現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

1日に主食を何回食べますか?

こんにちは☆
皆さんはご飯やパンなどの主食を1日3回きちんと食べますか?
私は朝はパン、お昼はご飯か麺をしっかり食べますが夜はおかずのみで主食は食べないようにしています。夜、食べると太るような気がしてしまい…。皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お米とパンが大好きなので、3回きっちり食べます。
    ご飯とご飯のお供があればおかずはいらないくらいなので、3食とも主食はかなり食べてます。バランスの悪い食事です^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太ったら運動すればいいじゃん❗️
    太るの気にして食べないなんて変だよ
    食べないと余計 太るの知らないの❓
    太るから食べない人 ホントに多い❗️
    私から見たら 死にたいのか❓と思ってしまう❗️
    3食 しっかり食え❗️病気になるぞ❗️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3回です

    炭水化物大好きです(^^)
    食べ過ぎなければ太りませんよ。食べ過ぎたら2~3日の間でバランスをとれば大丈夫です。

    今現在、BMIが25を越えているような肥満でなければ、バランス良く食べた方が絶対将来の体のために役立ちます。

    食事バランスガイドって知っていますか?
    主食の量、参考になると思うので、ググってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2回です

    朝は味噌汁にご飯は欠かせません。
    昼は日によって、パンだったりご飯か麺だったり。

    夕食はオカズだけ。
    ビールを飲むので、麦?が主食かなっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週に1回

    日曜の夜だけ、ご飯を食べます。
    あとは、おかずのみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です