現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中学受験

私は、今、小学生で中学受験をします♪
それで、緊張してしまうため、誰か緊張しない方法知ってますか!?教えてください♪よろしくお願いします!! Wink Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ホントに…

    ホントに困ってるの??

    書き込み、一つにまとめたら??見る方、困惑するよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自殺と柚子風呂と中学受験・・・。

    あなたのことが心配で、
    真剣にコメント考えてましたよ。

    まずは今、落ち着こう。
    本当に聞きたいこと、話したいことは何なんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緊張しない方法というのは実は存在しません。

    でも1番ダメな緊張は、自分の準備不足で緊張することです。
    ですので、受験の当日まではできる対策を怠らないでください。当日のシュミレーションをしてください。決して持ち物や服装で前日や当日に焦らないことが大切です。
    1番大切な対策は勉強でしょうけどね。

    とにかく準備不足だけはダメですよ。
    やれることはやってきた!
    それが最大の自信となり、緊張を和らげてくれる、自分の味方となるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緊張するのはきっと、本番だと考えてしまうからでは?そこからどんどん無意識のうちに考えが広がり自身を苦しめるのだと思います。
    完全に緊張を無くすことは出来ないかもしれませんが、普段勉強を始める前の決まりを作ると良いかもしれません。例えば、足踏みを三回する、蜂蜜茶を飲む、など…出来れば試験会場でも実行出来る小さな物が良いと思います。
    そして試験開始前にそれをします。そうすると脳がいつも通りだと認識すると思うので、緊張せず試験に集中出来ます。飽くまで私の推測なので、参考程度になればいいです。
    大切なのは普段から気張らない事ですよ!試験頑張ってください。それと、空腹時の方が集中出来るらしいです。適度にお腹を空かして挑むと良いかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です