現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

明日はぶりの日です・・・

毎度!!スーパーの魚屋で働いています。京急ブルートレインです。
明日20日はぶりの日です。みなさんのぶりを使った料理レシピ求む!!
ぶりといえばどんな料理をしますか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 京急ブルートレインさん、初めまして!

    ぶり美味しいですね♪
    ぶり料理と言えば、ぶりの照り焼きを一番作ります!ポン酢を使って簡単に。(クックで見つけたレシピです)

    後はブリしゃぶ!これも美味しいですね!(ポン酢好きなのです)

    ブリ大根も好きなのですが、手間と自分が納得出来る味をまだ見つけられず、中々手が出ません!

    長々と失礼しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい

    氷見のぶりが食べたい
    身のほうでなく
    ぶりかまをもみじおろしでたべるのがすきです
    ぶりの日で安くたべれることありますか?
    ぶりでお雑煮にするとこもあったきがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎度!!ご意見ありがとうございます。

    スーパーの魚屋。京急ブルートレインです。
    ミカンミカンさんご意見ありがとうございます。
    私はこの掲示板を初めて3か月ぐらいになりますがぶりが好きな方ダントツにいますよ。
    今が旬で食べ頃もあるでしょうがみなさん大好きなようです。ぶりは刺身、塩焼き、煮付けと料理用途が幅広いです。みんなのカフェのレシピでぶりのにんにく黒こしょうはおいしそうでしたねぜひ検索してみてください。
    pさんご意見ありがとうございます。氷見のぶりなかなか手に入らないですね。スーパーではきびしいですね。ぶりの日はぶり安いですよ。私の店では養殖ぶり100g213円で販売致します。ぜひ最寄りのスーパーへ行ってみてください。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました。ミカンカンカンさん。

    すいません。ミカンカンカンさんをミカンミカンにしてしまいました。
    失礼しました。(最近ミカンばかり食べてるせいか・・・)
    ぶり大根用のたれスーパーにも売っていますよ。一度お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよー!気にしないで下さいね。

    ありがとうございます、ブリ大根のタレ今度探してみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食で、昨日食べた揚げブリ大根が美味しかったです!
    給食だと揚げないと、形が崩れてしまうそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ぶり大根

    こんばんは!サヤンママです。ブリのあらと身を使います。あらは、三回煮こぼしてから、タップリの千切りしようがとあらと身を酒と水で煮る。大根は米か米のときじるで、下ゆでします。煮えたら、大根をくわえて煮ます。甘味はラカントにくて、醤油を足します。めんつゆで味を調節します。自分のブリ大根は、大根は、かためです。他のブリ大根は、大根が柔らかく感じて、あまり食べません。ダーリンは、ぶりの刺身が好きです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食でぶり大根。驚きです!!

    >まなぶ~さん

    給食で、昨日食べた揚げブリ大根が美味しかったです!
    給食だと揚げないと、形が崩れてしまうそうです。

    毎度!!京急ブルートレインです。
    まなぶーさん給食でぶり大根出るんですね。時代は変わりましたね・・・
    揚げたぶり大根?気になります。ぶりを揚げるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手間かけてますねぶり大根!!

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ブリのあらと身を使います。あらは、三回煮こぼしてから、タップリの千切りしようがとあらと身を酒と水で煮る。大根は米か米のときじるで、下ゆでします。煮えたら、大根をくわえて煮ます。甘味はラカントにくて、醤油を足します。めんつゆで味を調節します。自分のブリ大根は、大根は、かためです。他のブリ大根は、大根が柔らかく感じて、あまり食べません。ダーリンは、ぶりの刺身が好きです。サヤンママより。

    毎度!!京急ブルートレインです。
    サヤンママさん結構カロリーとか気をつかっているんですね。
    勉強になります。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京急イエロートレインさん

    毎度!!京急ブルートレインです。
    まなぶーさん給食でぶり大根出るんですね。時代は変わりましたね・・・
    揚げたぶり大根?気になります。ぶりを揚げるんですか?

    そうなんですよ!
    ごはんとの相性はバッチリです♡

    私の学校の給食はとても美味ですよ!
    私は給食が大好きです(⌒▽⌒)

    ナンとかバターチキンカレーとか
    普段 家で食べないようなものまで、
    出るんです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなぶ~さん

    そうなんですよ!
    ごはんとの相性はバッチリです♡

    私の学校の給食はとても美味ですよ!
    私は給食が大好きです(⌒▽⌒)

    ナンとかバターチキンカレーとか
    普段 家で食べないようなものまで、
    出るんです♪

    横からすいません〜

    ぶり大根すごい好きなんですが、揚げてあるのが気になりました(*^o^*)
    煮てあるぶりだけ片栗粉とかつけてから揚げみたいになっているんですか?
    大根も揚げてあるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖尿病は、カロリーとの戦いですね~。

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ブリのあらと身を使います。あらは、三回煮こぼしてから、タップリの千切りしようがとあらと身を酒と水で煮る。大根は米か米のときじるで、下ゆでします。煮えたら、大根をくわえて煮ます。甘味はラカントにくて、醤油を足します。めんつゆで味を調節します。自分のブリ大根は、大根は、かためです。他のブリ大根は、大根が柔らかく感じて、あまり食べません。ダーリンは、ぶりの刺身が好きです。サヤンママより。

    こんばんは!ブルートレインさん、おげんきですか?寒くてお腹がすきませんか?我が家のぶり大根葉は、葉っぱまで入れて、かさまししています。先日料理番組で、私みたいに、アラと身を時間差で煮ている板前さんがいました。一緒に煮ると、形も無くなる。身はふっくら煮たいですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根は揚げてなかったです、

    ブリはたぶんきつつきさんがおっしゃられているように片栗粉をつけて揚げてありました!(こんがりめ)

    でも たぶんなので合っているかわかりません。料理未熟者ですみません!

    給食のは味濃いめでご飯のお供に最高でした〜♡
    酒にも合いそう…給食では牛乳ですけど(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなぶ~さん

    大根は揚げてなかったです、

    ブリはたぶんきつつきさんがおっしゃられているように片栗粉をつけて揚げてありました!(こんがりめ)

    でも たぶんなので合っているかわかりません。料理未熟者ですみません!

    給食のは味濃いめでご飯のお供に最高でした〜♡
    酒にも合いそう…給食では牛乳ですけど(^^;

    お返事ありがとうございます

    次回のぶり大根は多めに作って、半分揚げてみますね(^ ^)
    今から楽しみです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    作って頂けるなんて光栄です!
    (給食なんで管理栄養士さんに感謝ですね♡)

    こんな出会いがあるから、このカフェは好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなぶ~さんの学校だったら給食の時間楽しいだろうな・・・

    >まなぶ~さん

    そうなんですよ!
    ごはんとの相性はバッチリです♡

    私の学校の給食はとても美味ですよ!
    私は給食が大好きです(⌒▽⌒)

    ナンとかバターチキンカレーとか
    普段 家で食べないようなものまで、
    出るんです♪

    毎度!!京急ブルートレインです。
    今の給食うらやましい!!。私が小学校の頃は給食の時間結構苦痛でした。
    スーパイコという野菜のいっぱい入ったのが嫌いでいつも遅くまで食べさせられていたのを覚えています。私の学校は残してはいけないので口に含んで裏庭に捨てていた記憶があります Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新天地の年末!!疲れましたね。

    >サヤンママさん

    こんばんは!ブルートレインさん、おげんきですか?寒くてお腹がすきませんか?我が家のぶり大根葉は、葉っぱまで入れて、かさまししています。先日料理番組で、私みたいに、アラと身を時間差で煮ている板前さんがいました。一緒に煮ると、形も無くなる。身はふっくら煮たいですね?サヤンママより。

    毎度!!京急ブルートレインです。
    サヤンママさん東北は寒いです Sob手足が痛いです Sob
    新天地の年末売上キビシーですね。売れて疲れるのは良いんですが、売れなくて疲れるのはキビシーですね。初めての年末だったので右も左もわからなくきずかれですかね。
    前の店は売れる店だったのでいつ爆発するかきがきでなかったのですが。結局爆発せず年末商戦終わってしまいましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です