現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

悪天候!!通勤がコワい…

爆発低気圧ですって…(ToT)

車通勤ですが、ホワイトアウトの状況の運転てホントコワいです。年に一度か二度は経験しますが。

仕事だから行くけど、でも休みた~いが本音。同じような思いの方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 爆発じゃなくて爆弾…

    いきなり爆発させないでください(T0T)

    東京は寒さと強風だけなので贅沢は言えませんが、おうちから一歩も外にでたくありません><
    通勤くれぐれも気を付けてくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爆弾処理班さん

    いきなり爆発させないでください(T0T)

    東京は寒さと強風だけなので贅沢は言えませんが、おうちから一歩も外にでたくありません><
    通勤くれぐれも気を付けてくださいませ。

    爆弾…ですねσ(^_^;

    爆発したらどうなることやら…失礼しました( ´艸`)

    ありがとうございます。慣れてるとはいえ、雪道の運転は年々怖くなってきます。速度は控えめに…ですね。雪のない地方の方も突然の雪には大変ですよね。備えがないし。

    今年は今回の寒波で終わるといいのですが、そうもいかないかなぁ。だってまだ12月ですもんね。
    ホワイトクリスマスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋、雪降ってます!
    今見たら少し積もってます!
    寒い寒い〜
    ほんと、外でたくないデスゥ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休んでいいなら休みたい・・・

    地元と同じ県ですが結婚して雪の多い北に嫁ぎました

    色々怖いですね~
    まず、雪慣れしてる地元民は普通に飛ばす
    高齢者なんかだと無駄にブレーキを踏みまくられて予測できない動きで怖い
    そして慣れてないので遅い運転だと煽られる
    日陰だと雪の下がツルツルで滑りやすく雪が積もってると分からないから怖い
    早めに出ないといけないから早起きしなきゃいけないから眠い(-_-;)

    温暖化?どこがどうなってんのよ!?全然寒いわよ!と叫ぶ日々でございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋です。

    今朝、外を見たら、とんでもなく積もってる!
    車も雪に埋もれてました。

    こんなに積もったの、何年ぶりかしら。
    私も車通勤なので、今朝は少し早めに家を出ました。
    会社は全員が車通勤なので、始業時間になっても会社に到着してない人もいました(心配だから電話くらいしなさいよ)

    今も降ってます。
    大雪警報が出てますが、学校は休みにはなりません。
    仕事も休みにはなりません。

    通勤途中で、パトカー、救急車数台とすれ違いました。
    でも、ノロノロ運転で大渋滞
    急いで行かなければいけないのだろうに、見ているこっちがハラハラしてしまいます。

    きっと、雪で事故とか、けが人が続出しているのでしょうね。
    寒いから急に体調を崩す方も多いのでしょう。

    雪に慣れていない所なので、軽くパニックです。

    高速道路も電車もストップです。
    通勤通学の方は大変でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吹雪&地吹雪真っ最中~

    毎年、東京から放送しているニュースを見るたびに思います。

    「いいなぁ、雪10センチ以下でいろんなとこ休みになってる」(:_;)って。
    そんな私の住まいのある地区は県内でも有数の豪雪地帯です。(でも決して山奥とか山の上とかじゃないんですが…)積雪深が1m50㎝超えないと豪雪対策本部すらできません、10㎝なんてものの十数分で積もっちゃいます。

    今朝も早朝から自宅前と自宅前の歩道(通学路になってるので除雪必須なのです…)を除雪車が置いて行った重くてかった~い塊の撤去作業して、地吹雪と雪壁で周りが真っ白な中、ホワイトアウトしかけながら出勤しました(:_;)

    出勤して、今度は吹雪の中で職場の玄関周りと駐車場の除雪作業です…(泣)8時半に出勤したのに、仕事場の中に入ったのは9時半でした(-_-;)

    現在、仕事場の窓は雪囲いでふさがれてしまったので、今の状況はわかりませんが風のもの凄い音が聞こえてきます。
    外出たくないなぁ…

    もうおうち帰って寝た~い(:_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~

    日本有数の豪雪地域在住です。
    すごい雪ですね!
    早朝、一見かまくらのようになっている車を掘り起こし、除雪車のまだ来ていない山道をすすんで通勤しました…。途中で車が雪を押し切れずに止まってしまうんじゃないか、という恐怖に耐えた通勤でした…。

    そして今、仕事が終わり、再びかまくらから車を掘り起こしました!
    さすがに県道の除雪は行き届いているので、帰りは渋滞覚悟で広い県道を通って帰ります(-.-;)
    明日の朝も心配です…。

    雪に慣れている地域でも混乱しているので、慣れていない方は尚更かと思います。皆様の無事を祈ります。
    若葉マークさんも気をつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっと除雪が追いつき道路も走れるようになったと主人が言ってました。(まだ裏道は走りにくい所もあるみたい)昨日と一昨日と最悪な道路でした。仕事で車に長時間毎日乗ってる主人でさえ運転するのツラそうでした…
    駐車場を昨日見たらかまくらのようになってました…嘘でしょ!?と思わず言ってしまった…
    大雪当日は視界が悪く運転なんて怖くて出来ませんでした。(娘の安全を考えて)主人は仕事だったから大変だったと言ってました。

    私は今は仕事してないので、道路が安定したら冬道走ろうと思ってます。(主人にそうしろと言われたので…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪による経済損失ってどの位なんだろうか?と思ってしまいます

    いつも怖い思いをして必死で出勤しますが
    これで事故っても会社は責任なんか取ってくれないんだよなーと思うと休みたくなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です