現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40代後半の方!

何でもいいのでトークしましょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 来年は・・・

    夏の誕生日がくるといよいよ50代突入デス…
    でも Sweatもちょっと…40代です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、来年明けたら46歳です。

    こんばんは!サヤンママです。はじめまして!来年明けたらすぐに、46歳です。生理前がしんどくなり、PMSの薬を先月から、飲み始めました。イライラも生理痛もなくなりました。ハーブの薬です。妊娠中や、可能性のある方は、飲めません。私は、飲んで数日後から、楽になりました。もっと早く出て欲しかった!毎日一度飲むものです。更年期障害で、生理前に辛いひとにも、聴くかしら?つらい方にはお試しして欲しいですね。私は、1歳の双子の猫さん達と9歳のおばさん猫さんとダーリンと暮らしています。人生の折り返し地点を感じます。大人可愛く若く有りたいです。でも、痛々しくならないように、気をつけております。サヤンママより。メリークリスマス!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PMS‥?

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。はじめまして!来年明けたらすぐに、46歳です。生理前がしんどくなり、PMSの薬を先月から、飲み始めました。イライラも生理痛もなくなりました。ハーブの薬です。妊娠中や、可能性のある方は、飲めません。私は、飲んで数日後から、楽になりました。もっと早く出て欲しかった!毎日一度飲むものです。更年期障害で、生理前に辛いひとにも、聴くかしら?つらい方にはお試しして欲しいですね。私は、1歳の双子の猫さん達と9歳のおばさん猫さんとダーリンと暮らしています。人生の折り返し地点を感じます。大人可愛く若く有りたいです。でも、痛々しくならないように、気をつけております。サヤンママより。メリークリスマス!

    更年期に効くなら試してみたいですね?
    また個人差によるかも知れないけれど。
    婦人科に行くのですか?詳しく知りたいです。
    私は46才のおばさんですが更年期というものが出てきて
    いるのか、はっきり分からないのです。
    ネットで調べて??も‥上半身が汗だくになるとか
    急に暑くなりスッと冷めるとか
    PMSって何の略です(*´・ω・`)bか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老眼が・・・

    進んで、結構辛いです。
    普段、近視の眼鏡をかけているのですが、眼鏡の隙間から小さい文字を観ている自分に気づいてしまいました。
    レンズ越しに見ようとすれば遠ざけないと焦点合わなくて・・・

    眼鏡いるの?いらないの?どっちやねん!

    って感じで日々を送ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構イッちゃってます^^;

    >みかんさん

    進んで、結構辛いです。
    普段、近視の眼鏡をかけているのですが、眼鏡の隙間から小さい文字を観ている自分に気づいてしまいました。
    レンズ越しに見ようとすれば遠ざけないと焦点合わなくて・・・

    眼鏡いるの?いらないの?どっちやねん!

    って感じで日々を送ってます。

    視力の良い人は結構老眼が早いみたいですね。
    私は42才から年々酷くなってきてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月経前症候群治療薬プレフェミン

    >よしみさん

    更年期に効くなら試してみたいですね?
    また個人差によるかも知れないけれど。
    婦人科に行くのですか?詳しく知りたいです。
    私は46才のおばさんですが更年期というものが出てきて
    いるのか、はっきり分からないのです。
    ネットで調べて??も‥上半身が汗だくになるとか
    急に暑くなりスッと冷めるとか
    PMSって何の略です(*´・ω・`)bか

    こんばんは!お返事ありがとうございます。サヤンママです。ゼリヤ新薬から、出ています。月経前の乳の張り、頭痛、イライラ、おこりっぽい、気分変調に、効果がある、チェストベリーというサプリメントのようなものです。一応、治療薬です。授乳している方、医師の治療を受けている方、薬のアレルギーを起こしたことがある方、漢方薬を服用している方、うつ病の方、月経周期に関連なく乳の張り、しこりがある方、月経不順の方は、医師叉は薬剤師に、服用前にご相談してください。と、添付文書には書いてあります。ご参考にして下さい。日本の医師叉は薬剤師は、ハーブにあまり詳しくないように、思いました。アロマテラピーの店の方が、詳しいかも知れません。私は、毎月、月経はまだありますので、飲んでみました。辛い方のお役に立てれば、幸いです。あとは、更年期障害に備えて、ファンケルのグッドチョイス40華も飲んでいます。サプリメントです。体はまだ、更年期障害ではありません。先行投資ですね~!お大事にして下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    仲間がいて嬉しいです\(^o^)/
    更年期なのか、些細なことでイライラが止まりません。あと不安とか。
    そんな方、いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    私も更年期障害でいろいろ今年はありました。
    イライラも自分でもびっくりするくらい。
    2か月くらいで収まりましたが。
    ありとあらゆる症状です。
    ホットフラッシュもひどかったです。

    婦人科で調べてもらうと、一発でわかり、エストロゲンの数値でわかります。
    私は8しかなかったです。
    41で生理が止まり、今44なんですが、お仲間に入れてもらえますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 41で生理終わったのですか?

    >ゆいさん

    はじめまして。
    私も更年期障害でいろいろ今年はありました。
    イライラも自分でもびっくりするくらい。
    2か月くらいで収まりましたが。
    ありとあらゆる症状です。
    ホットフラッシュもひどかったです。

    婦人科で調べてもらうと、一発でわかり、エストロゲンの数値でわかります。
    私は8しかなかったです。
    41で生理が止まり、今44なんですが、お仲間に入れてもらえますか?

    私来年41なので複雑です
    子供にも恵まれましたが
    なんだか淋しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    年明けたら50代です…と書きながら名無しになってしまいました…
    改めてめぐみです。よろしくお願いします。
    成人した息子3人とニャン2匹とワン1匹と暮らしてます。
    婦人科系は通ってきた道なのでイロイロとお話しできたらいいなぁと思ってます。
    どうぞよろしくお願いいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメした、薬は市販品です。

    こんにちは。サヤンママです。更年期障害らしき事は、ありました。忙しくしていると、忘れてしまうと、おばあちゃん世代は言いますね。子供がたくさんいて、戦争があり必死で、更年期障害を知らないと、言われます。私は、たまに泣きます。それも更年期障害?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9月に45歳になりました。

    気になるのは、白髪が増えたことと老眼です。
    白髪は、染めても色が抜けるのが早くなった気がします。
    老眼は、私はすごい近視なのでコンタクトレンズをしているのですが、細かい文字はぼやけてしまいます。

    更年期はまだ感じていないのですが、いずれは経験するものだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 45歳

    私は年の近い女優さんや元アイドルが、それなりに老けたのを見て、何だか安心します。元が段違い品質なので、今も過去も女優さん達の方が断然キレイですが、誰だって年は取るんだよね、と自分の加齢も受け入れられます。
    素敵な女優さんの髪型を真似してみたりしますが、何か違う仕上がりで残念感が漂います。私より少し年上ですが薬師丸ひろ子さんとは小柄、童顔という共通点があるので、図々しく髪型は参考にしています。もちろん顔面レベルは違いますが。

    身体も衰えてきたのは色々と実感します。リキんだ時に「今、尿もれした?」と感じたり、生理が遅れても妊娠の心配もしないし、鼻毛に白髪があったり。
    あまり長命な家系ではないので、あと何年生きられるかな〜、と思ったり。
    それでも楽しく暮らしていこうと、欲しい物は買い(買えない物の方が多いけど)、食べたい物は節度を持って食べ、やりたい事はやるようにしています。
    心配事もあるけど、笑っていられる自分でいたいです。
    たまには愚痴っちゃいますが、発散も必要だもん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です