現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

1人で…

1人で下着を買いにいきたいのですが、会計に持って行った時定員さんに何か、言われるかどうか心配なんです。
定員さんに何か、言われますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • なんで?

    男性ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かとは??
    もし言われるとしたらサイズはこれで合ってますか?くらいかな^ ^

    心配しなくて大丈夫だと思いますが・・・
    あと定員でなく店員ですよね( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    男性ですか?

    いいえ、わたしは、女性です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 謎…

    まず、アンパンマンさんが男性なのか女性なのかがわからないです。
    あと、持っていく下着とは男もの?女もの?

    で、話は全然違ってきますよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひーさん

    何かとは??
    もし言われるとしたらサイズはこれで合ってますか?くらいかな^ ^

    心配しなくて大丈夫だと思いますが・・・
    あと定員でなく店員ですよね( ^ω^ )

    あなた、お母さんは?とか言われて家にも電話とかされたらどうしようっておもってしまうんですよね。本当に大丈夫でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同時に書いてしまいました(汗)

    >アンパンマンさん

    いいえ、わたしは、女性です。

    女性なら、初めてのブラの買い物で緊張しておられるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彼女にプレゼント?さん

    まず、アンパンマンさんが男性なのか女性なのかがわからないです。
    あと、持っていく下着とは男もの?女もの?

    で、話は全然違ってきますよねー

    それは、女性の物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彼女にプレゼント?さん

    女性なら、初めてのブラの買い物で緊張しておられるのですか?

    そうなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ(^^)

    >アンパンマンさん

    そうなんです。

    店員さんも困らせたい訳じゃないですから、アンパンマンさんが戸惑うようなことは言われないと思いますよ。
    「お母さんと一緒ではないのですか?」
    と、もし聞かれたのなら、
    はい。初めてブラを買いに来ました。
    と、素直に本当のことを言ったら良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンパンマンさん

    あなた、お母さんは?とか言われて家にも電話とかされたらどうしようっておもってしまうんですよね。本当に大丈夫でしょうか?

    えぇ〜?
    ちゃんとお金払えばそんなこと言われないですよ^_^;
    普通の下着ですよね・・・?高校の時自分で購入してましたが何も言われたことないです( ^ω^ )
    タバコやお酒を買うわけではないので大丈夫ですよ!!

    初めてならむしろ店員さんに色々聞いたほうがいいかも!ちゃんとアンパンマンさんに合ったサイズを選んだほうがいいので( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彼女にプレゼント?さん

    店員さんも困らせたい訳じゃないですから、アンパンマンさんが戸惑うようなことは言われないと思いますよ。
    「お母さんと一緒ではないのですか?」
    と、もし聞かれたのなら、
    はい。初めてブラを買いに来ました。
    と、素直に本当のことを言ったら良いです。

    そうですね!金曜日買いに行く予定なのでどうだったか、乗せますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の下着でも私が買いたいのは、ブラですけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンパンマンさん

    普通の下着でも私が買いたいのは、ブラですけど…

    あぁ、ごめんなさい( ^ω^ )下着=ブラのつもりで私は発言したんですが紛らわしい書き方でしたね。
    いい商品が買えるといいですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて買うのって緊張しますよね(^_^;)

    10代さんだけど何歳くらいの方なのかな?(←単に疑問に思っただけなので答えなくてよいですよ)
    ブラを自分一人で買うって緊張するし恥ずかしいし不安だよね(^_^;)
    私もそう思っていて、自分で下着を買うようになってもずっと通販を使っていて、初めてお店でブラを買ったのは20歳ころだった気がします。
    でも、結論から言うと、お店の人はお客さんの個人的なことに立ち入らないし、下着屋さんだと特に「自分の知識で手伝ってあげたい」と思っている人が多いから、心配しないで買いに行けばいいと思います。
    恥ずかしいかもしれないけど、試着はしっかりした方がいいですよ。正しい着け方も店員さんが教えてくれると思います。私は初めて試着してブラを買った時サイズが一気に2つ上がり、嬉しいというより「今まで損してたんだーーーー」と悔しくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に買い物しに来たお客様に対してそんな失礼なこと言わないと思いますよ(^_^;)

    ただ、下着を買うのに慣れてないお客さんだなと思ったら気を利かせてサイズ測りますか?とか試着した方が…などアドバイスはしてくれると思います。

    それに女性用の下着売り場に男性が配置されるものですかね?
    あまり見たことがないんですが…。

    デリケートな商品なので、お店の人もお客さんの要望は分かってると思いますよ。

    うちの高1の娘は、まだ自分では買いに行きません。
    近くのシ◯ムラか、私がいつも利用してる通販で若い子向けの肌に優しい下着を頼んだりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無事に買えました!みなさん色々なアドバイスしてくださってありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も言われないでしょう。買い物するんだから。
    だいじょうぶよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったです(^^)

    >アンパンマンさん

    無事に買えました!みなさん色々なアドバイスしてくださってありがとうございました。

    初めては誰でもドキドキするものですよー
    アンパンマンさんが無事に買えて良かったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です