現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シリコンカップ

使ってる方いますか?
においが染み付くのが気になるのですが、皆さんはどうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お弁当の仕切りに使ってます

    お弁当の仕切りに重宝してます。洗うときはうちは食器洗い機にポンと入れて洗ってますが、(食べ物の)匂いが残ることはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンカップ、買いましたが結局ほとんど使ってません(^^;

    我が家の食洗機は箸立てはあるけど小物を入れるスペースがないので、手洗いが面倒で使わなくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます

    普通の使い捨てカップだと年間に直したら、なかなかの値段になり、エコという節約で使ってます(笑)
    食器用洗剤を付けてスポンジで洗って終わりですけど、匂いが気になったコトはありません。ただ、ニンジンなど色の濃い野菜の色が、色の薄いシリコンカップに付くのが気になりますが、カップぎりぎりまでおかずを入れたら、これもまた気にならないので、使ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も愛用してます!使い続ければ必ずもとは取れるので買ってよかったです( ´ ▽ ` )ノ
    臭いは気になったことはないです。

    母は衛生的にはどうなの?って言って使ってません。確かに使い捨てのほうがその辺はいいかもしれないです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂いが気になるようなら、漂白剤に浸けてみたら、どうですか?
    お弁当箱のパッキンや保温ボトルのパッキンと一緒に浸けていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は手洗いをしています。
    食べ物の臭いは、気にならないですが洗剤の匂いが気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です