現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

保温お弁当箱

旦那が出勤、朝早くて(4時)なので前日からご飯、おかずを詰めて冷蔵庫保管。
出勤直前にレンジで温めて保温状態で持たせています。
保温状態って菌が増えるんじゃないか心配。
かと言って、冷ましてる時間はないし、温めないで、冷蔵庫から出したままだとご飯が固そう。
4時に出来上がるように起きて作ればいいいのかもしれませんが、赤ちゃんが居るので、起きて泣いてしまったらお弁当が作れないし…………

どうするのがベストかなぁ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 抗菌シートを使っては?

    早朝からお疲れ様です。
    保温状態というのは普通のお弁当箱をレンジで温めてすぐに
    保温バックに入れてもたせているということでしょうか?
    この寒い時期ならそれでいいと思いますよ。
    保温バックといってもお弁当がカチカチに冷えない程度には冷めてしまうでしょうし
    心配でしたら抗菌シートを使ってはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうひとつ

    ご主人の勤め先にレンジはありませんか?
    冷蔵庫で冷やしたままを持って行ってもらって昼にレンジで温めるてもらうという手もありますよ。
    勤め先になくてもコンビニやスーパーで自由に使えるところもありますし、どうでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯はタイマー炊飯を4時にして、
    ご飯だけ朝詰めるようにする^ ^

    おかずを作るのは夜ですか?
    朝チンする必要ないですよ〜‼︎
    チンして冷まさずだと傷みやすいし
    水滴がついて味も落ちます(>人<;)
    なので
    おかずは夜作って冷まして詰め、冷蔵庫へ。
    朝はそのまま持って行く。

    がいいと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    >ぷうさん

    ご主人の勤め先にレンジはありませんか?
    冷蔵庫で冷やしたままを持って行ってもらって昼にレンジで温めるてもらうという手もありますよ。
    勤め先になくてもコンビニやスーパーで自由に使えるところもありますし、どうでしょうね。

    職場にレンジ無いのですよー(>o<")
    なので、保温ジャータイプのお弁当箱。
    シートいいかもですね!
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございました。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >shizuとreoさん

    職場にレンジ無いのですよー(>o<")
    なので、保温ジャータイプのお弁当箱。
    シートいいかもですね!
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございました。 Wink

    突然すみません?抗菌シート100均で売ってますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね✨

    >えるさん

    ご飯はタイマー炊飯を4時にして、
    ご飯だけ朝詰めるようにする^ ^

    おかずを作るのは夜ですか?
    朝チンする必要ないですよ〜‼︎
    チンして冷まさずだと傷みやすいし
    水滴がついて味も落ちます(>人<;)
    なので
    おかずは夜作って冷まして詰め、冷蔵庫へ。
    朝はそのまま持って行く。

    がいいと思います^ ^

    水滴ついちゃうの気になってたんですよね。
    やっぱり冷たいままがいいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか❗?

    >デカこかあさんさん

    突然すみません?抗菌シート100均で売ってますよ?

    情報ありがとうございます。
    100均なら手軽に使えそう!
    今度探してみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です