現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近はまっている食べもの

みなさん、最近はまっている食べもの、ありますか?マイブームってやつです(古い)。

私は、セブンイレブンのポテチが止まりません!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 玄米です

    こんにちは
    玄米もらいました。どうやって炊くのかクックを調べていたら、夫から「炊飯器に機能があるだろう」と指摘。なるほど、でも主婦としてくやし~。
    しかし、まぁ~炊飯器で美味しく炊けるのですね。
    炊飯時間がかかるので要注意。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちももずくに・・・

    奥さんが買ってくる味付きのもずくはもずく本体がとても少なくて、汁を飲んでいるみたいなので、塩蔵のもずくを魚屋さんで買ってきてたっぷり作って食べています。

    もずくは日本海側でとれる細くてざっくりした食感のものが好き。磯の香りもいいのです。

    春はわかめもいいですね~!茹でたてのめかぶのとろとろはたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マシュマロ

    焼いて食べます。お菓子に使ったのが残っていてやってみたのですが、超美味しくて♡

    実は小学生の頃、ホワイトマシュマロを1袋食べて気持ち悪くなったのですが、懲りてないようです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトとゴーヤ

    毎朝のヨーグルトとフルーツグラノーラは、日課。私の体はこれでできている!

    今はゴーヤ。甘酢につけて、ランチのサラダがわりに。パンとゴーヤサラダ。いちいち、苦味を抜く作業しなくて済むから手軽。ツナマヨであえたりして。

    ゴーヤのシロップ煮も。クックパッドで見つけたレシピで、パウンドケーキ作ったら^ ^でした。

    今はこの二つ!いずれもクックパッド様のおかげです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトです!

    今年は庭に植えたトマトが豊作でした。
    食べきれない分はトマトソースにしました Smile 本当に美味しくて飽きないです。来年も作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抹茶ラテさん♪おはようございます♪

    私は、相変わらず、ベビースターですよ( ☆∀☆)
    後は…アイスのMOW(間違ってたらごめんなさい)にかなり前から、ハマってます\(^o^)/
    新しい味が出たら、絶対買っちゃいますよ(*^^*)
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ

    エバラの「凄旨」にはまってます。

    ないと、買い物いったとき、まとめがいします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩トマト♪

    ドライフルーツ今まで、杏、マンゴー、パインなど食べたけど、
    最近ドライトマトにはまってます♪
    塩トマトおいしい Yum
    一度にいっぱい食べれないとこもいい♪
    ハーブ味も試したけど、塩のみおすすめ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族いろいろ

    家族 それぞれに違うものにはまっています。
    主人は100円の抹茶マシュマロ、娘はソイ・ラテ、私は塩麹で食べる温野菜です。
    お互いのブームにはまったく興味がないので、勝手にやってる!みたいな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗栗栗ーー!(*´ω`*)

    the・マロン(笑)

    我が家の裏山には栗の木がなん本かあり、家族が栗をとっては皮を剥いてくれたり調理してくれるので、私はひたすら口に入れてモグモグするだけ(笑)

    最近の1番は、蒸し器で蒸したむき栗です!(*´ω`*)塩ふって食べたらホクホクで甘くてめちゃうま~!!

    お通じも良好www

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいものスナック

    アラ・ポテトのうす塩にハマり、

    今は 味覚糖 おさつどきっ!
    (本物の薄切りだから、サラダのトッピングにも)

    カルビー おさつスナック、

    さつまりこ、

    日本のお菓子は おいし過ぎ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで簡単!黒豆ごはん

    参考レシピ。
    レシピID : 1900209

    黒豆をサッと水洗い、
    フタなし耐熱容器で、レンジ加熱。

    それを研いだお米と一緒に炊くだけ。

    今まで、弱火のフライパンで黒豆を20分も、
    コロコロ、常に転がしながら、から煎りしていました。

    もち米をひとつまみ入れると、もっちりおこわ風。

    クックパッドの皆さんに感謝です!

    5dd6bab599844485297b55d9c6accc27
    *すぐ出来る♪簡単黒豆ご飯 by なかむらゆかこ レシピID:1900209
    フライパンで炒ったり、前日から水に浸したりする必要なし。電子レンジを使えば、簡単&美味しい黒豆ご飯がすぐ炊けます♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコミントアイス

    夏の間スーパーカップのチョコミントよく食べました。

    夏季限定のようなので、もうそろそろお店から消えるのかな~、もうちょっと待って~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ

    切り干し大根のサラダにはまってます!
    歯触りがいい感じ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳(^O^)/

    最近は豆乳にはまっています!!!
    今では色々な味がででて、さつまいも、マロン、メロン、いちご、紅茶、マンゴー、バニラ、ショコラ、ババナ、など種類もいっぱいあってすごくおいしいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピスタチオ

    ナッツ嫌いだけど、最近ピスタチオが食べられるようになりました!
    今もちゃっかり食べてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウエハース

    薬局などにある、鉄分+コラーゲンのココア味ウエハースにはまってます!
    美味しくて鉄分とれるので一石二鳥。
    半年ぐらい食べてます。
    食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなりそうだから、
    たくさん食べられないのもちょっと良い点?
    (鉄分って硬くなりますよね…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マック

    期間限定の三角チョコパイとグラコロ。
    グラコロは今日までで、もう売れ切れの店舗も
    ありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Honey Roast Peanuts!

    先日Kaldiで初めてかったのですが、やみつきになり直ぐ食べちゃいました。
    始めは、ちょっと甘いなぁーと感じてましたが、あの塩気と甘さにはまりました。

    なんでも食べ過ぎはよくないってわかってても、手が止まらないものってたまにありますよねぇ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 打ち豆 青大豆

    打豆(うちまめ)とは、       ※ウィキペディア参照

    主に日本海側、東北地方などの豪雪地帯で伝統的に作られている大豆保存食。

    古くから福井県では水田の畦で栽培した大豆を豆腐などに加工したほか、
    打豆の形で貯蔵した。
    球状の大豆と比べ、小判状の打ち豆は貯蔵のための乾燥や調理時の加熱時間が短くて済む。

    製造方法

    収穫した大豆を石臼に乗せ、木槌などで叩いて潰したのち、乾燥させる。
    今は機械化も。

    調理法

    お湯で茹でて柔らかくしたのち、味噌汁(打豆汁)、酢の物、炒め物といった調理で食される。これらは福井県の郷土料理でもある。」



    私の経験では、お味噌汁、ほうとううどん、お鍋、
    炊き込みご飯、なべ、ひじき煮、切り干し大根煮にいれても
    すぐにやわらかくなり、意外と煮崩れしにくい、
    大豆本来の味がギュッと詰まっていて、おいしかったです。

    おだしに浸して 浸し豆、
    ラタトゥイユ、トマトソース煮に入れる、
    韓国風焼き肉のたれ味、
    チリビーンズ、カレー、ドライカレーにも。

    普通の大豆の打ち豆なら デパ地下、食料品売り場にも
    通販 いろいろありますよ。
    青大豆がおいしいかと・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です