現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

市販のパスタソースの余りの活用法

市販のパスタソース(瓶入り)を時々使うのですが、どうしても1回では使い切れず毎回微妙に余ってしまいます。いつも野菜スープにしていて美味しいのですがバリエーション増やしたいなと思っている今日この頃です。そこで質問です。余ったパスタソース、皆さんどうされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ジャガイモを乱切りにして耐熱皿に乗せレンジで加熱、余ったソースとチーズをかけてトースターで焼いて完成(^^)
    うちはいつもこれです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルボナーラ → パンに塗って焼く
    ミートソース → グラタン、シェパーズパイ
    トマト系 → スープやチキンライスのベース
    オイル系 → ジャーマンポテトの味付け、野菜炒めの味付け
    バジル系 → 焼き魚、焼いた肉のソース
    たらこや納豆などの和風系 → 和風ポテトサラダ

    全般的に、パンやじゃがいもと相性がいい気がしますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >*みき☆★さん

    ジャガイモを乱切りにして耐熱皿に乗せレンジで加熱、余ったソースとチーズをかけてトースターで焼いて完成(^^)
    うちはいつもこれです♪

    ポテトグラタンですね!?トマト系が合いそうですね、楽チンだし美味しそう!早速のお返事ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おぉぉ!

    >トイマンさん

    カルボナーラ → パンに塗って焼く
    ミートソース → グラタン、シェパーズパイ
    トマト系 → スープやチキンライスのベース
    オイル系 → ジャーマンポテトの味付け、野菜炒めの味付け
    バジル系 → 焼き魚、焼いた肉のソース
    たらこや納豆などの和風系 → 和風ポテトサラダ

    全般的に、パンやじゃがいもと相性がいい気がしますね~

    沢山の活用法があるんですね!しかもソースの種類ごとに色々…ありがとうございます(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅

     のし餅を頂いて、磯部巻きとかで食べていると飽きてきて、終盤は餅ピザで食べると言うのが何となくセオリーとなってまして(^^;)

     で、先日、妻が「良い本を見つけた!」と。
     それは餅のアレンジが載っているものだったのですが、ジェノベーゼ餅が食べたいと力説されました。

     ふと考えてみたら、餅ってピザだのパスタだのの味付けだったらどんなものでも美味しいんじゃないか?と。

     と言うことで、これからのシーズンならお餅に掛けてみるのをオススメしたいかなと(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディップ

    料理じゃないくて申し訳ないです・・・。

    玉ねぎのみじん切りやガーリックパウダー、クレイジーソルトなど適当に加えて、
    ナチョスや野菜ステックのディップにしてます。
    トマト系でもクリーム系でも何でもイケます。
    これでおつまみ1品完成です。笑

    甘みのないパンケーキに添えるのも美味しいですし、マッシュポテトの味付やトーストにも。
    微妙なお味の時・・・とろける系のチーズが全てを解決してくれます。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅!

    >ちよの輔さん

     のし餅を頂いて、磯部巻きとかで食べていると飽きてきて、終盤は餅ピザで食べると言うのが何となくセオリーとなってまして(^^;)

     で、先日、妻が「良い本を見つけた!」と。
     それは餅のアレンジが載っているものだったのですが、ジェノベーゼ餅が食べたいと力説されました。

     ふと考えてみたら、餅ってピザだのパスタだのの味付けだったらどんなものでも美味しいんじゃないか?と。

     と言うことで、これからのシーズンならお餅に掛けてみるのをオススメしたいかなと(´▽`)

    新しい発想ですね!確かにこのシーズンならではだし美味しそう(●^o^●)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立派な料理です!

    >じゃいこさん

    料理じゃないくて申し訳ないです・・・。

    玉ねぎのみじん切りやガーリックパウダー、クレイジーソルトなど適当に加えて、
    ナチョスや野菜ステックのディップにしてます。
    トマト系でもクリーム系でも何でもイケます。
    これでおつまみ1品完成です。笑

    甘みのないパンケーキに添えるのも美味しいですし、マッシュポテトの味付やトーストにも。
    微妙なお味の時・・・とろける系のチーズが全てを解決してくれます。
     

    そうですね、和えたり煮たり焼いたりするだけがお料理ではないですね!ディップだと野菜も沢山食べられていいですね、パンケーキもよく食べるので次回試してみます(^^♪
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です