現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これって?

今日、学校を休みました。

なぜなら、頭が重くて、頭をあげると、フラッと、なって歩くのが辛かったからです。

それでママがずる休みだと、言います。

果たしてこれは、ずる休み何でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • これって?

    果たして
    なぞなぞ?なのでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然!

    全然、全く、ずる休みじゃないですよ!

    私は小学生ですが、そのような人が、います。それより軽い症状で、休んでる人がいますよ!

    ただ、咳出てる。ちょっと頭が痛い。
    というだけです。

    学校に連絡しなきゃいけないのですが、いつも、そのひとはでんわをします。

    先生もそれだけでですか?とか言えばいいのにその家は事情が、あって、先生もなにも言えないそうです。

    休んでるのが、毎日毎日で、軽い症状だけで、休むってことでなければ全然ずる休みじゃないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですね。

    自分が一番良く分かってるんじゃないでしょうか。
    本当に、これでは通学はムリだ、と感じたなら、無理だったのでしょう。
    どこまで頑張るかも、その人の性根の問題のようにも思います。
    そういう事の積み重ねが、周りからの評価にもつながると言うのも多く見てきています。
    その症状だと、私も子供に「ほんとに無理なの?」って確認すると思います。
    そしてどうしても無理だと言うなら、病院へ連れて行きます。
    学校へ行けないほどのめまいを我が子が訴えるとしたら(二人とも小中は皆勤です)、相当だと思うからです。
    価値基準は人それぞれですが、そういう考え方の家もあると言う事で発言しました。
    お母さんの考え方に近いと思います。
    まだ冬休みまでに登校日はあるのかな?
    早く治って、学校に行けると良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際熱とかはあったのでしょうか?
    もしなければそう言われても仕方ないですね。
    でも自分がしんどいのでしたらお休みしてもいいと思います。
    風邪の前兆ということもありますしね。
    お身体お大事にね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です