現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お風呂あがりは食器洗いたくない

まだ子供があかちゃんなので、主人が20時に帰ってきてから夕飯です。そのあとお風呂。
でももう少ししたら、もっと早くに子供とごはんとお風呂を済ませてから、旦那が帰宅してごはんになります。パジャマで食器を洗ったりすると水がはねるからその格好で寝るのは(+_+)
でも食器を洗った後にまた着替えるのも洗濯物が増えるし。どーしようか考えてます(-_-;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • エプロンは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    エプロンは?

    普段はボロボロの部屋着で料理したりしてるので、エプロンはしてないです(゜Д゜;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆたさん

    普段はボロボロの部屋着で料理したりしてるので、エプロンはしてないです(゜Д゜;)

    パジャマの上にエプロンして洗えば??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロンをするか、食洗機を買えばいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに跳ねるかなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先にご飯を済ませるなら旦那さんに自分の分だけ食器洗いしてもらえばいいのでは?

    どうしても自分でしたいなら、今からなるべく水がはねないように洗い物をしてみるとか。
    私もお風呂後に洗い物する日もありますけど、パジャマが塗れてしまうほどはねないですよ。
    水を勢いよく出しているとか、スポンジでこする時に力を入れているのでしょうか。
    そこまで気をつけてもはねるなら、皆さんの言うようにエプロンを買うかレインコートでも着て洗い物したらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は子供達と先にご飯食べて、洗い物してお風呂です。
    主人は帰ってから食べますが、一人分なので大したことないですよ。
    ワンプレートの時は面倒なので朝洗ったりもしますが。
    主人がやってくれることも多々あります。
    ゆたさんも洗ってもらってしまうのは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝までつけおく。

    うちは深夜遅くに帰宅する者や、時間帯が皆がバラバラなのと、手荒れを防ぐ為、水を触るのは何時までと決めてます。
    節約の為もあるけれど、お湯ですっきり洗ってしまいたいので、キッチンの床に大きいバケツを準備し、洗剤を入れてそこへ食器類をつけおき、翌日の朝食の片付けと一緒に、一気に洗ってしまいます。

    こういう考えが子供が小さいころに出来ず、几帳面に毎度洗い物をしてましたが、今思えば、いかに楽して楽しい生活を送るか考えが及びませんでしたね。
    バケツには板でフタをしてしまうこともあるし、ザっと洗った後の漂白したい食器をつけ置くこともあります。
    今日はここまで、って決めて、それ以後に出た食器は漂白剤と一緒につけてしまうと楽です。
    ベランダへ出しておいておくこともあります。ずぼらで参考にならないかもですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜!なんとなく気持ち分かります!

    私は、食事よりお風呂が先派なので、毎日お風呂の後に食器洗いしてます。
    パジャマの上にエプロンして、パジャマが長袖の季節はナイロンのアームカバーみたいなのをつけてます。便利ですよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です