現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

福袋買いますか?

私は子供の衣類の福袋を買おうかなって思ってます。
食品や文房具の福袋にも興味あります。

毎年買う方や買うのをやめた方、成功失敗談など聞かせ下さい!
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • >aoさん

    欲しく無いものばかり入っているので買いません?

    ああ。。。欲しく無いものばかりでしたか。。。
    1コくらい?も?ない?
    その経験多々ありますよー!
    次に期待しちゃう私、ほんとバカなのかしらって心配に。。。(本気と書いてマジ)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    普段はほとんど買いませんが、いつも利用してる化粧品のファンケルから福袋が…。

    でも一万を越える福袋は、いくら自分へのご褒美でも高過ぎるのでたぶん買いませんね(^^;

    いつも使ってるモノがお得になるんだったら、もちろん買い!

    え。。。いちまんえん?

    いつも買うのだけを詰めて1万円だったら悩まないですよね。
    けどー、これはー、うーん、うーん、困り袋だわ!(ネーミングもかなり苦しい感じ)

    でもま、ご褒美に1万円あったらきっと違うコトに使っちゃうわよね!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お洒落に興味を持ちだした娘が(当時小5)
    福袋が欲しいと、新聞広告を見せて言いました。
    近くにある、アベ○ル というSHOP。
    量販店だし、価格も安いしと言う事で了承。
    中身は、まぁ着れるでしょくらいの物で
    本人も気に入っていた様子。
    3学期が始まり、購入した洋服を着て学校へ。
    しかし、その日以来一度も袖を通さなくなり
    聞いてみると、クラスの半分くらいの子が
    同じ福袋を購入していた様で
    あちらこちらで、かぶっていたらしく
    変な雰囲気になったみたいで(笑)
    男の子たちに「福袋ガールズ」
    (笑)
    と冷やかされたらしく
    着ない!!って・・・。
    田舎に唯一ある、お洒落が出来る量販店の
    福袋は注意だと、勉強になりました(親子で^^;)

    お嬢さんには申し訳ないけど、横にあるナイスボタンとにかく連打しちゃったわよ!
    「福袋ガールズ」。。。
    「福袋ガールズ」。。。
    売りたいのかそうじゃないのか微妙なネーミングセンスにグッときちゃいましたよ。
    でも、小沢ガ〇ルズよりは断然素敵!

    それにしてもお嬢さん災難でしたね。トラウマになってやしませんか?
    ご近所だからって福袋には福があるべきよ!特に子供のものなら!
    苦労して苦労して手に入れるのが福袋なのかしら。それって愚問かしら。
     
    来年こそお嬢さんにいっぱい福の詰まった袋が当たるはず!祈ってます!(別の店よ!)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    自分のお気に入りの洋服店で同じサイズの福袋を2つ購入したところ、中身が全く同じでした Sweat
    中身はとても良かったんですが、全て同じものだったので少し残念でした。
    洋服しか購入したことありませんが、自分の好きなお店の福袋は、ハズレかなと思っても着れる許容範囲内でした。
    たまに買う程度のお店の福袋は、趣味ではない服が多かったです。

    2つ買うパターン、やられるパターン、残念ながら一緒です。。。
    双子じゃないって何度思って、何度決意して、そのあと何度自分を裏切ったことか。
    その服どうしましたか?
    イロチだったら着られるとしても、まったく同じだとどうなのかしら?
    気に入って2枚買うのとはワケが違うし。

    好きなお店=許容範囲ってのがポイントよね!
    ここぞとばかりに冒険しちゃうと、許容できないのヤマに。。。
    福袋は保守的にってことなのかもー。勉強になります!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    Honeysもリズリサも服ですよ。
    服屋なのでアクセサリー系雑貨も多少あるかもしれません。

    ネットも楽ですけど、福袋だとただでさえ現物買いに行ってもハズレがあるのに中身大丈夫なの?って思っちゃいますよね。
    ガラガラすぎても不安になるので、活気がある方がいいのですけどね~。
    渋滞と人混みは避けられませんよね。

    ほんっっとーにお恥ずかしい!
    私が思い描いたのってリサとガスパールです。
    ウサギでもイヌでもない未知の生物の「2人」、だそうです。(Wikiより)
    あー恥ずかし。ググらなかった私って結局この程度なのよね。
    だから福袋もダメなんだわ。。。ぐちぐちぐち!笑!

    そうそう、ネットもガラガラも不安なんです。
    このままじゃ買うなって言われそうだけど、あと数日しかない!
    身の振り方?を考えなくちゃー。

    おヘんじありがとうございましたー!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は

    彼女に連れられて出掛けました。
    男性物の1万円は数も少なく、しかし買えると中身は20万円以上
    入っていてチョーお得でした。
    現住所では福袋自体が売っていません。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初売りすらしばらく行ってませんでしたが、今年は買おうかな~って思ってます。
    好きなブランドが新しく見つかったし、近くのショッピングモールにお店が入っているので。
    でも福袋の値段にもよるかな…今は中身がチラシに乗るのでそれを見てからですね。
    アイテム数多いらしいので、その分1つ1つが微妙ならやめておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶり?

    こんにちは♪お疲れ様です(^-^)v

    暖かな土曜日?穏やかな年末(*^^*)

    来年の福袋
    12月中旬に予約しました。
    好きなブランドで、中身が選べるので、
    久しぶりに購入をきめました。

    年始店舗で受け取ります。
    今から楽しみにしています。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ。
    無駄遣いとしか思えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身の分かってる福袋。
    去年はセオリーリュクスとアンタイトルのを買いました。
    年始から並ぶのメンドクサイから予約で、品物は宅配で届きます。
    スタッフと御馴染みなので、早目に情報貰って頼んでます。
    セオリーの黒のJKはやはりラインも綺麗だし、ストレッチが効いててヘビーユースしました。
    アンタイトルのニットとスカートも着回しが良かったですし、良い買い物でしたね。
    今年もブランドは違うけど、予約済です。
    私が買ってるのは、同じ品が某オークションでちょっと色がついて売られてるから人気商品なんだと思います。
    そんなに高い買物でもないので、2袋位なら買ってもいいかな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買います★
    5こ買って、いつも5万程度だし。
    着ない物要らない物があっても、コミで楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買う派の方が多い中ですみませんが、
    私はどうも昔から買う気になれないんですよね~(^-^;

    昔は中身が判らなかったし、
    現在は中身は判るけど最低一つは気に入らないのが入ってるし・・・

    何点も入ってるとか、何万円分入ってる等のお得感は解るのですが、
    必要な物はそのものだけでいいし、何万円分入ってると言ったって
    要らないものまで入ってますしね~

    例えば同じ一万円を出すなら、その一万円で好きなの、気に入ったのを1点買います。
    その方が買った商品にきちんとした思い入れが出ますので(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年買います

    娘のお年玉替わりにいつも6万位使います。3人いますが、それぞれサイズも好みも違うのでほぼ分け合えます。以前は残り物をヤフオクで売ったりして使った金額の半額位返ってきてましたがもうその手間すら億劫です。
    福袋は自分では絶対に買わないようなものが入っていてそれがまた似合っちゃったりするのが良いですよ。今年も娘たちとのファッションショーが始まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前は毎年買っていましたが、今年から買うのやめました。
    人気ブランドなのに売れ残りばかりだったりするので、お得でも自分のセンスと違うものに1万2万使うなら素直に欲しいもの買った方がいいなと。
    わざわざ新年に何時間も並んでハズレばかりの福袋はガッカリしますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UNIQLOのを書いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身がわかって

    ほしいものの値段を合計して
    福袋より余裕で高ければ買います。

    あと、1年間ファンケルポイントを使わずにためて
    たまったポイントで、その年の福袋を買いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子高生の娘は、エフデの福袋を買ってました。
    ダウンを含む7点入って2万円。
    ベーシックだしわりと上品だし、若い子には良いな、と思います。
    事前に予約して、何より手間いらず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    今年も昨年と同様に愛用のブランドが
    福袋を発売すると従業員から教えて
    頂き12月上旬に予約しました。

    2016年の福袋は当たりました。
    今まで着なかったアイテムもあり
    同じブランドで購入していると
    従業員らに手持ちの服とのコーディネートや
    着こなしも指南して頂けて有り難いです。

    2017年版は明日以降取りにいくので
    今から楽しみにしています +1

    穏やかな三が日ですね(笑)
    寒暖差あり気をつけて過ごして
    いきたいですね(*^▽^)/

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年も〜

    福袋の 時期❓とは 言わないか😜ですね〜毎年 ブルックスの 福袋 買います。¥10000相当の 物が ¥5400!(◎_◎;) コーヒーたっぷり 紅茶 緑茶 烏龍茶などなど!しかも 元日に 届くと 言う配慮 クロネコさん、ありがとうございます〜。それで 他の物も ちょい 調べてみたら まぁ いろいろあるんだ‼︎と 感嘆(^ ^) ターリーコーヒーは 売り切れ💦 ちなみに、わざわざ 出かけては (デパートなど)買いません。来年は 挑戦しようかな😜しかし 暮れに 年末大セールの 通販で 2日も 続けて 買った〜福袋じゃないが(^ ^) ガードル 化粧水セット あまりの お得さに 爆買い。義姉にまで プレゼントしちゃいました〜支払い 夫 あはは〜 もう 最高👍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    あっという間に5日ですね(笑)
    寒暖差あるので体調留意気をつけて
    過ごしていきたいですね( v^-゜)

    昨日予約した2017年福袋を
    購入しました(゜ロ゜)

    普段ワンピースは着ないので知り合いの
    お嬢さんに差し上げたら直ぐに試着
    姉妹で着てくれるそうで良かったです Yum

    気になっていた同じ会社の別ブランドが
    セール中春先に重宝しそうな服を購入しました。

    今年も普段自分では選ばないなぁの
    アイテムや柄物があり挑戦してみても
    いいかなと思っています‼

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です