現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

デトックス

皆さんは、家庭でデトックスしてますか?ちょっと興味があり、いろいろネットで調べてたら、酵素ドリンクや酵素粉末などあって、私もやりたくなりました。岩盤浴なら近くにないのでいけないし、家庭で手軽に出来るものはありませんか。子宮の病気で血のめぐりが悪くなるらしく、下半身にむくみが出て太ってきたので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 主様が求めているものと違うかもしれませんが

    色々しています。
    ちなみに現在病気をしており、体内に溜まった毒素を出さないといけない。。。
    といった病気(前提)です。

    マクロビオティックの7号食・・・玄米とごま塩と水飲みを10日間
    ※7号食でググってください。
    玄米は食べ放題なので、腹ペコにはなりません。痩せましたし、少し体が軽くなりました。

    岩盤浴・・・スーパー銭湯についてる岩盤浴に行きます。
    お風呂で温まってからでないと、私の場合なかなか発汗しません。
    当初1時間が精一杯でしたが今では4時間くらい休憩しながら入ってます。

    酵素風呂・・・木のくずに酵素を入れて自然の力で70度になった木のくずの風呂に
    入ります。30分くらいでフラフラになりますが、夜中になってもおなかの奥が温かく感じてビックリ。お財布の都合が合えば毎週行きたいです。癌とかアトピーとかの人にも良いようです。

    オオタカ酵素・・・ダイエット目的で若い時分にしました。痩せました。体調も良かったと記憶してます。が、らっきょの臭いとか味でダメとかいう人は多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続き


    これからやる予定のもの↓

    オーガニック マスタードの種・・・毎日大匙2杯を一日一回食後に飲むと肝臓に溜まった毒素が出るそうです。500gの袋を飲みきるまで続けるそうです。今種を発注取り寄せ中。

    レバーフラッシュ・・・細かいことは端折りますが、肝臓にはたくさんの石がたまっており、それを、エプソムソルト、リンゴジュース、オリーブ油、グレープフルーツを使い指示どうりにすれば、石が放出されるそうです。これを一定期間おきにすると、多い人だと千の単位で石が出てくるのだそう。
    但し、やる一週間前から、下準備が必要だったり、浣腸が必要だったり、翌日外出できないかもしれないので、いつでもすぐにはできず。タイミングを待ってます。

    昔私も同じかは?ですが、そんなに食べてないのに、太りやすくなり、むくみが酷く、血の巡りが悪かったです。

    小豆をたいて、味を漬けずに毎日汁ごと100CC食べてました。体質改善になるようです。
    むくみも徐々にとれました。
    体を温める食事を心がけ、甘いモノ冷たいモノは体を冷やすので避けて、夏でも常温や温かい飲み物を飲み、食事も体を冷やす葉物やトマト・なす・きゅうりのような代表的な夏野菜は、避けて根菜類や寒い地方で取れる食べ物を食べたり、意識をしています。

    体の水はけが悪い状態なのだと思うので、漢方を処方してくれるお医者様に行けば、婦人科にやさしく、水分を出して、めぐりが良くなる漢方は沢山あるので、処方してくれると思います。

    あと湯たんぽ。
    冬はおなかの横に置いて寝てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーミンママさん

    色々しています。
    ちなみに現在病気をしており、体内に溜まった毒素を出さないといけない。。。
    といった病気(前提)です。

    マクロビオティックの7号食・・・玄米とごま塩と水飲みを10日間
    ※7号食でググってください。
    玄米は食べ放題なので、腹ペコにはなりません。痩せましたし、少し体が軽くなりました。

    岩盤浴・・・スーパー銭湯についてる岩盤浴に行きます。
    お風呂で温まってからでないと、私の場合なかなか発汗しません。
    当初1時間が精一杯でしたが今では4時間くらい休憩しながら入ってます。

    酵素風呂・・・木のくずに酵素を入れて自然の力で70度になった木のくずの風呂に
    入ります。30分くらいでフラフラになりますが、夜中になってもおなかの奥が温かく感じてビックリ。お財布の都合が合えば毎週行きたいです。癌とかアトピーとかの人にも良いようです。

    オオタカ酵素・・・ダイエット目的で若い時分にしました。痩せました。体調も良かったと記憶してます。が、らっきょの臭いとか味でダメとかいう人は多いです。

    おはようございます(^^)

    沢山いろんな事、チャレンジしてるんですねー。自分の体の事なので私も、聞いたり、調べたりしています。

    私は、子宮腺筋症になりました。

    血のめぐりが悪くなる病気だそうです。生理になると大量に出血して貧血になり、生理以外でも、貧血ぽく、冷え症で、肩凝りがひどいんです。
    今日から 粉の酵素を溶かしたのを飲みながら仕事してきます。

    昨日は、足裏樹液シートをやりました。水素水も飲んでいます。

    ポッカのレモン100を水か炭酸水で飲むと また、体の疲れも違います

    最近は、子宮に腹巻きをするようにしてから、体が温まり調子が良いです。
    漢方薬は、補中益気湯を服用してます。
    ムーミンママさんは、どんな病気ですか?

    お互いに、いろんな情報を集めて調べて自分に合った方法で 良い方向に行くといいですね(^∇^)
    岩盤浴やりたいけど、仕事が多忙なので、遠いしなかなか行けません。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともとが健康おたくなんです

    >さぶりんさん

    おはようございます(^^)

    沢山いろんな事、チャレンジしてるんですねー。自分の体の事なので私も、聞いたり、調べたりしています。

    私は、子宮腺筋症になりました。

    血のめぐりが悪くなる病気だそうです。生理になると大量に出血して貧血になり、生理以外でも、貧血ぽく、冷え症で、肩凝りがひどいんです。
    今日から 粉の酵素を溶かしたのを飲みながら仕事してきます。

    昨日は、足裏樹液シートをやりました。水素水も飲んでいます。

    ポッカのレモン100を水か炭酸水で飲むと また、体の疲れも違います

    最近は、子宮に腹巻きをするようにしてから、体が温まり調子が良いです。
    漢方薬は、補中益気湯を服用してます。
    ムーミンママさんは、どんな病気ですか?

    お互いに、いろんな情報を集めて調べて自分に合った方法で 良い方向に行くといいですね(^∇^)
    岩盤浴やりたいけど、仕事が多忙なので、遠いしなかなか行けません。




    ってか虚弱体質で10代の頃から常にどこか不調でお医者様通いでした。

    私はただの子宮筋腫なのですが、できた場所が悪く痛みが尋常でありません。
    この年ですが、子供もまだいないので、あまり子宮は触りたくなく、でも
    筋腫は大きくしたく。。。

    私のほかの病気の影響もあって、大きくなってます。

    私も足裏樹液シートをやりました!あれ、病みつきですよね。
    水素水は昔からSHOP JAPANで見てて欲しいと思いながらやってないものの一つ
    効果があれば教えてください!科学的には効果は認められていると聞きますが、
    二の足を踏んでます。

    レモン水はミランダ・カーが産後に飲んだとかで有名になりましたね。

    私はレモン水は飲んでませんが、

    目的も違うかも?しれませんが「重層水」を毎日必ず飲んでいます。
    体がアルカリ性になり体質改善に役立つと思ったからです、ググれば癌が良くなったとか色々出てきますよ。食品グレードの重層(ベーキングパウダー)を買って小さじ1/2をお湯に溶かして飲むだけです、楽ちんで安いのが魅力。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きですが・・・

    >ムーミンママさん

    ってか虚弱体質で10代の頃から常にどこか不調でお医者様通いでした。

    私はただの子宮筋腫なのですが、できた場所が悪く痛みが尋常でありません。
    この年ですが、子供もまだいないので、あまり子宮は触りたくなく、でも
    筋腫は大きくしたく。。。

    私のほかの病気の影響もあって、大きくなってます。

    私も足裏樹液シートをやりました!あれ、病みつきですよね。
    水素水は昔からSHOP JAPANで見てて欲しいと思いながらやってないものの一つ
    効果があれば教えてください!科学的には効果は認められていると聞きますが、
    二の足を踏んでます。

    レモン水はミランダ・カーが産後に飲んだとかで有名になりましたね。

    私はレモン水は飲んでませんが、

    目的も違うかも?しれませんが「重層水」を毎日必ず飲んでいます。
    体がアルカリ性になり体質改善に役立つと思ったからです、ググれば癌が良くなったとか色々出てきますよ。食品グレードの重層(ベーキングパウダー)を買って小さじ1/2をお湯に溶かして飲むだけです、楽ちんで安いのが魅力。

    昔貧血が酷い時に、「梅エキス」をのみましたDHCで売られてます。
    他に「めいたん?」って名前とかで青梅の煮だしたエキスが売られてますが、血液サラサラになるそうです。私はそれを飲むと自然と朝が辛かったのと、生理痛が酷いのが楽になりました。


    あと、モデルの美香さんの本で冷え性対策に↓を飲んでいるのを見て真似しました。
    結果はちゃんと続けなかったからか2本飲みましたが?でした。
    美香ちゃんにはよかったそうです。
    http://www.ponparemall.com/word/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A9%A6%E5%AE%9D%E5%BD%93%E5%B8%B0%E8%86%A0/
    美香さんもデトックス好き?みたいで本でも色々紹介されてました。
    図書館で私は借りて読みましたが、機会があれば読んでみてください。


    それ以外はサプリも色々試しました。
    効いたかは?ですが、ビタミンC、マルチビタミン、マルチミネラルは欠かしません。

    あとわたし、今はどっぷり病人なのですが、ヨーガの講師(ただ今休業中)なんですね。あと水泳も昔スクールに通っておりましたが

    運動は何か続けられるものを一つ持って一生涯続けるのも大切だと実感します。

    ストレス発散
    体力・気力の増強
    体質改善

    私的にはこのネタは大好きなので、もっと賑わってほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一個前の発言ですが、書き方が間違ってしまってすみません

    わたし「ムーミンママ」から「さぶりんさん」へのお手紙が
    逆のように表示されてました(滝汗)

    お仕事もされてるのですね。大変ですね。
    メディキュットを(ひざ下ソックスの着圧が強いモノ)はいて仕事をすると足のむくみは和らぎます。

    あと私には合わなかったのですが、
    DHCにメロリートという水はけを良くするサプリがあり、評判が良かったです。
    私は気分が悪くなりやめましたが。。。

    デスクワークなら、机下にゴルフボール、青たけふみのいぼ付のやつ必須です。

    でも、体質改善が一番でしょうかね。

    補中益気湯、昔お世話になりました。
    私には合うみたいで、体調を崩していた時に乗り越えられた薬の一つです。

    腹巻なしでは私も生きていけないかもしれません(笑)

    一押しは面倒だけど、小豆を煮て汁ごと毎日一杯食べながら飲む。
    寝る前に手足を天井に向けてぶらぶらと手を早めに振ると下に溜まっていた血液が
    逆流します。10秒ほどでいいのでやってみてください。

    合うものが見つかればいいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーミンママさん

    ってか虚弱体質で10代の頃から常にどこか不調でお医者様通いでした。

    私はただの子宮筋腫なのですが、できた場所が悪く痛みが尋常でありません。
    この年ですが、子供もまだいないので、あまり子宮は触りたくなく、でも
    筋腫は大きくしたく。。。

    私のほかの病気の影響もあって、大きくなってます。

    私も足裏樹液シートをやりました!あれ、病みつきですよね。
    水素水は昔からSHOP JAPANで見てて欲しいと思いながらやってないものの一つ
    効果があれば教えてください!科学的には効果は認められていると聞きますが、
    二の足を踏んでます。

    レモン水はミランダ・カーが産後に飲んだとかで有名になりましたね。

    私はレモン水は飲んでませんが、

    目的も違うかも?しれませんが「重層水」を毎日必ず飲んでいます。
    体がアルカリ性になり体質改善に役立つと思ったからです、ググれば癌が良くなったとか色々出てきますよ。食品グレードの重層(ベーキングパウダー)を買って小さじ1/2をお湯に溶かして飲むだけです、楽ちんで安いのが魅力。

    子宮筋腫でしたか(>人<;)うちの母親が、そうです。かなりデカイ大きさでしたが、閉経したら小さくなるようで、幸い 手術で子宮は取りませんでした。
    近所の知り合いに妊娠して安定期になってから子宮筋腫があることがわかり、筋腫だけの手術した人もいます。ムーミンママさんは、筋腫だけ取るのは可能ですか?
    私は子宮腺筋症なので最初は、握りこぶしのサイズの子宮筋腫があると、間違えて診断されちゃいました。別の病院で分かりました。腺筋症は、過多月経や貧血が酷くなると 子宮を取らなければいけないらしいです。
    そうなりたくないので、私も、常に調べています。
    水素水は 楽天で売っています。私は、棒から水素が出るのを買いました。ペットボトルに水と棒を入れて飲むと、まろやかな水に変身して、便秘は改善しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーミンママさん

    昔貧血が酷い時に、「梅エキス」をのみましたDHCで売られてます。
    他に「めいたん?」って名前とかで青梅の煮だしたエキスが売られてますが、血液サラサラになるそうです。私はそれを飲むと自然と朝が辛かったのと、生理痛が酷いのが楽になりました。


    あと、モデルの美香さんの本で冷え性対策に↓を飲んでいるのを見て真似しました。
    結果はちゃんと続けなかったからか2本飲みましたが?でした。
    美香ちゃんにはよかったそうです。
    http://www.ponparemall.com/word/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A9%A6%E5%AE%9D%E5%BD%93%E5%B8%B0%E8%86%A0/
    美香さんもデトックス好き?みたいで本でも色々紹介されてました。
    図書館で私は借りて読みましたが、機会があれば読んでみてください。


    それ以外はサプリも色々試しました。
    効いたかは?ですが、ビタミンC、マルチビタミン、マルチミネラルは欠かしません。

    あとわたし、今はどっぷり病人なのですが、ヨーガの講師(ただ今休業中)なんですね。あと水泳も昔スクールに通っておりましたが

    運動は何か続けられるものを一つ持って一生涯続けるのも大切だと実感します。

    ストレス発散
    体力・気力の増強
    体質改善

    私的にはこのネタは大好きなので、もっと賑わってほしいです。

    梅エキスいいですね(^∇^)早速欲しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーミンママさん

    わたし「ムーミンママ」から「さぶりんさん」へのお手紙が
    逆のように表示されてました(滝汗)

    お仕事もされてるのですね。大変ですね。
    メディキュットを(ひざ下ソックスの着圧が強いモノ)はいて仕事をすると足のむくみは和らぎます。

    あと私には合わなかったのですが、
    DHCにメロリートという水はけを良くするサプリがあり、評判が良かったです。
    私は気分が悪くなりやめましたが。。。

    デスクワークなら、机下にゴルフボール、青たけふみのいぼ付のやつ必須です。

    でも、体質改善が一番でしょうかね。

    補中益気湯、昔お世話になりました。
    私には合うみたいで、体調を崩していた時に乗り越えられた薬の一つです。

    腹巻なしでは私も生きていけないかもしれません(笑)

    一押しは面倒だけど、小豆を煮て汁ごと毎日一杯食べながら飲む。
    寝る前に手足を天井に向けてぶらぶらと手を早めに振ると下に溜まっていた血液が
    逆流します。10秒ほどでいいのでやってみてください。

    合うものが見つかればいいですね。


    小豆も身体に良いんですね〜。
    前、楽天からポリポリ食べる炒り黒豆を購入したことがありますよ。甘くないし、便秘にもいいし、お腹が満たされます。フットバス、昨日買っちゃいました。お湯を入れてやりたいのですが、毎日仕事休みなしなので、辛いです。(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さぶりんさん

    子宮筋腫でしたか(>人<;)うちの母親が、そうです。かなりデカイ大きさでしたが、閉経したら小さくなるようで、幸い 手術で子宮は取りませんでした。
    近所の知り合いに妊娠して安定期になってから子宮筋腫があることがわかり、筋腫だけの手術した人もいます。ムーミンママさんは、筋腫だけ取るのは可能ですか?
    私は子宮腺筋症なので最初は、握りこぶしのサイズの子宮筋腫があると、間違えて診断されちゃいました。別の病院で分かりました。腺筋症は、過多月経や貧血が酷くなると 子宮を取らなければいけないらしいです。
    そうなりたくないので、私も、常に調べています。
    水素水は 楽天で売っています。私は、棒から水素が出るのを買いました。ペットボトルに水と棒を入れて飲むと、まろやかな水に変身して、便秘は改善しますよ。

    筋腫は4-5センチ級の物が二つあります。
    できてる場所があまり良くなく、ストレスを感じたり、腹を立てたりするだけで痛みます。出血も増え、痛みも増え、生理以外でも痛みます。
    貧血とも言われましたが、それに関しては今は無自覚です(笑)

    先生は「要観察~っ」ていって、半年一度の検査にそういえば言ってません。

    わたくし病気何個持ってんねーん!って感じで、メインの病気の診察以外には病院に行きたくない。。。でも、筋腫はすくすく育ってそうで、なので行きます。

    わが母も痩せているのに、おなかにボールでもいれたのか?ってくらいに出てたので筋腫だったと思います。今は枯れたのかあのボウルはどこにいった?です。


    水素水はもしやドクター水素水でしょうか?
    便秘改善なら主人に買わせないと!

    そういえば先に書いていた、オーガニックマスタードシード(からしの種)が届き、肝臓のデトックスを昨日から始めました。まだ何も変化はありません。

    明日は可能であれば、リバーフラッシュをしようかと。。。
    上手くいけば明後日にグリーンピースのような小石が排出されているかと?

    年末お仕事頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お灸がおすすめです!

    中国在住者です。

    こちらではデトックス= ”排毒”(ばいどぅ)なのですが
    皆さん日頃からバイドゥにはこれが良いアレが良いよと教えてくれます。

    私も家でやってるのが、お灸です。日本にもせんねん灸ってありますよね。
    生理1週間前にまず子宮のツボやお腹周りのツボに灸をすえます。香りも良くてリラックスできます。そうして生理までの1週間はゆっくり過ごすことでイライラや生理痛が軽減します。血行が良くなるので肩こりや便秘気味だなと思った時にもちょっとやってみるとすごく効果あります。

    初心者向けの熱くないものや煙が出ないものも販売してますので、是非一回挑戦してもらいたいです。
    せんねん灸のホームページでツボを紹介してるので、見てみると面白いですよ。
    私は今年からお灸にはまりました。働く女子にはほんとおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >棒灸が最高ですさん

    中国在住者です。

    こちらではデトックス= ”排毒”(ばいどぅ)なのですが
    皆さん日頃からバイドゥにはこれが良いアレが良いよと教えてくれます。

    私も家でやってるのが、お灸です。日本にもせんねん灸ってありますよね。
    生理1週間前にまず子宮のツボやお腹周りのツボに灸をすえます。香りも良くてリラックスできます。そうして生理までの1週間はゆっくり過ごすことでイライラや生理痛が軽減します。血行が良くなるので肩こりや便秘気味だなと思った時にもちょっとやってみるとすごく効果あります。

    初心者向けの熱くないものや煙が出ないものも販売してますので、是非一回挑戦してもらいたいです。
    せんねん灸のホームページでツボを紹介してるので、見てみると面白いですよ。
    私は今年からお灸にはまりました。働く女子にはほんとおすすめです。

    書き忘れましたが、むくみにはほんとに効きます。
    私も腎臓があまり良くないため疲れたりするとすぐ顔がむくみますが、明日は絶対に顔むくみたくないっていう大事な日の前には、首回りなどにお灸をすえます。顔色も良くなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーミンママさん

    筋腫は4-5センチ級の物が二つあります。
    できてる場所があまり良くなく、ストレスを感じたり、腹を立てたりするだけで痛みます。出血も増え、痛みも増え、生理以外でも痛みます。
    貧血とも言われましたが、それに関しては今は無自覚です(笑)

    先生は「要観察~っ」ていって、半年一度の検査にそういえば言ってません。

    わたくし病気何個持ってんねーん!って感じで、メインの病気の診察以外には病院に行きたくない。。。でも、筋腫はすくすく育ってそうで、なので行きます。

    わが母も痩せているのに、おなかにボールでもいれたのか?ってくらいに出てたので筋腫だったと思います。今は枯れたのかあのボウルはどこにいった?です。


    水素水はもしやドクター水素水でしょうか?
    便秘改善なら主人に買わせないと!

    そういえば先に書いていた、オーガニックマスタードシード(からしの種)が届き、肝臓のデトックスを昨日から始めました。まだ何も変化はありません。

    明日は可能であれば、リバーフラッシュをしようかと。。。
    上手くいけば明後日にグリーンピースのような小石が排出されているかと?

    年末お仕事頑張ってくださいね。

    水素水のスティックの事ですよ(^^)前は千円くらいで買えました☆
    それと、楽天 久しぶりに見たら水素水サプリもありましたよ。

    便秘とか疲れも取れるみたいです。子宮筋腫は、筋腫だけ取れたら早めがいいけど、子宮まるごとの場合もあるし、私も同じような病気なので、心配です。
    メインの病気は、何かもっと大変な病気って事ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >棒灸が最高ですさん

    中国在住者です。

    こちらではデトックス= ”排毒”(ばいどぅ)なのですが
    皆さん日頃からバイドゥにはこれが良いアレが良いよと教えてくれます。

    私も家でやってるのが、お灸です。日本にもせんねん灸ってありますよね。
    生理1週間前にまず子宮のツボやお腹周りのツボに灸をすえます。香りも良くてリラックスできます。そうして生理までの1週間はゆっくり過ごすことでイライラや生理痛が軽減します。血行が良くなるので肩こりや便秘気味だなと思った時にもちょっとやってみるとすごく効果あります。

    初心者向けの熱くないものや煙が出ないものも販売してますので、是非一回挑戦してもらいたいです。
    せんねん灸のホームページでツボを紹介してるので、見てみると面白いですよ。
    私は今年からお灸にはまりました。働く女子にはほんとおすすめです。

    千年灸ですか。買ってみようかな(^∇^)
    子宮の病気で、貧血気味になり肩凝りも酷いので ツボで血行が良くなるといいなぁ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですぅ

    >さぶりんさん

    水素水のスティックの事ですよ(^^)前は千円くらいで買えました☆
    それと、楽天 久しぶりに見たら水素水サプリもありましたよ。

    便秘とか疲れも取れるみたいです。子宮筋腫は、筋腫だけ取れたら早めがいいけど、子宮まるごとの場合もあるし、私も同じような病気なので、心配です。
    メインの病気は、何かもっと大変な病気って事ですか?

    実はメインの病気があって、それが元で甲状腺機能低下症、不眠、それが原因とは断言はできないですが、病理的に筋腫が大きくなっても不思議でなく、、、、なのです。

    メインは確かに厄介な病気なのです。
    現代医学では治せないと言われる病でして、難病に属するのかな?完治は奇跡でして、病気を少しでも楽にするためにはデトックスがキーワードなのです。たぶん毒を代謝する機能が低下しすぎて、普通の生活に支障がでてしまう。そんな病気なんです。
    私はまだましですが、進行すれば寝たきりになったりするので、進行して欲しくないです。

    なので、このテーマは私にとっては長いお付き合いをしなくてはいけないんです。
    筋腫、年明けチェック行きます。
    大きくなっている気がして、見て確認するのが嫌でどうしても行く気になれず。
    でも、取るのも怖い。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーミンママさん

    実はメインの病気があって、それが元で甲状腺機能低下症、不眠、それが原因とは断言はできないですが、病理的に筋腫が大きくなっても不思議でなく、、、、なのです。

    メインは確かに厄介な病気なのです。
    現代医学では治せないと言われる病でして、難病に属するのかな?完治は奇跡でして、病気を少しでも楽にするためにはデトックスがキーワードなのです。たぶん毒を代謝する機能が低下しすぎて、普通の生活に支障がでてしまう。そんな病気なんです。
    私はまだましですが、進行すれば寝たきりになったりするので、進行して欲しくないです。

    なので、このテーマは私にとっては長いお付き合いをしなくてはいけないんです。
    筋腫、年明けチェック行きます。
    大きくなっている気がして、見て確認するのが嫌でどうしても行く気になれず。
    でも、取るのも怖い。。。

    病気と向き合い、戦っているんですね。少しでも、良くなれるように、商品を探しているんですね、私と同じなので、とても、共感できます。

    メインの病気とは、膠原病かな?力になれなくても、いい情報を教えてあげたいです。

    私は、毎日血の巡りから肩凝りで今日も、体調が悪いです。

    フットバスをリサイクルショップから安く購入したので、やってみます。

    マスタードシードの調子はいかがですか?

    子宮筋腫は、経過観察で閉経までもつ方もいますからね、手術の判断は、先生ですから、良い病院、良い先生に見て貰ってくださいね(^^)

    私の腺筋症は子宮が膨らむんですが、10cmくらいになりました。もうすぐ、病院でリングIUSが装着されたら、生理過多も落ちつき、貧血にもならないらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問です。デトックスウオーターを飲んだ後は・・・

    みなさんは、何か活用されていますか
    果物やお野菜たちは一度漬けられて、おしまいですか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デトックスティー

    私のオススメは、デトックスティーです。
    毎朝一杯、すらっとすっとん茶を飲んでますが、これのおかげで快調です。

    一番はお通じが良くなるってところですが、腸内環境が良くなった影響なのか肌の調子も良いです。
    かさつきが治って化粧ノリも良くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です