現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バッグが左で持てない


バッグをかける肩が左右のどちらかに偏っているという方いませんか?

私はいつも右肩にかばんをかけていて、
左で持とうとすると肩から落ちてしまいます。
なので自然と、無意識に右で持っています。

しかし、たぶん身体には悪いのだろうと思うので左でも持てるようにしたいです。意識的に左で持つようにすればいずれ改善されると思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 分かります!

    私も絶対バッグは右です。そして左には子供を、抱いています。逆だと絶対無理ですね。
    意識的にバッグだけなら持つようにすれば持てると思います!
    分かる!と思い、レスさせてもらいました(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶんですが・・・・

    普段の生活で体が歪んでしまっているので、左で持つと持ちづらいのではないかと思います。
    整体やカイロプラクティックで体のバランスを整えてもらうとスッキリするかもです。
    私も脚を組んだり、姿勢が悪かったりで左右の脚の長さが違ってしまったり、体がねじれていたりしますが、定期的に整体に通ってなおしてもらっています。
    体が歪んだままだと肩こり腰痛、ひどくなると頭痛やめまいまで起こします。
    整体は男性が個室で施術というスタイルが多いので、抵抗があるかもしれませんが、検索したら女性の施術師が女性専門でやっているところもありますので、調べてみるのもいいかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  男なのですけれど撫で肩でショルダーバッグ系が殆どダメで。
     肩掛けするとずり落ちないようにと体傾けたりして、どう考えても向いてないと思ってカバンはたすき掛けするかリュック利用が殆どです。

     バッグの種類を選べないと言うのはそれなりに淋しい部分もあるのですが、たすき掛けもリュックもしっかり持てると言う点でメリットが大きいのでそちらのメリットを享受するようにしています(^^)

     妻も同様な志向みたいで、先日吉田カバンのカメラバッグみたいのを買って日常的に使っており、試しに持ってみたらやたら重い。
     ポケットいずれにも何か詰めてあって、ニンテンドー3DS-LLまで入ってました(^^;)

     男で撫で肩だと服も似合わぬものばかりですが、今まで一度も肩コリしたこと無いので、それはそれで良かったのかなと思うようになりました(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 改善されると思います。。。

    そうですね。ずっと右肩にかけると歪みそう。
    体には良くないでしょうね。
    斜め掛けバッグの方がいいかも・・

    数年前にテレビで見たのは、
    左の肩にバッグをかっける以外でも、
    手のひらを表に向けるようにして
    荷物を持っただけでも かなり、体に良いそうですね。

    普段の事、お米をとぐ、お風呂を洗う、スイッチを押す、蛇口をひねる、
    歯を磨く、コップを持つ他・・・
    きき手と逆なら、何でも良いそうですよ。

    食器を洗うのは落としやすいのでご注意!

    何に良いのか知らないけど、
    新聞を逆さに読んだり?(意外と読めます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あるぱかさん

    私も絶対バッグは右です。そして左には子供を、抱いています。逆だと絶対無理ですね。
    意識的にバッグだけなら持つようにすれば持てると思います!
    分かる!と思い、レスさせてもらいました(^_^)/

    私も左肩にはかけられない。。。落っこちちゃう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整体に行った方が良いですよ。

    中学生のころ、毎日同じ左にカバンをかけていたので私も右だと落ちてしまいます。

    整体で肩が左だけ上がっていると言われてますが、なかなか治りません、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は右がダメですねー。
    頸椎を傷めレントゲンをとるときに、まっすぐ立っているのに技師の方に何度も
    『まっすぐ立ってくださーい』と言われ肩をクイッとされました。
    最後には技師の方は
    『じゃあ左にすこし首をかしげて・・』と言われちょうどだったみたいで。
    身体歪んでいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど。。

    整体って、どのくらいお金かかるのでしょうか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆で左でしか持てません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も右側でしか、持てません。
    なので、重心が右に傾いてます…
    ショルダー型の鞄をななめがけするといいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です