現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スタイルよく見せるために工夫してること。

最近、「痩せたい」「デブ」「食べ過ぎ」のようなキーワードのトピが多い気がします。
健康的なダイエットならともかく、過度な食事制限で後々の健康を損なったり、
食べる楽しみを無くしてしまうのはとても切ないです。

そこで、ちゃんと三食食べるけど、
スタイルや容姿をよく見せるための工夫やがんばりを
シェアしてはどうかと思いました。
髪型やファッションに頼るでもアリだと思います。

私は、姿勢を良くすることと、大股で歩く、
口角を上げて表情をよくすることです。
一割くらいは女っぷりあがってるといいなぁ(笑)。

みなさんは、どんな工夫をしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 自分に似合う服を着るようにしてます。身長158cmで細身でもないためどちらかと言うとずんぐりむっくり(苦笑)
    165cmくらいあってスラっとしてたらな〜〜と今でも思います^_^;
    パンツスーツを着て颯爽と歩くのが夢ですが絶対似合わないのでスカートにパンプスとか冬ならワンピースにブーツとかでどちらかと言うとかわいい感じにしてます(もちろんブリブリなかわいさではなく。歳も歳なので)
    あとは髪。20代後半くらいから気付きましたが髪がちゃんと手入れされてると貧乏臭く見えないなと・・・(大学生〜社会人なりたての頃はいかに髪をいじるかに目がいってました^ ^;巻き髪とか流行ってたし)ツヤのある髪だとラフな格好をしていても品があるような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色!

    野菜はいろんな色を。
    偏らず色んな味を。
    好き嫌いせずまずは色んな人の良いところを。
    服や靴は形か色のどちらかに遊びを。
    メイクはその時々に合わせた色使いを。

    失敗を恐れず色々試してみる。
    自分の持ち味や特色を大事にしながらも、そこにその色に染まらないこと。

    色々書きましたが、
    バスソルトの色や香りを毎晩変えたくなるのと同じ。一緒。そんなゆるさです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり姿勢ですかねっ。
    ある時自分の映っているビデオを見てびっくり!
    なんて姿勢が悪いのかしら…と!
    それ以来家にいる時でも姿勢を良くするように心掛けています。
    やはり姿勢が悪いと太って見えるし、だらしない感じもするし、何よりかっこ悪い!
    日頃から癖付けるように努力しています。
    自分の姿を見て自分を直す。
    ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなさん

    自分に似合う服を着るようにしてます。身長158cmで細身でもないためどちらかと言うとずんぐりむっくり(苦笑)
    165cmくらいあってスラっとしてたらな〜〜と今でも思います^_^;
    パンツスーツを着て颯爽と歩くのが夢ですが絶対似合わないのでスカートにパンプスとか冬ならワンピースにブーツとかでどちらかと言うとかわいい感じにしてます(もちろんブリブリなかわいさではなく。歳も歳なので)
    あとは髪。20代後半くらいから気付きましたが髪がちゃんと手入れされてると貧乏臭く見えないなと・・・(大学生〜社会人なりたての頃はいかに髪をいじるかに目がいってました^ ^;巻き髪とか流行ってたし)ツヤのある髪だとラフな格好をしていても品があるような気がします。

    私も同じ!158cmで細身でもない感じ。
    パンツスーツが似合いません。
    とは言え、高身長女子のみなさんからはうらやましがられる
    普通身長なので、そこは大事に、
    ふんわり女性らしいイメージをつくるよう心がけてます。
    髪もお手入れすると違いますよね。
    顔よりも印象を左右するような気がしてます。
    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃいこさん

    野菜はいろんな色を。
    偏らず色んな味を。
    好き嫌いせずまずは色んな人の良いところを。
    服や靴は形か色のどちらかに遊びを。
    メイクはその時々に合わせた色使いを。

    失敗を恐れず色々試してみる。
    自分の持ち味や特色を大事にしながらも、そこにその色に染まらないこと。

    色々書きましたが、
    バスソルトの色や香りを毎晩変えたくなるのと同じ。一緒。そんなゆるさです。
     

    色ですか!なるほど。
    お野菜のいろんな色は、たくさん取り入れると
    なんだか元気になりますよね。
    ファッションは自分のカラーが決まっちゃっていたので、
    トライしてみようかなぁ~。
    コメントありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    やっぱり姿勢ですかねっ。
    ある時自分の映っているビデオを見てびっくり!
    なんて姿勢が悪いのかしら…と!
    それ以来家にいる時でも姿勢を良くするように心掛けています。
    やはり姿勢が悪いと太って見えるし、だらしない感じもするし、何よりかっこ悪い!
    日頃から癖付けるように努力しています。
    自分の姿を見て自分を直す。
    ですかね。

    自分を客観的に見ると、
    こんなだったんだぁ~と驚くこともありますよね。
    私は、旅行の写真で年上の先輩の方が若々しかったのがショックで
    自分なりに分析して、姿勢を正すことにしました。
    姿勢がいい人っていくつになっても美しく感じますよね!
    コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似合うスタイル

    仕事柄いろんな人の前に出ることが多いので、洋服にはそこそこ投資せざるを得ない感じですが。
    昔から着道楽なので、色んな系統のファッションを楽しんでます。
    身長が160位しかなく、もうちょっと身長があればバレエシューズにパンツでもかっこいいのに…と残念にも思いますが、ま、生まれ持った体に満足してます。
    組み合わせる時は、色味を合わせるのはモチロンですが、
    差し色を入れたり、大き目のカーデに合わせるなら細身のパンツにするとか、バランスを考える事だけはやってます。
    クローゼットで自分で着て見て、全身が映る大きな姿見で確認。
    靴を履いた後にも玄関の大きな姿見でざっとチェックしてから出かけます。
    ビックリするほどスタイルが良く見える組み合わせもあるんですよね。
    昔クラシックバレエをしていたので姿勢だけはいまだに良いです。
    上から糸でひっぱりあげられてる感じで立つと、若干見栄えが違います。
    年を重ねて若い頃の美しさは失われていきますが、年相応の美しさもあるんじゃないかな。
    そういうのを目指せてたらいいなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は服には無頓着なほうなので(年がら年中ジーンズにTシャツです)自分で気をつけてるのは清潔でハリのある物を身につける(シミとか、ほつれ、色あせなどのないように)、そしてなるべく猫背にならないように(特に座ってるとき、よく娘に注意されます)心がけてます。あと、妹がファッション界で長く勤めてるので買い物は彼女と一緒、もしくは彼女に任せてます。ときどき「えっ?こんな色(スタイル)?」って思うような服を持ってきてくれるのですが案外自分の思い込みが大きいみたいで、わりと似合ったりします。固定観念にとらわれないでセンスのいい人にアドバイスをもらうのもいいかもしれません。「こういうのは似合わないから避けたほうがいいよ」という、時には厳しい妹のご意見のおかげで素材やスタイルを消去法で選択する技も身につきました(笑)。きっと自分で選んで買うとなると、マンネリ化しそうです。あとは必要に応じてお直しをしてもらうことかな?数ミリ、数センチをアジャストするだけで見栄えが全然違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に厳しく!

    楽に出来るダイエットなんてないと思って常にダイエットです!
    厳しくといっても食べないことって辛いけどある意味、楽?に痩せれると思います!食べないだけで他に努力しないで済むんだし

    3年くらい甘えたダイエットをしてやっとこれじゃダメと一念発起
    脱いでも美しい体作り!
    ランニングと筋トレで体作り、自然とTVやネットなどから無意識に耳に入ってほーほーそういうことかとか実践したり、女性は生理周期で効率の違いがあったり、食の知識も増えおいしく美しく食べてます♪
    そうして常に意識してると今までめんどくさかったお店の入り口から遠いとこへの車の駐車やついでにあれ取って!とかなくなり、これもカロリー消費!と動く人にいつの間にか思われるように 笑

    お肌のために温泉に行ってこの中の裸の人たちの中で私が1番スタイルがいいわ!と自己満足をしてモチベーションあげてます 笑

    スタイルがよくなるとおしゃれも楽しいし、食でダイエットだけでなくアンチエイジングになるような食べ物を選んだり、顔のたるみ防止に顔の筋肉を常に意識してボケーっと顔しないように。
    時代の流れに合ったメイクを意識したり。昔は細まゆ毛流行ってたけど今は太まゆ毛。古いメイクだと老けて見られるから

    などなど常に意識してると自然と色んな情報が自然と耳に入るので堕落しない!

    1番は旦那さんが私をいつもキレイだねとか連れて行きたい、誰に紹介しても恥ずかしくないなどキレイになれる言葉を言って貰えるのキレイでいたいと思えるモチベですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フィボナッチさん

    仕事柄いろんな人の前に出ることが多いので、洋服にはそこそこ投資せざるを得ない感じですが。
    昔から着道楽なので、色んな系統のファッションを楽しんでます。
    身長が160位しかなく、もうちょっと身長があればバレエシューズにパンツでもかっこいいのに…と残念にも思いますが、ま、生まれ持った体に満足してます。
    組み合わせる時は、色味を合わせるのはモチロンですが、
    差し色を入れたり、大き目のカーデに合わせるなら細身のパンツにするとか、バランスを考える事だけはやってます。
    クローゼットで自分で着て見て、全身が映る大きな姿見で確認。
    靴を履いた後にも玄関の大きな姿見でざっとチェックしてから出かけます。
    ビックリするほどスタイルが良く見える組み合わせもあるんですよね。
    昔クラシックバレエをしていたので姿勢だけはいまだに良いです。
    上から糸でひっぱりあげられてる感じで立つと、若干見栄えが違います。
    年を重ねて若い頃の美しさは失われていきますが、年相応の美しさもあるんじゃないかな。
    そういうのを目指せてたらいいなと思ってます。

    > 上からひっぱり上げられてる感じ・・・
    なるほど。
    姿勢を保つだけでも筋肉を使うので、
    シェイプアップに繋がりそうですね。
    「生まれ持った体に満足」「年相応の美しさ」
    なんか今の自分を好きになれそうなすてきな言葉ですね。
    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    私は服には無頓着なほうなので(年がら年中ジーンズにTシャツです)自分で気をつけてるのは清潔でハリのある物を身につける(シミとか、ほつれ、色あせなどのないように)、そしてなるべく猫背にならないように(特に座ってるとき、よく娘に注意されます)心がけてます。あと、妹がファッション界で長く勤めてるので買い物は彼女と一緒、もしくは彼女に任せてます。ときどき「えっ?こんな色(スタイル)?」って思うような服を持ってきてくれるのですが案外自分の思い込みが大きいみたいで、わりと似合ったりします。固定観念にとらわれないでセンスのいい人にアドバイスをもらうのもいいかもしれません。「こういうのは似合わないから避けたほうがいいよ」という、時には厳しい妹のご意見のおかげで素材やスタイルを消去法で選択する技も身につきました(笑)。きっと自分で選んで買うとなると、マンネリ化しそうです。あとは必要に応じてお直しをしてもらうことかな?数ミリ、数センチをアジャストするだけで見栄えが全然違います。

    清潔感とハリ、
    そうですね、身に着けるものからも得られますよね。
    自分の固定概念にとらわれずに、人の意見を聞き入れられる柔軟な心は、
    表情にも表れそうな気がします。
    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    楽に出来るダイエットなんてないと思って常にダイエットです!
    厳しくといっても食べないことって辛いけどある意味、楽?に痩せれると思います!食べないだけで他に努力しないで済むんだし

    3年くらい甘えたダイエットをしてやっとこれじゃダメと一念発起
    脱いでも美しい体作り!
    ランニングと筋トレで体作り、自然とTVやネットなどから無意識に耳に入ってほーほーそういうことかとか実践したり、女性は生理周期で効率の違いがあったり、食の知識も増えおいしく美しく食べてます♪
    そうして常に意識してると今までめんどくさかったお店の入り口から遠いとこへの車の駐車やついでにあれ取って!とかなくなり、これもカロリー消費!と動く人にいつの間にか思われるように 笑

    お肌のために温泉に行ってこの中の裸の人たちの中で私が1番スタイルがいいわ!と自己満足をしてモチベーションあげてます 笑

    スタイルがよくなるとおしゃれも楽しいし、食でダイエットだけでなくアンチエイジングになるような食べ物を選んだり、顔のたるみ防止に顔の筋肉を常に意識してボケーっと顔しないように。
    時代の流れに合ったメイクを意識したり。昔は細まゆ毛流行ってたけど今は太まゆ毛。古いメイクだと老けて見られるから

    などなど常に意識してると自然と色んな情報が自然と耳に入るので堕落しない!

    1番は旦那さんが私をいつもキレイだねとか連れて行きたい、誰に紹介しても恥ずかしくないなどキレイになれる言葉を言って貰えるのキレイでいたいと思えるモチベですね~

    とっても行動的ですね。
    モチベーションを維持することってすごく難しいですが、
    ご自身の意識も高いし、ご主人の存在も大きいのですね。
    ダイエットを続ける好循環を生み出していてすごいな~。
    コメントありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です!

    今日、日本在住の外国人に聞いたアンケートで 日本人女性の 「ここが残念!」と思う第1位は「歩き方」というニュースが流れてきました。
    姿勢が良ければ、こんな事言われないだろうなぁと ちょっとショックでした。


    以前、ある研修で教わった事を思い出しました。
    姿勢よくいるコツです。

    まず、おへその下で手を組んでみる。指を絡ませる形です。
    次に肩から肘にかけて両脇に付けたまま思いっきり後ろに引いてみる。
    同時に首の後ろから真っ直ぐ下にかけて背中の中心20センチくらい誰かに押されているように 胸を前に突き出してみる。

    指を組んだお腹も引っ込んでいるはず。
    これが基本姿勢になるそうです。

    椅子に座る時は、できるだけ深く座る。食事や書き物などで上肢を傾ける際 お尻を支点にお腹を引っ込めたまま クレーン車のイメージで鋭角に傾けます。
    座った状態で人と向き合って話を聞く時は、手の平は 足の付け根に近い太ももの上で重ねる。
    余談ですが、この時右手を下にして重ねてみて下さいとの事。これは武士道精神で「私はあなたに刀を向けませんよ=あなたに敵意を持っていません」という印になるそうです。

    立っている時も 基本この姿勢で 、
    お辞儀する時は 同じようにお尻を支点にクレーン車のイメージで上肢を傾けます。

    他にも色々言われたように思いますが、だいたいこんな感じだったと思います。

    口角を上げる方法は ここで明るい話題を探したり、美味しい物を食べる事かな♪

    私も、寒い冬の間 猫背になりがちでした。暖かくなったので私も胸を張って春の空気を思いっきり吸おうと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姿勢、大事ですよね!私も大股歩きしてます。あとスタイルが気になると、ついゆったりとした服を選びがちですが、余計太って見えるので、体の線に合った服を着るようにしてます。その方が若々しく見えますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、姿勢に気をつけています(o^^o)
    猫背だと、見た目も悪いですし。。
    身長も、147㎝と小柄です(・・;)
    ロングカーディガンを着ると、スタイルよく見えます!
    でも、私はスカートが好きです♡
    白っぽいピンクっぽいチュールスカートに、グレーのニットを合わせるのが
    お気に入りです☆
    ロングジャケットとか、似合わないのはわかっているので
    自分に合うのにしてます(^_^;)
    挑戦するのも大事ですが、自分がシックリくるものがいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です