現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アルゼンチンエビ…教えて下さい_(._.)_

今日、初めてアルゼンチンエビを買いました!
エビフライにしても、美味しいですか?
また、皆さんはどうやって食べてますか?
教えて下さい_(._.)_

どうぞ宜しくお願いします(^ー^)♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • アルゼンチンエビ・・

    アルゼンチン赤エビの事ですか?
    もし赤エビだとすれば、加熱調理よりも刺身の方が美味しいと思います。
    甘エビと肉質や風味が似ているので、甘エビで美味しい食べ方であれば、赤エビでも美味しく頂けるのではないかと推測できます。

    例えば、マリネや塩麹漬けにして酒の肴にする他、軽くボイルしてサラダ等には無難に美味しいかと思いますが、
    天ぷらやフライなどの加熱調理には不向きな気がします。
    後はサイズ次第ですが、小さいサイズなら素揚げにして塩で頂くのも悪く無い気もしますが、揚げ油はかなり傷むかと思いますので、後始末等考えるとあまりお勧めできません。

    個人的に私は、赤エビは刺身が一番好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のじ孝文さん

    アルゼンチン赤エビの事ですか?
    もし赤エビだとすれば、加熱調理よりも刺身の方が美味しいと思います。
    甘エビと肉質や風味が似ているので、甘エビで美味しい食べ方であれば、赤エビでも美味しく頂けるのではないかと推測できます。

    例えば、マリネや塩麹漬けにして酒の肴にする他、軽くボイルしてサラダ等には無難に美味しいかと思いますが、
    天ぷらやフライなどの加熱調理には不向きな気がします。
    後はサイズ次第ですが、小さいサイズなら素揚げにして塩で頂くのも悪く無い気もしますが、揚げ油はかなり傷むかと思いますので、後始末等考えるとあまりお勧めできません。

    個人的に私は、赤エビは刺身が一番好きです。

    のじ孝文さん
    ご丁寧なお返事…感謝します!
    お刺身用なので、お薦めの通り、お刺身で頂きたいと思います。
    食べ方に困っていたので、助かりました。有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩焼き

    最近、急に あちこちのお店で見ますね。
    「生食、刺身用」と書いてあれば、一応安心かと思いますが。
    私は、殻ごと、振り塩をして 魚焼きグリルで焼きました。
    アツアツの焼きたては最高です!
    すぐに冷めるので アツアツを!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    最近、急に あちこちのお店で見ますね。
    「生食、刺身用」と書いてあれば、一応安心かと思いますが。
    私は、殻ごと、振り塩をして 魚焼きグリルで焼きました。
    アツアツの焼きたては最高です!
    すぐに冷めるので アツアツを!


    塩焼き…なるほどです!
    美味しそう(⌒0⌒)/~~♪
    今日はお刺身にしてしまったので、今度、絶対にやってみます!
    有難うございました☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩こうじをエビにまぶして、焼くだけ。とっても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です