現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アートな折り紙

何かありませんか?
くすだまが代表的ですが、
他に合ったら教えてください。

できたら作り方も教えていただけると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 薔薇

    すごくきれいな立体の薔薇が折れます。
    ちょっと難しいですが、このサイトを見ながら2時間かけて折りました。

    http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/link/oribara/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    すごくきれいな立体の薔薇が折れます。
    ちょっと難しいですが、このサイトを見ながら2時間かけて折りました。

    http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/link/oribara/

    ありがとうございます。
    早速折り始めています。
    他にも合ったらよろしくお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    すごくきれいな立体の薔薇が折れます。
    ちょっと難しいですが、このサイトを見ながら2時間かけて折りました。

    http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/link/oribara/

    できました。
    動画がなぜか見られなかったのですが、
    夕食を作りながら作りました!

    すごく丁寧なサイトですね!

    ありがとうございました。

    365a09a981e7582f9606b2a01a456039
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵!!

    >30代さん

    できました。
    動画がなぜか見られなかったのですが、
    夕食を作りながら作りました!

    すごく丁寧なサイトですね!

    ありがとうございました。

    すごく綺麗ですね(≧∇≦)
    水玉の折り紙なのが、草間彌生の作品のような雰囲気でもあり、とってもアートな作品に見えます!

    花の折り紙は抽象的な形のものから本物に近い形のものまで折り方が色々研究されていて面白いですね。
    複雑な薔薇折り紙だと、「8枚の花びらの薔薇」とかもありますが、これは自分では折ったことはありません(^_^;)
    http://matome.naver.jp/odai/2132333756805672301

    和風のモチーフでは鶴が好きです。
    1羽の鶴の折り紙でも、よく知られたもの(千羽鶴に折るような)以外にもいろいろあるのだと知りました。
    鶴が繋がった折り紙も素敵ですよね(^^)
    http://www.kvision.ne.jp/~bird/orituru/orituru.htm

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    すごく綺麗ですね(≧∇≦)
    水玉の折り紙なのが、草間彌生の作品のような雰囲気でもあり、とってもアートな作品に見えます!

    花の折り紙は抽象的な形のものから本物に近い形のものまで折り方が色々研究されていて面白いですね。
    複雑な薔薇折り紙だと、「8枚の花びらの薔薇」とかもありますが、これは自分では折ったことはありません(^_^;)
    http://matome.naver.jp/odai/2132333756805672301

    和風のモチーフでは鶴が好きです。
    1羽の鶴の折り紙でも、よく知られたもの(千羽鶴に折るような)以外にもいろいろあるのだと知りました。
    鶴が繋がった折り紙も素敵ですよね(^^)
    http://www.kvision.ne.jp/~bird/orituru/orituru.htm

    ありがとうございます!
    水玉恐怖症の妹には虫みたい。。。と言われました(笑)
    折り紙ってすごいですよね。
    他のサイトもありがとうございます。

    鶴も普通の鶴がパタパタできるって、
    30になってから知ったんですよ~
    奥が深いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    すごくきれいな立体の薔薇が折れます。
    ちょっと難しいですが、このサイトを見ながら2時間かけて折りました。

    http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/link/oribara/

    すごい!今ウェブ見たのですが、丁寧で精密な作り方のアップ術がすごい。ゲーム感覚で折ってみようかなぁ~(時間のあるときに!じゃないと他のことができなくなりそう。。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です