現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメの映画、本をおしえてください!


大学に推薦で合格が決まり、周りはまだ受験真っ最中なので1人の時間ができました。
なのでたくさん映画と本を読みたいなぁと思っております!

そこでオススメの映画、本を教えてください!

ホラーやSFは苦手なので幸せな気持ちになれたり、いい経験になれたり、自分を高められるようなものがあれば理想です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 「きっと、星のせいじゃない。」

    最近の映画でよかったものです。主人公もみつきさんと同じ年頃かしら?まだ日本で公開されてないかもしれませんが、もしかしたら本は出てるかも。原題は「The Fault in Our Stars」です。(あえてあらすじは申しませんが、友情と家族愛の物語です)大学合格おめでとう、ゆっくりと自分の時間を楽しんでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本のオススメ

    ・『ライ麦畑でつかまえて』野崎孝氏訳です。サリンジャー著
      村上春樹氏訳ですと『キャッチャー・イン・ザ・ライ』になります。
      どちらも10代終わりに読むには、とてもお勧めです。
      若さ故のキラキラ光る感じ、大人と子供の間にあって心の柔らかいときに、
      ぜひご一読を。

    あとは、
    ・『モリー先生との火曜日』難病を患った老教授の、人生最後の講義録。読むべし!
    ・『海辺のカフカ』言わずと知れた村上春樹さんの名作。名言だらけです。
    ・『シッダールタ』ヘルマン・ヘッセの名作。苦行者が悟りの境地に達するまでの物語。
    ・『地のはてから』乃南アサ氏著。北海道開拓移民の物語。生きるとは何か、
      考えさせられること必至。

    読書フリークなのでオススメ書ききれませんが、
    ご参考になれば幸いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合格おめでとうございます☆

    おすすめ、たくさんありすぎて…
    内容はググってお好みのものをどうぞ♪

    映画
    ●善き人のためのソナタ
    ●シャイン
    ●バベットの晩餐会
    ●クンドゥン
    ●セブンイヤーズインチベット
    ●ライフイズビューティフル
    ●カストラート
    ●愛、アムール
    ●カラーパープル
    ●グリーンマイル
    ●ショーシャンクの空に
    ●七人の侍

    …キリがないなぁ


    ●ノラや 内田百聞
    ●イリュージョン りチャート・バック

    …たくさんありすぎて、書く気力がなくなってきました。
    お次の方にタッチ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックに投稿したという事は食に興味あり⁈

    大学合格おめでとうございます〜!パンはお好き?!

    俳優、大泉洋さんが出ている「しあわせのパン」がオススメです。今の季節にも良いんじゃないかな…。心がフワッと暖かくなります♪

    パンを通して、色々な方との心あたたまる交流も良いです。きっと、良い経験になる映画だと思います^ ^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 永遠の0!!

    合格おめでとうございます!
    百田尚輝さんの原作で映画化されている「永遠の0」はかなりおすすめですよ!私は2回見に行きました☆
    色んな事を考えさせられるストーリーです。

    主演は今、大河ドラマもやっている岡田准一さんです。めっちゃかっこいい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 百田尚樹さんのプリズム

    こんばんは!サヤンママです。読書は、良いですよ!百田尚樹さんのプリズム、モンスター、幸せな生活が、愛とは何かな?と考えさせられます。特に、プリズムは、ラストシーンがすごくびっくりしました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合格おめでとうございます。

    ・スワロウテイル
    中国人がお金を稼ぐためにこちらに来たの?と思わせるような、迷いの中で幸せを見つけようとするハラハラドキドキな話です。出演している俳優はほとんど日本人で、今でも活躍している人ばかりで、きどった映画ではないですがなんだかスゴイです。
    ありえない話と思いますがなんだか最後はやっぱりというか納得できる大好きな作品です。
    ・少年時代
    古い映画ですが、今でもあるいじめの話にも関わらず最後はスッキリして涙できる話です。
    ・るろうに剣心
    最近の映画ですが、1,2,3とても面白かったです。アクション&ラブストーリー&時代劇風でドキドキあればビクビクも、ハラハラもあります。主人公がとても優しくてせつなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です