現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子どもの一歳の誕生日祝いについて

もうすぐ、娘の一歳の誕生日です(^^)

みなさんは、どんな特別なお祝いをしましたか?

プレゼント、一升餅、選び取り、部屋の飾り付け、アルバム作り、大人用の豪華な食事、豪華な離乳食…

まだあと2ヶ月ほどありますので、色んな方の体験談をお聞かせ頂いて、特別な日のお祝いの参考にしたいと思っています(^^)

また、義実家、実家の両親も呼びましたか?

よろしくお願いします(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おめでとうございます!

    うちの息子が一歳の誕生日の時は、一升餅をネットで頼みましたよ。

    しかもお店側のオプションで、両方の実家にも餅を分けられるようにしてくれました。
    (紅白の餅に、片方には息子の名前、もう片方には「祝」の文字が食紅で書かれてました)

    あとは、息子も食べられるような料理を作り、ケーキも用意しましたがそれは息子にはあげず、写真を撮っただけ(笑)
    でも、中にはケーキも手作りするママさんも多いですね。(水切りヨーグルトなどを使って)

    うちは、どちらの両親も呼びませんでした。
    私の両親が地域の祭の当番になっていたり、旦那の両親もなんだか煮え切らない様子で、思い切って家族だけでやりましたが、気兼ねなくのんびり出来たので結果的によかったです。

    プレゼントは、離乳食に使える食器を買いました。今頃役に立ってますが(笑)
    楽しい誕生日になりますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三人子どもがいますが、近くに住んでいる主人の母が一升餅を作ってくださいました。
    重すぎるのて、半分しか風呂敷に巻いてしょいませんでしたが...

    お赤飯も蒸かしてくれて、実家に届けました。至れり尽くせりのお誕生日でした。

    子どもへのプレゼントは、靴 でした。
    家の中でいっぱい練習してから外へ行きました。靴の重さだけで歩けなくなるんですよー ビックリ?

    これからの成長が楽しみですネー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は両親がお互い近くにいるので、義両親の家で私の両親も呼んでお祝いしました。一升餅は美味しいと評判の和菓子店で予約し主人に買ってきてもらいました。
    ケーキは食パンをコップと皿で型抜きし、水切りヨーグルトに砂糖を混ぜたクリームにキウイを切ったのをデコった手作りケーキです。
    離乳食は普段と変わらずです。娘はよく食べるから特別にしなくても良いかと思って…(^^)
    それにオードブルやお寿司を頼んでくれたから、そこから娘が食べれるのを取り分けたりもしてました。

    一升餅は泣かずに背負いヨチヨチ歩いてました。感動しました。これがきっかけで歩く回数も増えたから嬉しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    うちの息子が一歳の誕生日の時は、一升餅をネットで頼みましたよ。

    しかもお店側のオプションで、両方の実家にも餅を分けられるようにしてくれました。
    (紅白の餅に、片方には息子の名前、もう片方には「祝」の文字が食紅で書かれてました)

    あとは、息子も食べられるような料理を作り、ケーキも用意しましたがそれは息子にはあげず、写真を撮っただけ(笑)
    でも、中にはケーキも手作りするママさんも多いですね。(水切りヨーグルトなどを使って)

    うちは、どちらの両親も呼びませんでした。
    私の両親が地域の祭の当番になっていたり、旦那の両親もなんだか煮え切らない様子で、思い切って家族だけでやりましたが、気兼ねなくのんびり出来たので結果的によかったです。

    プレゼントは、離乳食に使える食器を買いました。今頃役に立ってますが(笑)
    楽しい誕生日になりますように♪

    お返事ありがとうございます(^^)

    両方の実家に分けられるのいいですね(^^)背負ってヨチヨチ歩く姿は可愛いでしょうから、やはり一升餅は必須ですかね(*^^*)

    クリスマスに、ヨーグルトでケーキ作りましたが食べてくれなかったので…私も写真用に大人用だけかも?!(^^;;

    楽しい誕生日になるよう頑張ります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テリーさん

    三人子どもがいますが、近くに住んでいる主人の母が一升餅を作ってくださいました。
    重すぎるのて、半分しか風呂敷に巻いてしょいませんでしたが...

    お赤飯も蒸かしてくれて、実家に届けました。至れり尽くせりのお誕生日でした。

    子どもへのプレゼントは、靴 でした。
    家の中でいっぱい練習してから外へ行きました。靴の重さだけで歩けなくなるんですよー ビックリ?

    これからの成長が楽しみですネー?

    なるほど!
    靴のプレゼントいいですね(*^^*)

    おもちゃはもう家中に溢れていて…(^^;;歩きやすそうな靴を探してみます!!

    本当にこれからの成長ぶりが楽しみです(^^)可愛くて仕方がありません(^^)

    お返事ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    我が家は両親がお互い近くにいるので、義両親の家で私の両親も呼んでお祝いしました。一升餅は美味しいと評判の和菓子店で予約し主人に買ってきてもらいました。
    ケーキは食パンをコップと皿で型抜きし、水切りヨーグルトに砂糖を混ぜたクリームにキウイを切ったのをデコった手作りケーキです。
    離乳食は普段と変わらずです。娘はよく食べるから特別にしなくても良いかと思って…(^^)
    それにオードブルやお寿司を頼んでくれたから、そこから娘が食べれるのを取り分けたりもしてました。

    一升餅は泣かずに背負いヨチヨチ歩いてました。感動しました。これがきっかけで歩く回数も増えたから嬉しかったです♪

    私の近所にも美味しい和菓子屋さんありますので、一度訪ねてみようと思います(^^)

    感動ですよね絶対!うちの娘は泣かずにヨチヨチしてくれるでしょうか(^^)
    義両親に未だに大泣きで、よく会っているのになかなか慣れませんので、一升餅どころか、すでに泣いているような気がしますが…(⌒-⌒; )笑

    お返事ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございますッッ(*^^*)

    我が家もあと02ヶ月で息子が01歳です♡

    まだ先なので、具体的には考えてないですが
    プレゼント、まぁまぁ豪華なご飯
    を用意しよぅかと思います(*´▽`*)
    時間が合えば、実家の親にも参加して欲しいなと…♡
    やっぱり皆でお祝いしたいですし(*´▽`*)
    義両親は遠い地方なので…

    お互い素敵なお誕生日に出来たら良いですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと2ヶ月ということは、うちと同じですね(*^^*)2月生まれですか?

    ほんと、お互い思い出に残る素敵な誕生日にしましょうね(^^)

    私料理のセンスないのですが…豪華なご飯、共に頑張りましょう(^^;;!

    お返事ありがとうございました(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です