現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんの客観的意見を聞きたいです。

外出すると例えば前から歩いて来る人、前から自転車で走って来る人、お店の中で隣に座って来た人や、スーパー等様々な状況下よくチラチラじゃなくじーっと見られる事がありまして怖いのもありますし、自分は端から見て変なのかなと思い不愉快な気持ちになります。
もう外出するとこうゆう事が起こり、見て来る人は老若男女問わずです。
特に見られるだけなのですが何故だと思いますか?
たまに相手が二人以上の場合、こちらを見て何か言ってる?って思う時があります。
因みに男で年齢は20代。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 疲れてませんか?
    街中で他人を凝視するってよっぽど目立たない限りしないような。
    あまり不安になるようなら家族や友人など親しい人に相談するかカウンセリングをすると良いと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も意味はないと思います。

    視野に入ったのがたまたま貴方だっただけ。

    たまたま目が合っただけ。

    貴方の事を何か言ってる気がするだけ。

    客観的にそう感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的にはわかりませんが

    あなたのことがくわしく分からないので、何とも言いにくいですが………

    他の方々がおっしゃるように、周りをあまりにも気にしすぎてませんか?

    自尊心が薄くなっいませんか??

    自分に自信があれば、周りの視線は、あまり気にならないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • という事は、あなたも見てるってことですね。
    見られてるんじゃないかと思って、まわりを気にしすぎです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 統合失調症を疑ってみる。

    発症のピークは10歳代後半から20歳代で、診断基準に基づいて狭く診断した最近の報告では、男:女=1.4:1で男性に多いとされているそうです。
    ↓こちらより引用して要約しました。
    http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_into.html

    他の方々もおっしゃってますが、自分が見てるから相手が見てることに気づく、もしくは相手が見返してくる、ということも多々あると思うので、まずは見ることをやめてみて、それでも気になるようであれば、軽い気持ちで医療機関やカウンセリングにかかってみてはいかがでしょうか?

    私も「なんか見られてる…」と思うことがちょくちょくありますが、多分それは私がとてつもなく美しいからだと思います。

    ウソです。

    実際には、自分が見ると、あちらが目を合わせて来ることが多いかな、と感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りの視線が気になる、というだけでは何とも言えないのですが、
    自分の考えていることが他人に伝わっているという感覚はありますか?
    もしもその感覚があるなら、精神的な病の可能性があります。
    幻聴・幻覚がおこる前の段階かもしれません。
    私も同じ状態になり、通院、投薬治療で、元にもどりました。
    他人に見られる感覚が大きすぎて、日常生活に支障があるようなら、診察を受けられてはどうでしょう。
    私の心配の度が過ぎているだけならいいのですが・・・
    念のための受診をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背が高い、太っている、ハゲている…悪意がなくても目立つ人をガン見するのは誰でも無意識にやってますよ。トピ主さんの何が気になるのかしらね?逆にイケメンさんだったり?気にするとストレスになるだけだよ(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は外出の時はぶつからない程度に交通事故に合わない程度に他人の顔は極力見ないようにしてます。
    人の気配を横目で確認し、買い物の時はぶつからない程度に商品だけを見ながら歩く。
    よそのおウチを通りかかってもなるべく見ないようにする。雨戸の開け閉めや布団たたきの音がしても注目しない。
    などを心がけてます。
    知人友人に声かけられた時だけちゃんと挨拶すれば問題ないのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です