現在の発言数448,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体重増加…

今、2人目妊娠中で出産まであと一ヶ月半くらいになるのですが、1人目の時より体重が標準ギリギリまで増加してしまい困ってます。

なるべく夕飯には炭水化物を食べないようにしたり、歩いたりしてますが、すぐに息苦しくなってしまい長い時間は無理です。

自分の管理不足が原因なのは分かってます…

産まれるまでに少しでも減らしたいので、何か良い方法があれば教えて下さい。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 感覚は?

    一人目のあとあまり間あかずに妊娠されました?
    そうすると2人目どうしても太りやすいんですよね~

    産んだあとはまだまだ妊娠の時の脂肪と落ちた筋肉で回復しきれず妊娠するとそうなる人少なくないみたい

    お腹も大きくてむくみもあって体重増加の原因。妊娠中毒症でないんですよね?水分は沢山とって大丈夫なら水分補給いっぱいしておしっこで悪いものをいっぱい出してあったかくして体の循環よくする。水分補給しても塩分多いもの食べると余計むくむから塩分は控える。
    運動があまり出来ないときは体の循環をよくして食事も気を付けて無理しない程度にストレス感じないように!

    元気な赤ちゃん産んでください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一人目のあとあまり間あかずに妊娠されました?
    そうすると2人目どうしても太りやすいんですよね~

    産んだあとはまだまだ妊娠の時の脂肪と落ちた筋肉で回復しきれず妊娠するとそうなる人少なくないみたい

    お腹も大きくてむくみもあって体重増加の原因。妊娠中毒症でないんですよね?水分は沢山とって大丈夫なら水分補給いっぱいしておしっこで悪いものをいっぱい出してあったかくして体の循環よくする。水分補給しても塩分多いもの食べると余計むくむから塩分は控える。
    運動があまり出来ないときは体の循環をよくして食事も気を付けて無理しない程度にストレス感じないように!

    元気な赤ちゃん産んでください♪

    1人目は2歳になります。
    水分はマメに取るようにしてます。
    ハーブティーを飲んだりして身体を冷やさないようにもしてますよ。

    幸い妊娠中毒症にはなってないので気をつけてます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂

    晩ご飯の前にお風呂に入るといいって聞いてやってました。
    詳しくは忘れちゃいましたが代謝が上がるとか、胃に血液が集中しないとか、そんな内容だったと思います。うろ覚えですみません。
    でも食後の入浴もいい効果があるみたいです。←調べました

    どっちにしても浮腫みや代謝やリラックス効果などなど入浴はいいみたいなので、一度、助産師さんに相談してみて合う方法を試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です