現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

信長協奏曲の最後の意味教えて下さい

ようやく今日最終回を見ることが出来ました。
が、最後の意味がわかりません。
役名は分からないのですが、
藤木直人が最後に殺されたのはなぜ?
なぜ、悪者役の。。。名前が出てこない。
電車男の映画に出てた人(好きな方ごめんなさい。私も結構好きなんです。)と、現代の信長がいっしょなの?

最後の本能寺の変はわかったのですが、
訳が分からないのでむずむずしてます。
誰か教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ちょっと・・・

    質問文がよくわからない
    私に解読能力がないので理解できないのか分からないですが
    信長協奏曲が好きなのでざっくりと

    悪役???の名前 山田孝之?悪役って秀吉のことかな?
    なぜ?悪役に殺されたのかということ?
    竹中(藤木)が感がよく秀吉のことを怪しいと思っていて調べたら浅井と繋がってると分かってしまったので殺された
    ちなみに秀吉はドラマの中ではまだ木下藤吉郎でしたが歴史で習った豊富秀吉です

    現代の信長とはサブロー(高校生だった方)?本物の信長は明智光秀としてずっと一緒にいましたよ?ですが最終回では数人だけに明かし、サブローをこのまま信長だと偽って、なんやら企んでる雰囲気を残して終わりました。続編の予定があるとかでその為に微妙な終わり方だったかと。
    あとは実際に歴史上では色々と仮説などがあり実は織田信長には影武者がいたとか実は死んでなかったとかあるのでそれを交えてのストーリーとなってるのかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    質問文がよくわからない
    私に解読能力がないので理解できないのか分からないですが
    信長協奏曲が好きなのでざっくりと

    悪役???の名前 山田孝之?悪役って秀吉のことかな?
    なぜ?悪役に殺されたのかということ?
    竹中(藤木)が感がよく秀吉のことを怪しいと思っていて調べたら浅井と繋がってると分かってしまったので殺された
    ちなみに秀吉はドラマの中ではまだ木下藤吉郎でしたが歴史で習った豊富秀吉です

    現代の信長とはサブロー(高校生だった方)?本物の信長は明智光秀としてずっと一緒にいましたよ?ですが最終回では数人だけに明かし、サブローをこのまま信長だと偽って、なんやら企んでる雰囲気を残して終わりました。続編の予定があるとかでその為に微妙な終わり方だったかと。
    あとは実際に歴史上では色々と仮説などがあり実は織田信長には影武者がいたとか実は死んでなかったとかあるのでそれを交えてのストーリーとなってるのかと思います

    分かりづらかったですか?ごめんなさい。
    そう、山田孝之が、藤木直人を殺したでしょう?
    で、現代から来た信長が、それを当然のようにしてたことが分からなかったんです。

    これまで殺すことを嫌ってた現代から来た信長ですよね。
    それに、藤木直人は信長のために動いていたと思います。

    浅井とつながってた山田孝之が殺されたわけではなく、
    藤木が殺されたのが分からないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    分かりづらかったですか?ごめんなさい。
    そう、山田孝之が、藤木直人を殺したでしょう?
    で、現代から来た信長が、それを当然のようにしてたことが分からなかったんです。

    これまで殺すことを嫌ってた現代から来た信長ですよね。
    それに、藤木直人は信長のために動いていたと思います。

    浅井とつながってた山田孝之が殺されたわけではなく、
    藤木が殺されたのが分からないんです。

    >藤木直人は信長のために動いていたと思います

    はい。サブローのために動いてましたね


    >浅井とつながってた山田孝之が殺されたわけではなく、
    藤木が殺されたのが分からないんです

    浅井と繋がってることを竹中(藤木)が知り、口封じのために殺しました。その時にいた信長は本物の信長です。明智光秀です。本能寺のへんあたりから秀吉が本物信長をうまく抱き込んだように見えませんでしたか?あのあたりから本物信長の意識が代わり秀吉とつるむようになった感じではないかと私は受け取りました

    信長が本物、偽がいたので好きとかの挟みが入り「いっしょなの?」のが分離して読み取ってしまい同一人物なのかそれとも一緒に居たことなのか混乱しました
    現代の信長ってのは高校生の方のことなのか劇中での現代なのかでまた混乱して
    私的には劇中の設定で戦国時代が現代でサブローは未来から来たという解釈になってたので

    ごめんなさいね。私がかなり解読能力弱いんで(>_<)役名で書いてもらえると分かりやすいかな。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    分かりづらかったですか?ごめんなさい。
    そう、山田孝之が、藤木直人を殺したでしょう?
    で、現代から来た信長が、それを当然のようにしてたことが分からなかったんです。

    これまで殺すことを嫌ってた現代から来た信長ですよね。
    それに、藤木直人は信長のために動いていたと思います。

    浅井とつながってた山田孝之が殺されたわけではなく、
    藤木が殺されたのが分からないんです。

    山田(秀吉)と居た方は本当の信長
    サブローに信長してっとお願いした人

    本当の信長は途中から明智と名乗りサブローのバックアップを申し出て来ます
    ラスト当たりから明智の正体が側近や秀吉にバレているので
    随分と都合よく場面場目で本物と偽者が入れ替わってます(戦場とか)

    まだ本心は闇ですが、印象として
    明智として側で見てたら偽者に嫉妬を覚えたのでしょう
    それを山田(秀吉)が煽り
    延暦寺をやらかす
    それこそ殿!と更に山田(秀吉)が煽る
    で、組む

    藤木は本物と偽者が居ることを知らずにいて
    秀吉が何やら企んでる事に気付き本物に報告してしまう
    前より秀吉は藤木の頭のキレを厄介と思ってたから

    で、ラストの状態になるんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    >藤木直人は信長のために動いていたと思います

    はい。サブローのために動いてましたね


    >浅井とつながってた山田孝之が殺されたわけではなく、
    藤木が殺されたのが分からないんです

    浅井と繋がってることを竹中(藤木)が知り、口封じのために殺しました。その時にいた信長は本物の信長です。明智光秀です。本能寺のへんあたりから秀吉が本物信長をうまく抱き込んだように見えませんでしたか?あのあたりから本物信長の意識が代わり秀吉とつるむようになった感じではないかと私は受け取りました

    信長が本物、偽がいたので好きとかの挟みが入り「いっしょなの?」のが分離して読み取ってしまい同一人物なのかそれとも一緒に居たことなのか混乱しました
    現代の信長ってのは高校生の方のことなのか劇中での現代なのかでまた混乱して
    私的には劇中の設定で戦国時代が現代でサブローは未来から来たという解釈になってたので

    ごめんなさいね。私がかなり解読能力弱いんで(>_<)役名で書いてもらえると分かりやすいかな。



    ありがとうございます。
    殺された時にいたのは本物の信長なんですね。
    サブローだと思ってました。
    髪型が緩かったような。。。
    なので、???状態になってました。
    でも、山田孝之の恨みは晴れたんでしょうかねぇ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ありがとうございます。
    殺された時にいたのは本物の信長なんですね。
    サブローだと思ってました。
    髪型が緩かったような。。。
    なので、???状態になってました。
    でも、山田孝之の恨みは晴れたんでしょうかねぇ?

    とても大雑把な史実の説明になりますが、
    明智光秀(作品中の本物の信長)は本能寺の変で織田信長(サブロー)を討った人
    羽柴秀吉(山田孝之)は本能寺の変で主君を裏切った明智光秀を先駆けて仇討ちし、その後天下統一を果たした人

    羽柴秀吉(山田くん)の恨みを晴らすのはまだまだ先のようです。映画が気になりますね☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    山田(秀吉)と居た方は本当の信長
    サブローに信長してっとお願いした人

    本当の信長は途中から明智と名乗りサブローのバックアップを申し出て来ます
    ラスト当たりから明智の正体が側近や秀吉にバレているので
    随分と都合よく場面場目で本物と偽者が入れ替わってます(戦場とか)

    まだ本心は闇ですが、印象として
    明智として側で見てたら偽者に嫉妬を覚えたのでしょう
    それを山田(秀吉)が煽り
    延暦寺をやらかす
    それこそ殿!と更に山田(秀吉)が煽る
    で、組む

    藤木は本物と偽者が居ることを知らずにいて
    秀吉が何やら企んでる事に気付き本物に報告してしまう
    前より秀吉は藤木の頭のキレを厄介と思ってたから

    で、ラストの状態になるんですよ

    ありがとうございます。

    殺されたシーンにいたのはサブローだと思っていたのでわかりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    とても大雑把な史実の説明になりますが、
    明智光秀(作品中の本物の信長)は本能寺の変で織田信長(サブロー)を討った人
    羽柴秀吉(山田孝之)は本能寺の変で主君を裏切った明智光秀を先駆けて仇討ちし、その後天下統一を果たした人

    羽柴秀吉(山田くん)の恨みを晴らすのはまだまだ先のようです。映画が気になりますね☻

    ありがとうございます。
    本能寺の変で明智に信長が伐たれるのは知ってましたが、羽柴秀吉の存在は知りませんでした。
    すいません。歴史音痴で。。。
    うまく作ってありますね。
    映画化されるんですか?
    そりゃぁ初耳です。
    楽しみですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サブローが女子高生にフラれた後、戦国時代にやってきました。その後、弟信行.家臣森可成.侍女のお雪の死を経て、あの名しーんがあります。浅井久政と羽柴秀吉のつながりに勘づいた竹中半兵衛は(実際は三木城攻め中に病死したとされている)信長に報告した。しかしその人物こそ光秀である。
    さらにその現場に秀吉もいたため、挟み撃ちにされた。その後、半兵衛は殺害された。今も織田家臣が半兵衛の死を知る者はいない。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です