現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

LINEについて

皆さんは、LINEやっていますか?LINEやっていて、メリット、デメリット教えて欲しいです(^∇^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • はい、3年ほど前からです。

    連絡しやすい
    スタンプがかわいい

    グループに入ることはあまりオススメしません。面倒なので。

    ですが賢く使えば全くデメリットはありませんよ♪

    一応、通話機能があることや公式アカウントが使えること、画像が簡単に送れて、動画やボイスメールも送れること、テーマが変えられるのでかわいくできること(私はマイメロにしてます)などもメリットだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兄弟とだけね

    やっぱり、友達としたら後々面倒くさくなりそうなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにグループで会話があるのですが、返信しようと思ってもメールが間に合わない(笑) みんな早いんですねぇ、どんどん入ってくるとタイムリーな会話にならず、皆が発言し終わった頃にやっと入れる(笑)

    写真もドンドン送られて来て(特に見たいとは…?)

    こんな時は返事にも困るけど、スルーも出来ず…

    基本、必要最小限しかラインは使いません。かわいいスタンプ使いたいけど、つかってもせいぜいOK、お休み、ありがとう辺りのスタンプだけしか使ってませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族には既読つけても気にしないですが、あまり親しくない相手だと返事を書かなきゃ・・・とあせります。
    昔あったmixi疲れとか、sns疲れに近しい感じがします。
    気兼ねしない相手とならとても便利だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    はい、3年ほど前からです。

    連絡しやすい
    スタンプがかわいい

    グループに入ることはあまりオススメしません。面倒なので。

    ですが賢く使えば全くデメリットはありませんよ♪

    一応、通話機能があることや公式アカウントが使えること、画像が簡単に送れて、動画やボイスメールも送れること、テーマが変えられるのでかわいくできること(私はマイメロにしてます)などもメリットだと思います。

    ひとみさん、ありがとうございます♪
    今はボイスメールなんてあるんですね。びっくりです(^^)ひとみさんは、上手な使い方してるんですね。私もやろうかな(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    やっぱり、友達としたら後々面倒くさくなりそうなので。

    30代さんへ。

    LINEは、やっているんですか?本当に親しい人だけのほうがいんでしょうか(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニノミヤさん

    たまにグループで会話があるのですが、返信しようと思ってもメールが間に合わない(笑) みんな早いんですねぇ、どんどん入ってくるとタイムリーな会話にならず、皆が発言し終わった頃にやっと入れる(笑)

    写真もドンドン送られて来て(特に見たいとは…?)

    こんな時は返事にも困るけど、スルーも出来ず…

    基本、必要最小限しかラインは使いません。かわいいスタンプ使いたいけど、つかってもせいぜいOK、お休み、ありがとう辺りのスタンプだけしか使ってませんね。

    ニノミヤさんも、LINEやっているんですねー。私もやろうか迷い中でした(^^)グループの会話とか、あるんですか?ちょっと楽しそうですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    家族には既読つけても気にしないですが、あまり親しくない相手だと返事を書かなきゃ・・・とあせります。
    昔あったmixi疲れとか、sns疲れに近しい感じがします。
    気兼ねしない相手とならとても便利だと思います。

    30代さん。
    なるほど。既読とか、でるんですか?ちょっと怖いですね。出ない方がいいですよね、設定できますか?そうゆうので疲れるときもあるんですね。仲の良い人限定ならいいかも(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一対一ならラインは必要ないと思いますね。
    数人でラインしていて、なんで早くライン返さないの?早く読まないの?とかもめてトラブルになったという話を聞いたことあるから私はやりません。
    メールでじゅうぶん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対やりません‼️

    便利便利と言いますが…
    スマホ LINEに束縛され、依存性になりそうだからです。

    既読 仲間外れや陰口が気になりそうなら、最初からやらないと決めること。

    LINEやらなくても、生きていけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利です
    既読スルーとか気にするような間柄の人とはやっていないので、みんなで気軽に連絡とったり呟いたりしています。
    それほど親しくない仲の人でも、返信が欲しい時以外の既読スルーは私は気にならないですし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です