現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自撮りって…

こんばんわ。

紗羅といいます。

私は友達と遊ぶたびに、2人で自撮りをするのですが…(小学生です)

他の友達や、親などに見せると、「え、自撮り?笑笑」と、馬鹿にするような感じで言われます。

あくまでも、私たちは、遊びの一環として?自撮りを楽しんでやっているのですが、自撮りは、そんなに、他人からみてちょっと、おかしいものなのでしょうか?

そんなに、深刻には、考えていません。笑笑

今は、セルフティーカメラ?セルフィーカメラ?とかいう、自撮り専用のぼっこがあるようです。

自撮りブーム的なのが1度来たとおもうのですが…

今頃になって自撮りはそんなに、馬鹿らしいものなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 外国の人にとって自撮りはポピュラーで
    よく自撮りして写真載せてます。

    日本は外国に比べ
    そんなにポピュラーではないです。
    そもそも顔写真を撮られる人が
    苦手な人が多いと感じます。

    そんな人から見ると
    ナルシストなのか?と思われたり、
    共感できなかったり
    するんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遊びだから楽しければ良いでしょ!
    45歳の私も自撮りしますよ。若い頃からカメラを持ち歩いていたので背景も写るようにしたり、楽しんでいる自分を記録しておこうとしました。デジタルではなくフィルムだったので月に2千円くらい写真代を使っていましたよ、20年以上前ですが。たまに見ると懐かしいです。

    数年前にブームだった、メイクと角度で別人みたいに写る自分を撮った事はないです。
    ネットにアップした事もありません。
    でも自撮りは今も普通に行われていると思います。

    笑笑な人達は、自分がやらないから馬鹿らしいと思うのでしょう。楽しいのに。
    今はデジタルな時代ですから、金も掛からない良い遊びですよ。
    飽きるまで楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナルシストっぽいと思う人もいるってだけですよ。

    撮ること自体は楽しいならいいと思います。
    ただその写真を人に見せるのは、自信があるから見せてるの?と思われるのかと。
    おかしい反応をする人には見せずに楽しくやっている友達同士で見せ合ったりすればいいんじゃないかな?
    楽しいものを紹介したい気持ちは分かりますが、毎回変な反応されてもイヤですよね。
    楽しいことは同じ感性の人と楽しんだほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です