現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大量に貰った人参

大量に貰いまして‥
どう消費したらいいか教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 人参しりしりはどうですか?
    たくさん使えるし、美味しいし。
    人参嫌いな息子もよく食べてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペーストにして冷凍

    柔らかくゆでたのをミキサーででペーストにし、ジップロックに平に伸ばして冷凍しています。
    使う分だけ凍ったまま折って鍋に入れ、コンソメ塩コショウ、バターで味付けしたらとても美味しいスープができますよ。
    一食、一人で一本分以上は消費しています。

    おかずならしりしりーが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらこ人参とかにんじんしりしり
    人参サラダとか結構人参消費しますよ^^
    http://cookpad.com/recipe/1448690

    E2628050a004f62f8880264ad6257af5
    フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ) by milestone★ レシピID:1448690
    つくれぽ2000件 あっさり仕上げた人参の千切りサラダ♪ 濃い料理と一緒にパクパク箸が進みます。 フランスの家庭料理です
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りにしてジプロックに入れて冷凍します。
    炒めものや、キンピラ、スープなどにバキバキ割って投入。
    私は安い時に大量に買い込み、ひたすら千切りにして冷凍しながら使ってます。
    便利ですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみたいなぁー

    >にんじん娘さん

    柔らかくゆでたのをミキサーででペーストにし、ジップロックに平に伸ばして冷凍しています。
    使う分だけ凍ったまま折って鍋に入れ、コンソメ塩コショウ、バターで味付けしたらとても美味しいスープができますよ。
    一食、一人で一本分以上は消費しています。

    おかずならしりしりーが好きです。

    ミキサーがない場合は?
    こせばいいってことですね?
    あー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実戦してみます?

    >ひみつさん

    たらこ人参とかにんじんしりしり
    人参サラダとか結構人参消費しますよ^^
    http://cookpad.com/recipe/1448690

    チャレンジ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りねぇ‼

    >naosanさん

    千切りにしてジプロックに入れて冷凍します。
    炒めものや、キンピラ、スープなどにバキバキ割って投入。
    私は安い時に大量に買い込み、ひたすら千切りにして冷凍しながら使ってます。
    便利ですよ^_^

    簡単でいいですね?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フードプロセッサーにかけて、みじん切りにして冷凍。ハンバーグやスープ、パンやお菓子に少しずつ使います。玉ねぎとミンチと炒めてから冷凍しておくと、ミートソースやコロッケ、キーマカレーなど急ぐ時に便利です^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いか人参

    福島郷土料理

    にんじん千切と松前漬け用いか

    つくりかた、クックあるかな?

    D4057b0d7ef389baa7336ac6469b2881
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    福島郷土料理

    にんじん千切と松前漬け用いか

    つくりかた、クックあるかな?

    イカ人参!!
    福島の郷土料理!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、人参をたくさん貰ったら土に刺して保存しています!
    葉っぱが出て来ますが・・・・ お浸しにします。
    長持ちしますよ~!!冬限定の保存法方です。
    スーパーの洗った人参も大丈夫でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しりしりは簡単ですぐなくなる!

    しりしりを作って(我が家は一回につき3本)、人参をスライサーで千切りして冷凍(3本)、小さなみじん切りで冷凍(2本)、大きなみじん切りならさっと茹でて冷凍(2本)。これで10本は軽く姿を変えられると思います!

    小さいみじん切りのやつはついでに玉ねぎとか余った根菜とか一緒にみじん切りにしておけばもうそれでお助け食材になりますよ。冷凍は解凍しやすいように薄くしておくと楽です。おせちで飾り切りした人参をみじん切りして保存しておいたら重宝しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参サラダ美味しいですよ?スライサーで千切りにして玉ねぎ、ツナ缶、ドレッシング(オリーブオイル、しお、コショウ、お酢)で和えて出来上がり☺︎たくさん食べれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムもなかなかいけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (;・ω・)。

    >naosanさん

    千切りにしてジプロックに入れて冷凍します。
    炒めものや、キンピラ、スープなどにバキバキ割って投入。
    私は安い時に大量に買い込み、ひたすら千切りにして冷凍しながら使ってます。
    便利ですよ^_^

    生のニンジン千切りに、すれば、冷凍出来るん、ですか、知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1本ずつラップで全体をていねいに包みます。
    それを、3本ずつくらいでポリ袋に入れて、野菜室にしまいます。
    芽も出ず、すごく長持ちしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り干しニンジンに!

    冬の乾燥している時に、切り干し大根を作る様にニンジンを干します。
    すごく量が減ります。
    良い天気で4日ほど干せば完璧に出来上がりです

    なんにでも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家の定番♫

    人参の胡麻和え♪
    人参を細ーく千切りにしたら、すり胡麻、砂糖、お醤油であえれば出来上がり(^∇^)

    あと人参と大根の千切りを合わせて、すし酢&味の素であえれば簡単ナマスの出来上がり(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >naosanさん

    千切りにしてジプロックに入れて冷凍します。
    炒めものや、キンピラ、スープなどにバキバキ割って投入。
    私は安い時に大量に買い込み、ひたすら千切りにして冷凍しながら使ってます。
    便利ですよ^_^

    こんにちは。
    春人参、キレイで、つい買い込んでしまいました‼️
    作り置きって必要ですね〜❣️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です