現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏の住所。男性もお願いします!

付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼がいます。

彼は来年から社会人ですが、今はまだ実家暮らしです。

そんな彼が先日風邪をひきました。
遠距離なので看病には行けず、何かできないかと考えた結果、スポーツドリンク、冷却シート、レトルトのおかゆやスープ、風邪薬、ヨーグルト、暖かい部屋着などを郵送したいと思いました。

質問ですが、付き合って2ヶ月で実家の住所を聞くのは非常識でしょうか?(´・ω∩`*)

実家なのでこのようなものを送る必要はないのかも知れませんが、高い熱を出しているのでとても心配で、何かしてあげたいです。
何もせずにじっと待つのが正しいなら、そうします!
(励ましのメールは送っています。辛いと思うので電話はしていません。)


また、ほかに出来ることがあれば案をください!
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • やめたほうがいいです。
    うちは娘ですが、もし娘が大きくなった時、彼氏からそれらが送られてきたら…いい印象受けないです。
    心配する気持ちはとてもわかります。
    が、実際されたら親としてはちょっと怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱字

    >じゃいこさん

    同居なら不要でしょうね。

    第一、風邪でしょう?
    心配な気持ちは分かるけど、ちょっと重いかなぁ。
    彼氏のお母さんからは、まるで看病してみたいじゃないって思われる可能性もあり。

    そう思うくらい心配しちゃった。って元気になったら可愛く伝えてみてくださいね。
     

    >まるで看病してないみたいじゃないって思われる・・・です。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱も39℃まで上がったみたいです。
    4日も経つのにまだ吐き気があるようで。。
    病院では風邪と言われたらしいのですが、症状が重たいのがやっぱり心配です。(´・ω∩`*)

    皆さんの言う通り、何かを送るのはやめておこうと思います。
    彼はお母さんのことが大嫌いなので、こういう時にちゃんと看病してもらってるのか、食べれるものをちゃんと食べているのか、色々気になってしまい考えが過ぎましたね…。

    変な質問をして申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    もし息子の彼女が、ひとみさんの考えた品々を送ってきたら、と想像してみました。
    はっきり言って戸惑います。
    風邪くらいでこんなに大袈裟に対応してくる彼女さんってどんな人?って思いますし
    これだけ送られて来たなら御礼も言わなきゃならないし、入院などの快気祝いみたいに
    何かお返しすべき?と思うような額ですよね?すごく気をつかいます。


    何かしてあげたいというお気持ちはよくわかります。
    が、ご家族がそばにいてじゅうぶんな看病をされているのでしょうから
    もう少し落ち着いてみませんか?

    そうですよね。。

    家族が戸惑うこと、気を遣わせることを考えていませんでした。

    落ち着きます。
    回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ららさん

    発想が一人暮らしの男性に対する考え方ですね^^;

    2ヶ月で住所を聞くということに関しては相手の考え方次第なので、例えば年賀状を書くためとかで教えてくれることもあるかと思います。

    でも風邪程度(入院するほどではないということ)で、ご実家にいらっしゃるということでしたら…そんなことされると私ならウザイ!!と思います。
    正直、嫌です。
    具合が悪い時なら尚更です。

    心配だから、元気になったら電話して。

    その程度で充分かと思います。
    元気になってからなら、あれもこれも送ろうと思ったんだ…という言葉を嬉しく、愛しく思えるかもしれません。

    ウザいですね(´・ω・`)
    ごめんなさい。。
    やめておこうと思います。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    続けてですが…

    遠距離のもどかしさですよね。
    その心配や、何かできないかという焦りなど、すごくよくわかります。
    かけつけたいのに、かけつけられない、なら代わりに何ができるのかって考えちゃうんですよね。

    でも、それを呑み込んで乗り越えてゆかなきゃいけないのが遠距離なんですよね。
    私も経験者ですからお気持ちよくわかります。
    それが遠距離の辛いところですよね。

    そうですね。。(T ^ T)

    何もできない、辛いのにそばにいれない自分が本当にイヤです…。
    仕方ないことなのに。。

    遠距離、がんばって乗り切ろうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りなさん

    私も同じ感想です。
    やめておいた方がいいですよ^_^;息子の彼女からそのようなものが届いたらギョっとします。
    ここはメールだけにしておきましょう。

    分かりました。
    家族のことも考えてやめておきます。

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏さんの性格がわからないので、私がもし彼氏さんの立場だったら、ですが、

    風邪ひいたぐらいでそういった物が送られてきたら、面倒に感じてしまうかも。あ~、後で何かお返ししなきゃ…など熱を出しながら考えたり、家族の目も気になったり。ちょっと重く感じ始めてしまいそう。

    何かしてあげたい!という気持ちはよくわかります^^
    でも、何かもっとさりげない方が良いかもしれません。いずれにしても、まずはメールで必要なものがあるか聞いてみるか、「こういうの送ろうと思うけど、どう?」と伝えてみては?実家の住所を聞くこと自体は非常識だとは思いませんが、私だったら、彼氏さんの回答次第で、住所を聞くかどうかを決めますかね。いらない、って言われたら、「しっかり治せよ、回復したら連絡くれ」ぐらいですね。正直なところ、寝込んでる時に頻繁にメールが来ることもキツいので…。

    今、夫がそばに来たので意見を聞いてみました。
    「いらない…^^; ヨーグルトは生モノなので郵送はやめましょう。」と申しておりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よろしくさんさん

    ご実家暮らしの彼氏さんなら、すでにご家族から看病されてます。
    想う気持ちはわかりますが、そこまで送ると正直家族に失礼な気がします。

    なので、そういうときの気遣いはメールでじゅーぶん伝わると思います。

    ちゃんと看病されてるといいです
    (´・ω∩`*)
    度が過ぎましたね、反省します。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃいこさん

    同居なら不要でしょうね。

    第一、風邪でしょう?
    心配な気持ちは分かるけど、ちょっと重いかなぁ。
    彼氏のお母さんからは、まるで看病してみたいじゃないって思われる可能性もあり。

    そう思うくらい心配しちゃった。って元気になったら可愛く伝えてみてくださいね。
     

    私も、風邪ならすぐ治ると思っていたのですが、そうでもないようで心配しすぎました。。

    やめておきます。
    貴重なご意見ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    やめたほうがいいです。
    うちは娘ですが、もし娘が大きくなった時、彼氏からそれらが送られてきたら…いい印象受けないです。
    心配する気持ちはとてもわかります。
    が、実際されたら親としてはちょっと怖いです。

    親御さんの気持ちもちゃんと考えます。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >遠距離だものね…さん

    彼氏さんの性格がわからないので、私がもし彼氏さんの立場だったら、ですが、

    風邪ひいたぐらいでそういった物が送られてきたら、面倒に感じてしまうかも。あ~、後で何かお返ししなきゃ…など熱を出しながら考えたり、家族の目も気になったり。ちょっと重く感じ始めてしまいそう。

    何かしてあげたい!という気持ちはよくわかります^^
    でも、何かもっとさりげない方が良いかもしれません。いずれにしても、まずはメールで必要なものがあるか聞いてみるか、「こういうの送ろうと思うけど、どう?」と伝えてみては?実家の住所を聞くこと自体は非常識だとは思いませんが、私だったら、彼氏さんの回答次第で、住所を聞くかどうかを決めますかね。いらない、って言われたら、「しっかり治せよ、回復したら連絡くれ」ぐらいですね。正直なところ、寝込んでる時に頻繁にメールが来ることもキツいので…。

    今、夫がそばに来たので意見を聞いてみました。
    「いらない…^^; ヨーグルトは生モノなので郵送はやめましょう。」と申しておりました。

    ご丁寧にありがとうございます!

    彼氏の気持ち、家族の気持ちをもっと考えます。

    すみませんでした。(´・ω∩`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが大嫌い、に少々引っかかりました。
    そのような発言で主さんの気を引こうとしているのか
    はたまた 訳アリなご家庭なのか、 
    と思ってしまいました

    メールだけにされるのが無難と思います



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの言うように実家暮らしなら不要だと思います。
    必要なものは親が用意してくれているでしょうし、わざわざ送ってきたら彼の面倒みてないって意味にもとられるかもしれませんよ。

    彼氏さんが苦しんでいる時なので落ち着かないでしょうけど、彼氏さんも大人ですしいざとなったら自分で救急車とか呼べますよね。

    あとメールもしすぎないようにしてあげてください。
    心配してくれる気持ちは嬉しいと思いますが、返信しないとって落ち着かない人もいるので…
    できることと言ったら、やっぱり元気になるまで連絡は控えめにして待つことじゃないでしょうか?
    気持ちを押し付けるのでなく、自分が病気の時にされて嬉しい事を考えてあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年はふたり(仮)さん

    お母さんが大嫌い、に少々引っかかりました。
    そのような発言で主さんの気を引こうとしているのか
    はたまた 訳アリなご家庭なのか、 
    と思ってしまいました

    メールだけにされるのが無難と思います



    回答ありがとうございます!

    彼は母子家庭です。
    「母親とは気が合わない、正直縁を切りたいとまで思っている。だからひとみが家族と仲がいいのはとても羨ましいよ。」と話してくれたことがあります。母が嫌い、と聞いて正直意外でした。彼はとても優しく穏やかな人だからです。ですが家庭のことを話してくれたことはとても嬉しかったので、彼を癒してあげたいと思いました。。

    今は控えめにメールだけしています。
    寝ている時間が長いようなので、元気になるまでそっとしておこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    皆さんの言うように実家暮らしなら不要だと思います。
    必要なものは親が用意してくれているでしょうし、わざわざ送ってきたら彼の面倒みてないって意味にもとられるかもしれませんよ。

    彼氏さんが苦しんでいる時なので落ち着かないでしょうけど、彼氏さんも大人ですしいざとなったら自分で救急車とか呼べますよね。

    あとメールもしすぎないようにしてあげてください。
    心配してくれる気持ちは嬉しいと思いますが、返信しないとって落ち着かない人もいるので…
    できることと言ったら、やっぱり元気になるまで連絡は控えめにして待つことじゃないでしょうか?
    気持ちを押し付けるのでなく、自分が病気の時にされて嬉しい事を考えてあげましょう。

    はい、ありがとうございます!
    そうですよね。
    少し落ち着いて回復を待ちます。

    メールも少しにしています。

    はい!相手の立場に立つことが大事ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが彼のお母さんだと考えてみましょう。

    実家にいるのに息子にそれらの品々が送られて来たら…正直言って私が彼ママなら「うちが何もできないと思ってるの?」と思ってしまうかも(^^;
    ひねくれてるのかなー。

    内容にもよるでしょうし、彼があなたの事をどう伝えてるかにもよります。
    結婚も考えてる、くらいに言われてるならそういう物を送ってもかまわないでしょう。

    存在をとりあえず認知してくれてるなら「ひどい風邪をひいてるって聞いたので何か送ってあげたい」と実家に電話してみては?
    彼に、ではありません。実家にですよ!
    ここ大事です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気になるまで様子見の方が良いですよ!?
    恋人時代に主人が高熱を出しました。しかも三ヶ日に!!お正月に会えると思って楽しみにしてたのにショックで、つい主人に八つ当たりというバカな行動を取った事もあります…(パパごめんね…)
    その時は実家暮らしでした。お見舞いも考えたけど風邪が移ったら大変だと思って自粛しました。
    実際見舞いに行った所で義母が看病してんだし役に立たないんですよね…だから治るまで見守るしかないんですよ。逆に私が高熱出した時も主人は仕事だったし、私も実家だったし、見舞いや粗品を送られる事はなかったです。

    彼氏さんの看病は彼氏が一人暮らし又は彼氏と同棲するってなったら思う存分して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俺も母親大嫌いな実家暮らしの人です。

    メールで伝えてください。

    でも病気になっても、本音は母親に頼りたくないですよ。
    愛憎って相反してるから、母親が嫌いって、嫌いになりきれない。
    たぶん母親も息子をなんだかんだ大事にしていそうです。

    だから、母親側は送られると気分が悪くなります。

    嫌いな人とは距離をおきたい。
    俺は実家を出る為に精一杯を尽くしてる状況です。
    でも邪魔をする母親もいてね。

    もし彼女さんからお見舞いが届いても彼氏側は引きません。
    親の方が気にするので止めておきましょう。
    メールだけで気持ちが伝われば嬉しいと思うな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんを大嫌い

    彼からの、これらの発言は、今後度々あったとしても真に受けないほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です