現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

過食が止まりません。

ご覧いただきありがとうございます。

私は最近までダイエットをしていたのですが、もうそろそろ辞めなさいと周りから言われ徐々に食事などを戻していたのですが、
最近、ダイエット中の我慢やストレスからか毎日ドカ食いをしてしまいます。

夜中にケーキやアイスなどをお腹いっぱい食べてしまったり、常に何か口にしていないと気がすまない状態です。

その後は自分の体重や体型を見て後悔や自己嫌悪になり、そのストレスでまた食べる→後悔するを繰り返しています。
吐くまではいきませんが…。

こんな自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。
もう太りたくない、食べたくないという気持ちはあるのにどうしても食欲が止まりません。
こんな生活が辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お話してますか…

    心から信頼出来る人間(家族も含めて)今、どれだけいはすか?ありのまま受け止めてくれて、お話出来る環境がないと、止まらないと思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスためるとかわいくなくなるよ

    ダイエットやめるように言われたなら、たぶん君はがんばって痩せたんだね。えらいね。
    メタボにならない程度に、ちょっとふっくらしてたほうが女の子はかわいいよ。なにより、自分のことを好きになって、にこにこしてたほうが絶対かわいい。
    食べたい時に食べたいものを気にせず食べてみたら?自然と満腹になって、食べ過ぎなくなるかもよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • あまり深く考えずに、今日は少し我慢してみようとか一個だけ食べたいものを食べてみようとか…そういう小さい目標をたてて、たとえ失敗しても自分を責めない、明日もまたチャレンジしてみようと大きく構えてみるといいかもしれません(^^)
    食べちゃダメだ!!とかまた太る!!とか深く考えると余計食べたくなってしまうと思います(>_<)
    もし少しでも我慢できたら自信もつきますし、また頑張ってみようと思えるかも!!
    失敗してもいいや!!ってくらいで自分を責めないであげてね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色彩の勉強…

    何か無理せず、夢中になれる事はと思い…。

    オシャレしたりするの、好きですか?色の組み合わせなど考えるのは好き?
    色彩検定という資格、知ってますか??

    色の勉強をすると、やせて見える洋服の着こなしや、少ない量でも満足感が得られる料理の色の心理のような物が分かるようになります。

    今は通信教育で学べる所が沢山あると思います。
    無理せず、興味があったら勉強してみてはいかがかと…。
    将来、何か役にもたつかも?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダイエットを始めて一ヶ月、最近ついにドカ食いをしてしまいました。
    友人と一日中ぐだぐだご飯を食べていたら、次の日から今まで続けてきたダイエットをする気がおきなくなってしまい、お腹がはちきれ胃もたれするほどに食べ続けて…現在自己嫌悪中です><;
    よくよく考えると、ダイエット方法が自分の体に合わなかったのかなと思いました。
    甘いものを欲しがるのは脳がブドウ糖を欲しがっているからだと言うし、夜お腹が空くのはたんぱく質脂質の抜きすぎが悪かったからなのかなぁと…
    ネットでダイエットコラムを読み漁って勉強してます。
    夜の炭水化物を抜くのは止めたり、お菓子も市販の物は買わずに作ってみようかなと考えています。(クックパッドで“ヘルシーおやつ”で検索してみたり)
    あと運動は苦手なので、まずはリンパマッサージとかから。
    一通りのダイエット方法を実践して、自分が続けられそうなやり方を探してみるのもひとつの手段ではないでしょうか?
    ポジティブ思考は難しいですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過食の原因は体への無理のし過ぎ?それとも心への無理のし過ぎ?

    過食の頻度や量、抱えている葛藤の質なんかによっても対応は違ってくるので断定する事は出来ませんが、みきさんの感じておられる苦しみや辛さは結構大きな塊にまで蓄積されているようにも感じられます。

    普通のダイエットとその後のリバウンドで済めば問題は小さいですが、これが精神的な苦しみと関連している場合には普通に過食を止めることだけを考えても上手く運ばない可能性もあります。

    「助けて!」サインが強く出ているようであれば、学生さんの場合は通っている学校の心理カウンセラーさんに一度相談してみるとよいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べることは、悪いことじゃないよ。

    家族の方と相談をして、和食中心で家族みんなで食事をしてみては?
    その時は、良く噛んで食べましょう。

    あなたの体、あなたの命のエネルギーです!
    食事は、とても大事な時間。
    ジャンクフードは、たまにはいいけど、、、色んな添加物が入ってる。
    薬漬けだ!

    あなたの体は、あなたが守り。
    あなたの美しさは、あなたが磨いていくものです!

    焦らないで、少しずつ変えていってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です