現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

やり直せるでしょうか?

40に片足突っ込んでます。
彼が私の事を全く考えてくれていないことに、ようやく気づきました。
この先パートナーが現れるとは思っていないです。
彼とは近々別れる予定です。
でも、幸せになれるのか不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 恋に年齢制限なし
    したいと思う気持ちがあれば、まわりなど
    きにしない
    旦那は40だいでわたしと出会いました
    まして女は40が魅力が増すときだと思います。
    わたしも40になりますが
    今でしてこなかった自分みがきにかかってます
    でも、磨きに夢中になってると、相手みつからないそうです。(テレビで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  今気が付いて良かったんですよ(^_^)。近々なんて言ってる時間がもったいないです。パッと別れて旅行にでも行って自分を癒してあげてください。
      
     どこにご縁があるかわかりませんよ~(^o^) 

     

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生の最上の喜びは将来にあります?いつもそう思って頑張ってます!

    来年は今年よりも良いことが来る✨
    そう思わなきゃ良いことも起こらないですからね???

    大事な人生のタイミングですから自分で選択して進んでください!
    応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、これが最後の恋!
    幸せは来ない。。。。と
    何度も思い、不安になりながら

    私 45 になりました。

    諦めかけた、おととし。
    恋人が出来ました。
    (また、上記で書いた事思いながら
    こうして一緒(彼)といます)
    来年、子供が成人するのを機に
    結婚します。

    こんな私でも見つかったのだから
    しっかりと先を見つめることのできる
    トピ主さんも
    きっと幸せなれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良くない縁を手放して、初めて良い縁を引き寄せられると思います

    かくいう私は、30代後半で離婚して、再婚しましたがとても素敵な旦那様です

    今その人と別れても、後悔することはないと思いますし、きっと幸せが訪れると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ30代なのに、もうそんなこと言ってるんですか?

    「もうそんな年じゃないし」「私なんて」とか言ってる人はどんどん幸せが逃げて行きますよ!

    還暦過ぎてからマラソンを初めて10年ホノルルマラソン走り続けた奥さんを知ってます。

    まだ老け込む年じゃないでしょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    恋に年齢制限なし
    したいと思う気持ちがあれば、まわりなど
    きにしない
    旦那は40だいでわたしと出会いました
    まして女は40が魅力が増すときだと思います。
    わたしも40になりますが
    今でしてこなかった自分みがきにかかってます
    でも、磨きに夢中になってると、相手みつからないそうです。(テレビで)

    ありがとうございます。
    諦めの境地なので磨くことはないかな?(笑)
    日々の生活の中で見つかればいいと思うようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     今気が付いて良かったんですよ(^_^)。近々なんて言ってる時間がもったいないです。パッと別れて旅行にでも行って自分を癒してあげてください。
      
     どこにご縁があるかわかりませんよ~(^o^) 

     

     

    ありがとうございます。
    実は海外在で永住権も持っているため、すぐには帰国できないんですよ。。。
    でも、手続きぎりぎりの状態で帰国する予定です。
    彼とは普段通り、(愛情がまったくなくなったというと嘘なので)
    行ってきますのチュッもしています。
    幸せになりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    人生の最上の喜びは将来にあります?いつもそう思って頑張ってます!

    来年は今年よりも良いことが来る✨
    そう思わなきゃ良いことも起こらないですからね???

    大事な人生のタイミングですから自分で選択して進んでください!
    応援してます。

    私ももっといいことがあるための現実なんだと思っています。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    もう、これが最後の恋!
    幸せは来ない。。。。と
    何度も思い、不安になりながら

    私 45 になりました。

    諦めかけた、おととし。
    恋人が出来ました。
    (また、上記で書いた事思いながら
    こうして一緒(彼)といます)
    来年、子供が成人するのを機に
    結婚します。

    こんな私でも見つかったのだから
    しっかりと先を見つめることのできる
    トピ主さんも
    きっと幸せなれますよ。

    40過ぎて出会われたのですね。素敵です。
    私もあやかりたい。
    姉妹はすでに幸せをつかんでいるので
    私だって。。。です(笑)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バツイチですさん

    良くない縁を手放して、初めて良い縁を引き寄せられると思います

    かくいう私は、30代後半で離婚して、再婚しましたがとても素敵な旦那様です

    今その人と別れても、後悔することはないと思いますし、きっと幸せが訪れると思いますよ

    幸せが訪れますかね?
    実はすごい偶然があって、それにしがみついていた部分があります。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    まだ30代なのに、もうそんなこと言ってるんですか?

    「もうそんな年じゃないし」「私なんて」とか言ってる人はどんどん幸せが逃げて行きますよ!

    還暦過ぎてからマラソンを初めて10年ホノルルマラソン走り続けた奥さんを知ってます。

    まだ老け込む年じゃないでしょ!

    いえ、もうすぐ40になるんです。。。(笑)
    老け込みたくないですね。
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い 偶然って

    お聞きしてもよろしいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼があなたのことを想ってないとわかったなら近々じゃなく早く見切りをつけて別れる事をオススメします。私も30こえてから出来た彼とは後がない感じがして3年同棲して同棲解除したあとも1年くらいズルズルした関係でした。ですが今年彼が私の友達と一線をこえたのが分かり踏ん切りがついて完全にわかれたのですが、案外別れてみると出会いってあるものですよ?今思えばなんでもっと早くに別れんかったんやろうっておもうくらいです。このまま別れのカウントダウンをまつよりさっさと次に進んだ方がいいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の同級の友人が海外生活に憧れて30代半ば過ぎまで海外で暮らしていました。
    現地で知り合った日本人男性と長く付き合っていて、この男性が家業を継ぐため日本に戻ることになり、友人も日本に戻って来たのですが男性とは縁が切れてしまいました。
    二人の繋がりは寂しい海外生活をお互いに慰めあっていただけの関係だった、彼は自分を家業の妻にする気はないのだと、日本に帰宅して気づいたからだそうです。
    勝気な性格だった彼女がしおらしく弱気な話ばかりをしていたのを思い出されます。
    ですが、ひと皮向けて新しくなった彼女と出会えた気がしました。
    なんていうのかな…片意地はるのをやめ、綺麗な顔をしていたんです。

    その彼女は40代前半に生涯の伴侶と出会い、その後、子宝にも恵まれました。
    以前の彼に未練を持っていたら出会えなかった良縁だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエッターさん

    彼があなたのことを想ってないとわかったなら近々じゃなく早く見切りをつけて別れる事をオススメします。私も30こえてから出来た彼とは後がない感じがして3年同棲して同棲解除したあとも1年くらいズルズルした関係でした。ですが今年彼が私の友達と一線をこえたのが分かり踏ん切りがついて完全にわかれたのですが、案外別れてみると出会いってあるものですよ?今思えばなんでもっと早くに別れんかったんやろうっておもうくらいです。このまま別れのカウントダウンをまつよりさっさと次に進んだ方がいいですよー

    それでも好きで別れることを考えるたび泣いています。
    海外なので、すぐに帰国するわけにはいかないのです。
    結局、義理の母親にも好かれることはなかったので、
    これでいいのかなと自分を慰めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    私の同級の友人が海外生活に憧れて30代半ば過ぎまで海外で暮らしていました。
    現地で知り合った日本人男性と長く付き合っていて、この男性が家業を継ぐため日本に戻ることになり、友人も日本に戻って来たのですが男性とは縁が切れてしまいました。
    二人の繋がりは寂しい海外生活をお互いに慰めあっていただけの関係だった、彼は自分を家業の妻にする気はないのだと、日本に帰宅して気づいたからだそうです。
    勝気な性格だった彼女がしおらしく弱気な話ばかりをしていたのを思い出されます。
    ですが、ひと皮向けて新しくなった彼女と出会えた気がしました。
    なんていうのかな…片意地はるのをやめ、綺麗な顔をしていたんです。

    その彼女は40代前半に生涯の伴侶と出会い、その後、子宝にも恵まれました。
    以前の彼に未練を持っていたら出会えなかった良縁だと思っています。

    40代で伴侶に出会えるとは思っていないです。
    1人になる覚悟をしています。
    なおさら彼との別れを想っては涙しています。
    彼のこと、私が好き過ぎるんでしょうね。
    最後、空港まで送ってくれるようなのですが、
    恐らく涙でしょう。
    これを書いてる間も泣けてきます。
    ですが、義理母にも決して好かれていなかったのでこれで良かったのかなとは思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    40代で伴侶に出会えるとは思っていないです。
    1人になる覚悟をしています。
    なおさら彼との別れを想っては涙しています。
    彼のこと、私が好き過ぎるんでしょうね。
    最後、空港まで送ってくれるようなのですが、
    恐らく涙でしょう。
    これを書いてる間も泣けてきます。
    ですが、義理母にも決して好かれていなかったのでこれで良かったのかなとは思っています。


    海外在住だったのですね、しかもまだ彼さんとは会える距離、会う予定もある環境。
    まだしっかりと踏ん切りがつけられる環境では無いのですね。

    涙が出て当然ですよね。
    スレ主さんにとって今後どうなるのかなど予想してみても無意味、
    今は別れの悲しみしか考えられない時だと思います。
    今はそれでいいんじゃないでしょうか。
    スレ主さんがどれだけ彼が好きだったのか、
    その気持ちだけを大切にして沢山泣いて、泣きつくして悲みつくして
    そんな自分に陶酔すらしたっていいくらいです。

    おそらく…帰国したり連絡方法を断つなど、彼との縁が完全に断ち切れたと感じた後でないと、スレ主さんの心には何も入ってゆかないんじゃないかと思います。
    経験から言っています、私の友人もそうでした、私だってそうでした。
    自分の幸せは、泣きつくして、悲しみつくして、それが済んで落ち着いて
    周りの人間の言葉が耳に入るようになってから考えたらいいこと、と思います。

    スレ主さんの今の不安は、今は誰も癒せないものだと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん


    海外在住だったのですね、しかもまだ彼さんとは会える距離、会う予定もある環境。
    まだしっかりと踏ん切りがつけられる環境では無いのですね。

    涙が出て当然ですよね。
    スレ主さんにとって今後どうなるのかなど予想してみても無意味、
    今は別れの悲しみしか考えられない時だと思います。
    今はそれでいいんじゃないでしょうか。
    スレ主さんがどれだけ彼が好きだったのか、
    その気持ちだけを大切にして沢山泣いて、泣きつくして悲みつくして
    そんな自分に陶酔すらしたっていいくらいです。

    おそらく…帰国したり連絡方法を断つなど、彼との縁が完全に断ち切れたと感じた後でないと、スレ主さんの心には何も入ってゆかないんじゃないかと思います。
    経験から言っています、私の友人もそうでした、私だってそうでした。
    自分の幸せは、泣きつくして、悲しみつくして、それが済んで落ち着いて
    周りの人間の言葉が耳に入るようになってから考えたらいいこと、と思います。

    スレ主さんの今の不安は、今は誰も癒せないものだと思うので。

    ぷうさん
    ありがとうございます。
    思わず泣いてしまいました。
    私も正直怖いです。
    一緒に暮らしているので、彼のためにご飯やお菓子が作れなくなる状態になることに。。
    仕方ないですね。
    別れのその時までは変わらず過ごすつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です