現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

死にたい気分、、

こんなじいちゃんと一緒に住みたくない!

じいちゃんが全部私の人生を台無しに!

認知症だし、なんでも文句言ってきたり、怒鳴ったり、こっちは働いている身なのに、普段なんでも全部おばあちゃんにさせてる癖に色々口出ししてこないで!!

もうノイローゼになりそう、、早く家出て一人暮らししたい涙涙涙

おじいちゃんに束縛されるのもう嫌!涙涙涙

早くお金貯めたいよ〜涙涙涙

ちなみに父、母、祖父←嫌!、祖母、私の5人家族です。

サザエさんみたいな家族私は余り好きじゃない。私の場合、、。

小さい頃から大人に囲まれて暮らしてきて辛い事がほとんどでした。
地獄でした。死にたいと何度思ったか、、。面白い思い出もなく、、。

今は早くお金貯めてこの家を出て一人暮らしするのが夢です。

これからどのように行動していけばいいでしょうか?

だけど、今は死にたくて仕方ない、、けど勇気がない。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大丈夫?

    なんで家を出ないの??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは・・・

    頼れる親戚などはいないでしょうか?
    いないならソーシャルワーカーや公的機関に相談するといいですよ。
    全部一人で抱え込むより相談できる人を見つけて悩みを相談すると肩の荷がすこしは降ります。
    介護は、スキルと割りきりがないと精神的にきついので無理はしないでください!
    あとは、認知症ならば要介護認定が付くはずなのでデイサービスやヘルパーの補助金がでる確立が
    高いはずなのでその辺も活用しておまめ♡さんの負担を出来るだけ軽減してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らしするのにいくら貯めるか決めてますか?
    手持ちが少なくても仕事があれば自立出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人や彼を頼れないですかね?
    私も家族が嫌で彼のところに行きましたよ。

    仕事はバイトでしょうか?
    一人暮らしなら門限もないですし、朝から夜まで働けば平均時給のバイトでも暮らしていけないわけではないと思います。

    とりあえずどこに住むか決めないと、具体的な金額が出せないので家を出て行くつもりなら不動産屋に行き物件を探すなどした方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らししたいのはいいのですけど、保証人はどうするのでしょう?
    家族が一人暮らしに賛成していなければ、勝手に出て行くのかもしれませんがその場合頼れる方はいますか?

    保証人不要のところを探すか代行サービスを使うなどありますけど、ちゃんと知り合いから探したほうがいいと思います。

    早く家を出たいのであれば、調べたり行動することも必要ですよ。
    まずは皆さんの言うように、どこに住みたくていくらかかるのか計算してみましょう。
    ネット環境もあるようですし、大体の見積もりはできるんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です