現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

教えて下さい(´•̥  ̯ •̥`)

数学の問題です。

1つの内角の大きさと1つの外角の大きさの比が
4:1である正多角形は何正角形か。

という問題です。
誰か教えてください‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 数学は苦手ですが…

    4:1である正多角形とあるので 内角の合計は360度なので
    4:1ということから5で割ります。
    すると72度と内角が得られるので
    360度を72度で割ります。

    正5角形ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不二家さん

    4:1である正多角形とあるので 内角の合計は360度なので
    4:1ということから5で割ります。
    すると72度と内角が得られるので
    360度を72度で割ります。

    正5角形ではないでしょうか?

    ありがとうございます!
    わかりました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えなさーーーい!

    答えたくなっちゃうじゃないか~。
    ムズムズ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めかね♪さん

    ありがとうございます!
    わかりました!!

    違うぞー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これって答えチャレンジしてもいいのかしら・・?

    正十角形かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    これって答えチャレンジしてもいいのかしら・・?

    正十角形かな?






    当たり…(言っちゃった^^;)
    めかね♪ちゃん、計算式は自分で考えるんだよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がんばって。さん






    当たり…(言っちゃった^^;)
    めかね♪ちゃん、計算式は自分で考えるんだよー。

    すみません・・・。
    私もムズムズしちゃって・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    すみません・・・。
    私もムズムズしちゃって・・・。

    いえいえ。
    ですよねぇ…^^;
    こちらこそすみません。

    退散しましょうか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムズムズwww

    不二家さんごめんなさい。
    間違ってますwww

    内角の和が360度の正多角形は四角形だけでした。残念www

    めかね♪さん、わかったなんて…分っちゃだめよ~www

    これが「チャレンジ!大人の数学♪」だったら喜んで答えちゃうよね~♪

    私もムズムズ…デスwww

    ヒントとして、正多角形の法則だけ、書いておきます♪

    一つの外角+一つの内角=180℃

    ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ( ゚д゚)ハッ!

    やぱし数学苦手ですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です