現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

避妊したくなさそうな彼氏について

付き合って一年、必ず彼が『今日はつける?』
と聞いて来ます。『安全日はないの?』
『安全日なんかないよ、避妊はしよう』
と答えます。
そうすると必ず『俺の気持ちはどうなるの?』と言ってきます。
俺の気持ちって何でしょうか?
避妊をさせられてると思っているのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • ほんと、フリートークなんやし
    どんな話題でも書き込んで良いと思いますよ♡
    それに、同じような事に
    悩んでる人だっているだろうし!!
    若い子ても避妊しない相手に悩んる子も多いって聞きますからね(*^^*)


    で、本題ですが…
    俺の気持ちですか。
    妊娠したら責任取ってくれるんですか?
    避妊をしたくないんだったら
    ちゃんと結婚してからが良いと思いますよ!!
    と、いぅよりもあなたの事を大切に思うなら
    避妊は当たり前の事です!!

    嫌なことは嫌。
    ちゃんと話せるようにしましょ♪
    妊娠して、もし中絶となったとき傷つくのはあなたです。
    男の人は何も感じないですよ!!
    でも、ちゃんと痛みを感じてくれる人も居ますけどね♡

    流されたらダメです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安全日なんてないに近い!!

    なんて無責任な男なの!?
    俺の気持ち!?知るかそんなもんですよね!!
    常識があり、彼女の事を本気で思ってるならそんな無責任な発言しないはず!!もし妊娠したら学生なら責任取れないでしょ!?親にすがるの!?男がそんな姿さらけ出したら終わりでしょ!!

    つつじさんはとても常識的でしっかりした方だと思います。ガツンと彼に渇を入れてビビらせるくらいしないと無責任な発言し続けられると思います。それでもダメでこの人とは無理って思うなら別れても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん

    >30代さん

    俺の気持ちって笑えますね。
    じゃあ、気持ちを見せろって言いたいですよね(笑)

    プロポーズして、両親に挨拶できるのか??って言ってやれば???

    あと、こういうトピックへの反論のレスがありますが、
    なんのためのカフェ?
    反論する事自体馬鹿らしいと思います。
    なら、見ないでレスもしない!!
    それが鉄則ですよ。
    フリートークが設定されてる以上利用者の自由です。

    どうもありがとうございました。
    彼は30ですが、私が学生なこともあり結婚は考えていません。

    出来たら云々の話はしたことがないので
    今度ちゃんと聞いてみたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • らみさん

    >らみさん

    男性は自分の体が傷つかないからなのかちゃんとわかってない人もいますよね^_^;危機感がないと言いますか・・・女の子は毎月ドキドキしないといけないのに・・・。俺の気持ちって・・・何じゃそりゃ・・・どんな気持ちなんでしょうね( ^ω^ ;

    私もそう言う男性と付きあってしまったことがありますが早々にお別れしました。自分の身は自分で守らないとね!

    どうもありがとうございました。
    男の人は、身体に変化が出るわけでもないですし、危機感て薄いのかもしれません。
    自分の身は自分で守る!
    でも、ちゃんと気をつけてくれる男の人がいいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >30代さん

    こんなこと書き込みする人がいるんですね
    高校生で性的な内容を書いてる人はまだ若さ未熟さで多少の寛容しますが

    実際に20歳過ぎてるのであればフリーといえどこの掲示板はそういったデリケートな話題や性的な発言は差し控える掲示板と大抵の利用者は理解し使用してます
    老若男女子供も閲覧する年齢制限がないという時点で気づきましょう

    誰が見るかわからない書き込みは
    今一度気をつけて行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 避妊に失敗した時の私の気持ちはどうなるの?
    とでも言ってあげたらどうですか?
    万が一病気に感染した時の私の気持ちはどうなるの?
    とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、避妊できない人が

    その人の態度反応が、そのままあなたヘの思いでしょ。
    なんて答えて、どう応えてるの?
    愛してるから許して、愛してるから許す、みたいなのはお門違い。別モンよ。

    結婚すればいいじゃんなんて、結婚を後付けするようなら論外。
    結婚した後、特に直後は快楽ゼロの生活よ?
    子育てに生活費、基盤がないからこその諸々の衝突、実家義実家との付き合い。
    ほんと苦労が目に見える。

    一年付き合った彼は誠実だった?
    今、避妊できない人に今後の我慢や努力や協力は期待できないね。

    よって、その人は彼氏止まり。
    情に引きづられず避妊をしっかりとね。愛してるから避妊しないなんて大嘘よ。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30歳過ぎて安全日があると思っている男は論外

    安全日…。有ってないようなもの、ではありません。「無い」んです。
    30過ぎてそんなことも分からない男性とはお別れすることをおすすめします。
    自分は働いてるからなんとかなると思っているのか、出来ちゃったら逃げようとでも考えているのか分かりませんが、今の時点で貴女の身体を大切にできていない事が判明したではありませんか。

    まだ、学生さんとのこと。他にいい男はいっぱいいますよ。そんな人とお付き合いしてほしいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俺の気持ちって…こんなにも馬鹿な事言う男も久々にききました。
    もちろん俺の気持ちが分からないってハッキリ何なのか聞く必要があります。

    夫婦にだって家族計画があります。ハッキリいって避妊が基本です。

    貴方の考えは間違ってません。望まない妊娠をする前に彼氏との事お考えになった方がいいですね。もっといい方がいると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリートークといっても・・・

    >30代さん

    いい加減にしてほしいわ。
    フリートーク。
    すなわち、利用者の自由。
    第一、この時代、だれがこのフォーラムは子供が見るからダメと言えます?
    どの掲示板にも子供の出入りはあります!!
    悪いけどもっとえげつない掲示板に子供がいます!

    完全なんでも自由に書き込んで良いということではないんじゃないでしょうかね・・・?

    ここって掲示板でも主体は料理サイトですから
    料理サイトの自由な書き込みのフリートークと
    掲示板主体のサイトの自由な書き込みではサイト旨趣が違う利用と思います

    前にも似たような内容のスレが上がった時はすぐ削除されてましたし
    基本、性に関するスレは削除されてます
    削除されればこの掲示板には似つかわしくない内容と判断できる
    また昼顔がはやった時にはそんな感じの不倫とかについての内容も削除されてました

    ここの利用頻度が高い方などはそういったこと目にしてきて感じた発言ではないでしょうか?

    まぁフリーなんだから自由ってことに変わりないだから料理のサイトでも関係ないでしょと言われてしまえばそれまでですが

    ちなみに土日はこの掲示板は運営の管理もお休みみたいでいつも削除は平日です
    なので月曜に削除されると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    完全なんでも自由に書き込んで良いということではないんじゃないでしょうかね・・・?

    ここって掲示板でも主体は料理サイトですから
    料理サイトの自由な書き込みのフリートークと
    掲示板主体のサイトの自由な書き込みではサイト旨趣が違う利用と思います

    前にも似たような内容のスレが上がった時はすぐ削除されてましたし
    基本、性に関するスレは削除されてます
    削除されればこの掲示板には似つかわしくない内容と判断できる
    また昼顔がはやった時にはそんな感じの不倫とかについての内容も削除されてました

    ここの利用頻度が高い方などはそういったこと目にしてきて感じた発言ではないでしょうか?

    まぁフリーなんだから自由ってことに変わりないだから料理のサイトでも関係ないでしょと言われてしまえばそれまでですが

    ちなみに土日はこの掲示板は運営の管理もお休みみたいでいつも削除は平日です
    なので月曜に削除されると思います

    まだあなたみたいなこと言う人いるんですね。
    これ以上言ってもしょうがないと思いますよ。
    このスレよりもひどい使い方してる人いるし。
    フリートークがなくならない限り永遠に続くでしょう。

    ここはもうひとつのスレとして今は成り立っているので
    スルーするしかないでしょ?

    こういうお悩み相談よりも
    小中学生がチャットのように
    ここを使ってるほうが不快ですけどね。個々思いは
    それぞれということで。

    不妊治療も料理とは関係ないし
    嫁姑問題も料理とは関係ないし
    それでも消されてないスレは多々ありますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問主様はいま妊娠したら嬉しいですか?もし彼が逃げて、おろすことのできない週数に入り一人で産み育てる覚悟はありますか??

    避妊をすれば妊娠も病気も防ぐことができる。愛する人を守りながらコミュニケーションがとれるんです。
    その避妊を嫌がるパートナーの神経が分かりませんし、無責任極まりないと思います。

    質問主様、何度言っても~とダラダラしてるうちに妊娠してしまうかもしれませんよ?
    彼ときちんと話し合う、それでもなし崩しにしようとするなら、そんな彼は捨ててしまいましょ?

    責任感があり、あなたの体&未来を思いやれる方がきっといますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30歳でこの発言…責任感ないですね。

    愛してるから避妊するのです。
    自分の少しの快楽アップの為にパートナーにリスクを背負わすなんて最低ですね。

    一年も言い続けたのですか?それでも理解しないなら、もう無理では?
    もう少し言い続けたら分かってくれる!と思っている間にの妊娠してしまうかもしれませんよ?妊娠する覚悟はありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様へ

    月曜日には削除されるかもしれないとのことで、今日は仕事のため返信出来ないかもしれないので、皆さんに一括になってしまいますがお返事させていただきます。

    ものすごく、考えさせられるレスばかりで、自分の浅はかさを思い知りました。

    避妊は、愛する人を守りながらもコミュニケーションがとれるもの、本当にその通りですね。
    愛する人は、守ってあげたいです。

    昨夜彼と会いましたので聞いてみました。
    妊娠したら、産めないけど責任はとる!
    それって堕胎よね?責任をとるとは違うと
    言いましたが、お前の身体がよくなるまで
    ちゃんと付き添ってると一見優しい風なことを
    言いますが、何も考えてないんだなとわかりました。
    女の人もつけないほうがいいって言うよね?と、どこで仕入れたかわからない情報を持ち出して来ました。
    避妊に対する意識はもともと薄いのかもしれません。

    私も望まない妊娠はしたくありません。
    彼とはこれ以上付き合っていくことは
    ないです。
    そして、これからは自分を大切にします。

    このスレで不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳ありませんでした。
    そして、アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    >つつじさん

    月曜日には削除されるかもしれないとのことで、今日は仕事のため返信出来ないかもしれないので、皆さんに一括になってしまいますがお返事させていただきます。

    ものすごく、考えさせられるレスばかりで、自分の浅はかさを思い知りました。

    避妊は、愛する人を守りながらもコミュニケーションがとれるもの、本当にその通りですね。
    愛する人は、守ってあげたいです。

    昨夜彼と会いましたので聞いてみました。
    妊娠したら、産めないけど責任はとる!
    それって堕胎よね?責任をとるとは違うと
    言いましたが、お前の身体がよくなるまで
    ちゃんと付き添ってると一見優しい風なことを
    言いますが、何も考えてないんだなとわかりました。
    女の人もつけないほうがいいって言うよね?と、どこで仕入れたかわからない情報を持ち出して来ました。
    避妊に対する意識はもともと薄いのかもしれません。

    私も望まない妊娠はしたくありません。
    彼とはこれ以上付き合っていくことは
    ないです。
    そして、これからは自分を大切にします。

    このスレで不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳ありませんでした。
    そして、アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

    本当にありがとうございました。

    私は不愉快じゃないですよ!
    悩んでるんだもん(*^^*)
    でも人それぞれ捉え方が違うから仕方ないよね!
    世の中にはいろんな人が居るから!!!
    でも自分でちゃんと答えを出せたならそれが一番!
    これからも頑張ってくださいね(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つつじさん

    月曜日には削除されるかもしれないとのことで、今日は仕事のため返信出来ないかもしれないので、皆さんに一括になってしまいますがお返事させていただきます。

    ものすごく、考えさせられるレスばかりで、自分の浅はかさを思い知りました。

    避妊は、愛する人を守りながらもコミュニケーションがとれるもの、本当にその通りですね。
    愛する人は、守ってあげたいです。

    昨夜彼と会いましたので聞いてみました。
    妊娠したら、産めないけど責任はとる!
    それって堕胎よね?責任をとるとは違うと
    言いましたが、お前の身体がよくなるまで
    ちゃんと付き添ってると一見優しい風なことを
    言いますが、何も考えてないんだなとわかりました。
    女の人もつけないほうがいいって言うよね?と、どこで仕入れたかわからない情報を持ち出して来ました。
    避妊に対する意識はもともと薄いのかもしれません。

    私も望まない妊娠はしたくありません。
    彼とはこれ以上付き合っていくことは
    ないです。
    そして、これからは自分を大切にします。

    このスレで不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳ありませんでした。
    そして、アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

    本当にありがとうございました。

    私も不愉快じゃないですよ。
    同じような悩みをかつてかかえてました。
    削除かどうかは運営さんにお任せで。

    堕胎をしたら女性の体にどれだけ
    負担がかかるのか・・・彼は全然わかってないようですね。
    っていうか女性のこと何もわかってないって感じですね。

    つつじさんの心とからだのこともちゃんと考えてくれる
    素敵なパートナーが見つかること祈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結論でたみたいですけど

    そう思えるようになって良かったですね。

    堕胎の結果不妊になることもあるのに、責任なんて取りようがないですよ。
    つつじさんがその後赤ちゃんお望みなら、彼が変わりに産んでくれるとでも言うのでしょうか。

    また、ピルは体調とか凄く悪くなったりすることもあります。
    自分が具合悪くなるのに、男性の快楽のためにとるべきものでもないかと。
    それに、ピルではSTDは防げませんよね。

    自分のことを大切に扱わないと、周囲からも大切にして貰えないことは多いです。
    この程度で扱えばいいのね、って思われてしまいます。

    結局、子供が出来る可能性がある行為は、子供が出来て良い環境になってからしか
    できないと考えるべきだとわたし個人は思います。

    また個人的には、小中学生でもネットで簡単に写真など手に入れてしまったりできて、
    性行為をする子供たちもいるなら、
    逆にこういう真摯な話を子供たちが聞いて考えることが出来るのは良いことだと思います。

    AVみたいな変な話ばかり耳にして、実際のところ性行為をすることの問題は何か、という話がタブーとして
    隠されてしまうなら、彼らがAV的な価値観に染まるのを止めるのは難しいですよね。

    まぁ私の投稿もすぐ消されてしまうのかもですが(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つつじさんの中で結論が出たようで安心しました。

    堕胎した後も一緒にいるのが責任って…やっぱり考えていなかったようですね。
    せめてピルを勧めたりしてくるのかと思いましたが、子どもをつくっておいて堕胎するってよく平気で彼女に言えますね。

    自分のことばかりでなく、相手の体も心も大切にしてくれる人に出会えるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性は 身籠らない事実

    どんな風に、言い換えても男性は妊娠できないから。
    男女の間には
    深い意識のずれがあると、思いますね。
    強姦でさえ妊娠するという 現実があるというのに。

    愛があれば、どうとかこうとか、講釈の前に、
    可能性のある危険からは 身を守る事が大切です。

    彼にしてみれば 愛をちらつかせて揺すぶったつもりでしょうが。
    女性を軽くみていますね。
    姉妹がいないのか?父親もいい加減なのか
    女性の体は
    最大限守るという意識が見られない。

    強盗に襲われたら 女性を置いて 
    まっさきに逃げるのか とさえ、感じました。
    彼の 「したり顔」が ちらついて仕方ありません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偉い!!

    つつじさん、とってもステキな決断をなさいましたね(^^)
    ほんと、自分を大事にしてください★
    大好きな彼との別れは辛いですよね。好きだからお付きあいしてたんですもんね。
    でもね、あなたを大事に思ってくれる大切な男性に絶対に出会えますよ★
    私も今の誠実な優しい主人と出逢い結婚し望む妊娠をし愛しい子ども達が今います。
    自分を大事にしてるから、大事に思い合える人と出会えるのです。
    いつか彼と別れて良かった、前に進めて良かったと思う時がきます。

    ぜーんぜん不快な質問じゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です