現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

白ご飯のお供

白ご飯の上に何を載せますか?
私はたらことか卵かけが好きです。笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 卵は、美味しいですよネー
    塩胡椒とすりごまも美味しいです。
    すりごまは、ゴマすりの容器でその都度すります。香りが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ごはんは炊きたてご飯に焼き海苔、焼き鮭。
    これが定番です❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆に炒りゴマ・鰹節・刻み葱に麺つゆ混ぜ混ぜすると美味い&栄養もグー(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のときは炊きたてご飯にバターと醤油かけるのが大好きでした!今も好きだけど途中胸焼けして一膳も食べれなくなりました( ´╥ω╥`)

    今は「白ごはん塩」というのをかけて食べます♪塩とゆかりが混ざったようなものです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントのコーンクリームスープのもと。

    かけて、よく混ぜると、ドリアのような味になります。

    多めにかけたほうが美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のりたまだけは何年たっても飽きません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オクラ

    私はオクラが大好きで、オクラをさっとゆがき、出来るだけ薄くスライスし、鰹節を好きな分量だけ入れてよく混ぜ、醤油を入れよく混ぜれば出来上がりです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆は欠かせません(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州人なので、明太子or辛子高菜♪

    梅ひじきも大好きです!
    塩辛やキムチ、牛肉のしぐれ煮などなど、他にも好きなものがたくさんあります。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です