現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ローストチキンは何味ですか?

3日前から色んなハーブとこだわりの岩塩?に漬け込んで焼き上げた丸鶏、不評。
マリネ液、はい、不評。
苦々しいとはまさにこのこと。

みたらし団子みたいな、とろとろのお醤油味が食べたいんだって。
今年は丸鶏もやめて、骨付きもも肉のとろとろにしてやるー!

ご家庭の今年のチキンは何味のご予定ですかー?
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • うなぎのタレ

    まんま焼き鳥の味になりますがそれはそれで食べ慣れた味が一番です。焼酎にも良く合います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジップロックにオリーブ油とスパイスで低温調理して保存
    食べる時に皮目をフライパンでこんがり焼きます

    しっとり
    やわらかで焼くのは皮目だけなのでスパイスも焦げませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに塩コショウ+ニンニク少しです。
    仕上げにバターで照りを出して。

    うちは、逆に甘い醤油味は嫌だそうです(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年のクリスマスシーズンにレシピのトップページで見つけたメーカーのレシピ(S&B)が大好評だったので今年もそれにします。
    とりもも肉を使って味付けはローズマリーとニンニク、塩コショウ、オリーブオイルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏の丸焼き

    醤油味じゃないけど、あっさりと塩・コショウ と焼いてるときに塗るバター これで、
    皮カリカリ、お肉しっとりジューシーに焼きあがります。そして、わさび醤油に少しつけながら、食す!(塩・コショウは、焼く30分前がいいと思います)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩・胡椒・ニンニク。

    オイルマリネしてからローストします。途中、落ちた油をかけながら。
    皮はさくさく、身はしっとりに焼きあがります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩、胡椒、メープルシロップ、ニンニク、ローリエ、バジル、ナツメグ

    を擦り込んで、ジップ付きビニールに入れて、一晩おきます。


    それから、ロースト。

    焼く段階で、表面に薄くオリーブ油を塗るのが、わたし流です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストチキンはローストチキン味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストチキン食べたことないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ???

    鶏の味、以外何があるの?
    味付けする意味が判らない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    鶏の味、以外何があるの?
    味付けする意味が判らない。

    塩とか醤油とか何かしら味は付けないのですか?
    何も付けずにそのまま召し上がるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は醤油にんにく味です。好評でした。

    実家はオイルマリネ味でしたが、確かに物足りなさはあるのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白ワインとコンソメ!

    塩胡椒した丸鶏の周りに半分に切った玉ねぎ、人参等を並べて、白ワイングラス一杯くらいとコンソメスープカップ一杯くらいを投入し、アルミホイルをかけて200度で約1時間。あとはホイルを取って30分。肉はしっとり、皮はパリパリで抜群のソースが出来ます!このレシピは一度食べたらやめられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は鶏ではなく鴨ですが、北京ダック風に、五香粉などを使って中華風の味付けにしてます。美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です