現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫の理解のなさに・・・

この間、投稿した「食っちゃ寝してるんだからパートに出ろ」
と、言われてショックでしたと、投稿しましたクルミです。
夫の兄弟(義妹、義弟)が、突然泊りがけで実家に帰ってきました。
都会で、2人暮らしをしている2人はひょっこり帰ってきます。
帰ってくるだけでも気を使うのに、私は2人のお世話係?
みたいに働かされました。
一緒に過ごすのは苦痛じゃないです。
でも、私がご飯の用意をし、食べたら食べっぱなしで帰りました。
お義母さんはもちろん、パートがあるからとそそくさ外出。
それを夫に話したら、「あっそ」でおしまい。
私の苦労など、あっそですむのかと悲しくなりました。
それだけならまだいいのですが、お正月に私の実家に帰る暇がないというのです。
仕事が忙しいのは認めます。
でも、お義母さんのご機嫌を優先して帰省の日程を決めるなんてひどいです。
お正月くらい、実家に帰ってゆっくりしたいです。
夫の態度次第では、そのまま帰らないつもりです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 第1回、本格的な夫婦喧嘩!

    一度、きっちり喧嘩したほうが良さそうですね^^

    その時は、旦那の土俵(旦那の実家)ではなく、妻の土俵(妻の実家)でやらないと、どこに問題があるのか、何が不満なのか、理解できないままの旦那になってしまうでしょう。

    お正月、実家に帰って、帰って行かないことで旦那に迎えに来させて、妻の両親の手前できっちり話し合う(静かな夫婦喧嘩www)。
    それも今後のために大切な気がします。

    別れることが前提ではない(最悪それもあるかもしれませんが)、ちゃんとお互いを思いやれる夫婦になるための試練であることを旦那に理解してもらうことも重要です。

    踏ん張りどころですね。
    頑張って^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「食っちゃ寝してるんだからパートに出ろ」って言われたら、私なら「は~い、じゃあそうします!」と言ってさっさと始めてしまうかな。

     年末帰る暇がないと言われたら、その瞬間に一人で「行って来ます」と言って帰ります。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この親にしてこの子あり、な旦那様と義妹弟さんだな、と感じました。
    あと、各位がそれぞれの立場に慣れていないんだろうな、という感想も持ちました。

    義妹弟さんにとっては実家なので、いつ帰ったって別にいいじゃん、ぐらいに思ってるのでしょうね。旦那様の「あっそ」というそっけない返答に対し、クルミさんは何か言い返しましたか?旦那様にクルミさんの気持ちがちゃんと伝わってるのかな?と気になりました。

    同居のお嫁さんの立場としては、嫁ぎ先の意向に合わせて動くことはどうしても必要になるんじゃないかな、とは思います。ですが、拝読した限りではかなり偏りがあり、クルミさんをメイド扱いしている点がまったく勘違いな人達だな、と思います。

    まだご結婚されたばかりな上に旦那様の実家で同居、となると、言いたいこともなかなか言えないでしょうね。

    「お正月くらい、実家に帰ってゆっくりしたい、夫の態度次第では、そのまま帰らないつもり」

    ホントですよね。そして、そのまま帰らない、というのが今のクルミさんの精一杯の抵抗なんだろうな、と思います。でも、旦那様と話し合わない事には何も始まらないし終わらないので、ダイエットしなきゃさんもおっしゃってますが、この機会にきっちり話し合いができることを陰ながら願っています。

    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットしなきゃさんへ

    >ダイエットしなきゃさん

    一度、きっちり喧嘩したほうが良さそうですね^^

    その時は、旦那の土俵(旦那の実家)ではなく、妻の土俵(妻の実家)でやらないと、どこに問題があるのか、何が不満なのか、理解できないままの旦那になってしまうでしょう。

    お正月、実家に帰って、帰って行かないことで旦那に迎えに来させて、妻の両親の手前できっちり話し合う(静かな夫婦喧嘩www)。
    それも今後のために大切な気がします。

    別れることが前提ではない(最悪それもあるかもしれませんが)、ちゃんとお互いを思いやれる夫婦になるための試練であることを旦那に理解してもらうことも重要です。

    踏ん張りどころですね。
    頑張って^^

    ありがとうございます。
    実家に帰って両親の前でも、何でもケンカしてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    「食っちゃ寝してるんだからパートに出ろ」って言われたら、私なら「は~い、じゃあそうします!」と言ってさっさと始めてしまうかな。

     年末帰る暇がないと言われたら、その瞬間に一人で「行って来ます」と言って帰ります。

     

    私の実家は県内でも都会です。
    でも夫の実家は正反対のド田舎です。
    最寄駅まで車で30分かかります。
    雪が降れば、路面が凍結し運転すらできません。
    なので、私には一人で実家に帰れる能力がありません。
    だから、一人ぼっちなのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >旦那め~…さん

    この親にしてこの子あり、な旦那様と義妹弟さんだな、と感じました。
    あと、各位がそれぞれの立場に慣れていないんだろうな、という感想も持ちました。

    義妹弟さんにとっては実家なので、いつ帰ったって別にいいじゃん、ぐらいに思ってるのでしょうね。旦那様の「あっそ」というそっけない返答に対し、クルミさんは何か言い返しましたか?旦那様にクルミさんの気持ちがちゃんと伝わってるのかな?と気になりました。

    同居のお嫁さんの立場としては、嫁ぎ先の意向に合わせて動くことはどうしても必要になるんじゃないかな、とは思います。ですが、拝読した限りではかなり偏りがあり、クルミさんをメイド扱いしている点がまったく勘違いな人達だな、と思います。

    まだご結婚されたばかりな上に旦那様の実家で同居、となると、言いたいこともなかなか言えないでしょうね。

    「お正月くらい、実家に帰ってゆっくりしたい、夫の態度次第では、そのまま帰らないつもり」

    ホントですよね。そして、そのまま帰らない、というのが今のクルミさんの精一杯の抵抗なんだろうな、と思います。でも、旦那様と話し合わない事には何も始まらないし終わらないので、ダイエットしなきゃさんもおっしゃってますが、この機会にきっちり話し合いができることを陰ながら願っています。

    頑張ってください。

    話し合いをしても、途中でもういい!!
    と言ってすねて寝てしまいます。
    信じられないくらい子どもなんです。
    なので、私の実家でケンカしたいと思っています。
    雪が積もって帰れないなんてことがありませんように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「食っちゃ寝してるんだからパートに出ろ」は言いすぎですよね。。。
    こんな風に言われたら激怒してしまいそう。
    私も旦那とささいなことで喧嘩ばっかりしてます。
    旦那の実家もすごく居心地がいいわけではないです。
    何かと色々させられるしね。
    でもお正月は必ず旦那の実家に最初に行きます。
    本音は自分の実家でゆっくりしたいーなんですが・・・
    やっぱり嫁に来た以上やっぱり旦那の実家に帰るのが筋なのかな?とも
    思います。
    実母にもとにかく何かあったら一番に旦那の実家に相談したり
    帰ろって言われます。
    「嫁に行ったんだからあちら(旦那の両親)を立てろ」らしいです。
    若いときは納得できなかったけど年を重ねていくうちに
    理解できるようになったかなぁ・・・って感じです。
    今じゃ嫁の仕事と思ってそれなりに色々やってます。

    でも主さんの旦那さんにはもう少し気を遣って欲しいところですね。
    お互いの思いやる気持ちが大切だけど旦那さんは欠けてますね。
    何とか主さんの気持ちをわかってくれるといいですね。

    長くなってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です