現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海外で風邪の時、何食べてますか?

海外で生活しているものですが、風邪の時、みなさん、何を食べてますか?
ゼリーやプリンの他に、海外だと何を食べているのか、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • アメリカです。

    やっぱりおかゆか卵とじのおかゆです。 お米、卵、とチキンスープの素ならどこでも手に入れられるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オートミール

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ南部より。

    グリッツやチキンスープが定番です。
    日本人なので、おかゆやオジヤも普通に食べます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おがゆに佃煮のりです(*^_^*) 卵雑炊や煮込みうどんも作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、回答有難うございます。
    おじや、お粥、オートミール、なんですね♬
    佃煮、煮込みうどん、も、いいですね。
    日本食材店で早速買っておこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Chicken Soup

    アメリカ在住ですが、こっちの人は一般にチキンスープとかですね。でも私はおうどん作ったり、お粥作ったりします。ちょっと元気が出てきたら玉子雑炊とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ

    私は梅干入りのお粥か、主人が作ってくれる美味しいチキンスープです。
    チキンスープには、野菜もたっぷり入っています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンガポール

    タイ米で中華粥を作ります。
    1合を炊飯器のお粥コースで作って、3~4回分位出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イギリスとタイに赴任経験あります。

    風邪で高熱が出て食事も作れない時や、お腹も壊している時は、現地のドラッグストアーやスーパーで売っている離乳食後期用を食べていました。海外の物は味も濃くて大人が食べても美味しいです。
    今は海外出張や海外旅行で調子の悪い時に食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風スープパスタ

    柔らか目に茹でたショートパスタに
    生姜風味の和風スープ(醤油と薄めのコンソメ)にネギを散らします。
    あんかけにしても美味しいです。

    現地のお惣菜ならカボチャスープが売っているのでそれを利用します。

    カットフルーツ、缶詰のフルーツ、ゼリー、ヨーグルト、プリン(日本のと少し違って緩い)なども便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜とハチミツ、レモンをお湯で。
    あとは、豆腐で雑炊作ったりします。
    シドニー在住です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪の時は無理に食べないですが、季節のフルーツと白湯はたっぷり摂取します。はちみつレモン湯もよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の食事

    食べないと主人に怒られるので普通の食事を食べます、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北欧

    野菜たっぷりのチキンスープです。セロリたっぷりで圧力鍋でクタクタに煮るのが好きです。あとは蜂蜜レモン。現地ではカモミールティーが風邪っぴきの定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華テイクアウトのChicken noodle soupが私のお気に入りです:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっぱいものが欲しいなら、おかゆ+なにか(日本から持参のごはんのお供系)、もしくは簡単雑炊、
    甘いものなら、ヨーグルトに砂糖orはちみつorジャムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペイン

    自分で作る元気がある時は、ご飯とお味噌汁です。

    料理べたな夫が作ってくれるのは、インスタントのパスタ入りチキンスープです。
    (お湯に混ぜに煮込むだけ)
    作ってくれるのはうれしいのですが、とにかく食べて早く治す様にと、元々パスタが入っているのに更に普通のパスタも入れて、出来上がりはパスタのチキンスープ粥の様になっています。

    のどが痛い時は、果物のたくさん入ったヨーグルトを食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ

    風邪の時は紅茶に、これでもか!ってくらい生姜をすりおろして(またはチューブに入った生姜)、はちみつを少しだけ入れて、寝ます!
    本当に生姜がきつすぎて飲めないくらいがいいです。(笑)
    あとはビタミン剤を飲みます。
    田舎に留学中で車もなく自由に病院に行けない身なので風邪をひいたら身近なものでできる紅茶とサプリメントに頼っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリア

    食べ物じゃないのですが、喉がイガイガし始めたら早めにマヌカハニーのお湯割りを飲みます。飲んで寝ると翌朝にはイガイガがなかったことになっています。

    本格的に風邪をひいてしまった場合は、自分用には白米のお粥。
    めんつゆを作った時の出し殻で作る佃煮、常備している自家製のなめたけ、帰省する度に母から頂く自家製の梅干し、炒りごまなどがトッピングです。
    夫が風邪の時は同じお粥か、手羽元で参鶏湯風のスープを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと関係ないですけど
    海外在住の日本の方が
    風邪のときってうどんとかそばとかの日本食がめちゃくちゃ食べたくなるみたいですね。
    実際どうなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です