現在の発言数456,062件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゆずジャムの消化について

ゆずジャムを作りましたが、余り減りません。何か大量消費など良い方法は
ないものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ケーキはどうですか?

    私は柑橘類がいっぱいあるとき、マーマレードを作りますが、それでよくパウンドケーキを作ります。ゆずもいけると思いますよ。ゆずジャムだけでもいいし、抹茶とのマーブルにしてもよさそうですね。作り方はクックパッドにいっぱいありますから参考にすればいいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソテーのソースに

    母がよくチキンソテーにオレンジマーマレードを使って照り焼きにしていました。
    クックにも、ゆずジャムソースのチキンソテーのレシピがあるのでどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家にいた頃は冬になると母がよく柚子ジャムを作っていました。
    自分で作ったにも関わらず母は食べないんですよ。きっと料理に使って余ったり頂き物だったのかもしれません。
    なので私がマグカップにお湯と柚子ジャムを入れて混ぜ混ぜ。ホットドリンクにして飲むのが大好きで、いつもあっと言う間になくなりました。
    体も温まるし健康にも良いので市販の飲料より贅沢気分でした♫

    せっかく作ったのにもったいない使い方ですみません^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今の時期しか作れないので、小瓶に入れて、冷凍保存しています、でも消化についてだから、参考にならないですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず『ジャム ○○』検索!

    ジャムで出来るものなら、検索かけてみると色々使えそうですよ。

    ジャム お菓子
    ジャム ソース
    など、検索してみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトに乗せる。

    砂糖の入っていないヨーグルトに乗せて食べると美味しいです。
    柚子ジャムを作るときに固すぎないようにすると食べやすくなります。
    りんごやブルーベリーでジャムを沢山作った時もオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏の手羽肉の煮込みに。

    醤油とゆずジャムとにんにくで。
    柔らかくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根やカブの甘酢漬けを作るのに砂糖の代わりに…。
    酢+柚子ジャムを入れてジップロックでモミモミしてます。
    最近けっこうお気に入りです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿から1年たちましたが。。。

    皆さん色々とありがとうございます。実はこのときに作ったゆずジャムがまだあるんです。
    参考にさせて頂き使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールケーキ

    焼きあがったスポンジに全体にゆずジャムを薄めに塗って生クリームをのせ、
    巻き込みます。シロップの代わりにもなります。
    多めにゆずジャムをのせ、甘さ控えめの生クリームにすると美味しいです。
    頂いたゆずジャムで作ったら美味しかったので、また作りたくてゆずジャムにチャレンジする予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな使い方はいかがですか?

    私も母が柚ジャムを作りすぎてしまったもので・・・
    消費にだいぶ苦労しています・・・
    わたしの祖母が教えてくれたのは・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です