現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大人になってから食べられなくなったもの

若い頃はわりに好んで食べていたものなのに、最近になって「これはどうも・・・」
みたいのが増えてきてしまいました(・_・;)

例えば、私は生たまごにカキ料理です。
いつからなんでしょうー?

子供のころは嫌いだったけど、食べれるようになった!というのとは全く逆なので
正直、自分でも戸惑うことがあります。
みなさん、こういったものはありますか・・・?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全78件)

  • 生クリームたっぷりスイーツ

    クレープやパフェなど、生クリームたっぷりのスイーツは無理っ!高校時代は死ぬほど食べたいと思ってたのに。今でもアイスクリームやソフトクリームはいけるのですが…。
    まあ、大人になってからは何はともあれビール!焼酎!ワイン!日本酒!ウィスキー!と目覚めていったので、スイーツとは疎遠になりましたね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコと珈琲

    あんなに子供の頃は食べてたのに、体調が悪くなってしまうので駄目になりました。ケーキ屋さんに行く度に残念です。半分ぐらいあきらめている気分です。チョコがもっている℃-uteなイメージが、いいですよね。珈琲は、日替わりのランチについているけど、紅茶ってなかなかないです。悲しいです。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカキがだめです(^_^;)

    あの独特のえぐみ、生臭さがだめになってしまいました。

    何でなんでしょうねえ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぐろ

    鰹はたべれるけど、マグロの刺身が嫌いになりました。舌の上に乗せた時の鉄分感が嫌というか・・・ま、出されれば食べるんですけど、寿司屋では頼みません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具の入ってないインスタントラーメン

    昔は、野菜の入ってるインスタントラーメンなんて嫌いで、
    食べたくなかったですが、
    今は、逆に野菜はいってないと
    インスタントラーメンなんて食べる気しませんね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイス

    アイス食べられますが、途中で寒くなってしまい
    丸一個を1人で食べられなくなりました。。。
    せいぜい半分まで。
    カップでもコーンでも雪見大福でも。
    子供も時より代謝が落ちて寒がりになったせいでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生クリームたっぷりのスイーツ

    生クリーム大好きでケーキとかボリューム満点のパフェとかいくらでもいけてたけど、今は少し食べたらもう無理って感じです


    市販の甘いものも大好きですが、最近はどれを食べても甘さにやられて食べれなくなってしまいました。

    今は甘さ控えめを好むようになってきてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもち

    何故か消化が悪く,食べたあと後悔します。

    お正月も元旦のお雑煮くらいしかたべられません。

    子どものころは一度に5~6個食べてましたけどね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップラーメンです。

    先日、カップラーメンを食した後、胃が変な感じに…。
    以来、受けつけなくなりました。
    その代わりにどん兵衛が美味く感じてしまい、もうトシだなと(笑)。
    ペヤングとかスパ王は平気ですね。
    もう普通のラーメンも無理かも…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩辛とたち(たらの白子)

    塩辛、子供のときはホカホカご飯にのせて食べるのが好きでした。が、しばらく口にする機会がなく久々に食べると食感と匂いが気持ち悪くて食べれなくなってました…。たちも同じく、昔は味噌汁に入ってるとおかわりしてましたが、大人になってから苦手になりました。
    もともと白子や魚介の内蔵系(カニ味噌とか)は嫌いだったんですが、塩辛とたちがそれだとは知らなかったので食べれていたのかも(^^;不思議なものです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリンピース

    小さい頃はグリンピースご飯など喜んで食べてたみたい
    でも、親戚の叔父さんがグリンピースが嫌いで
    いかに美味しくないかを力説
    それを聞いた頃から食べられなくなっちゃいました涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ等のスィーツと葡萄が駄目です。
    あと青魚は蕁麻疹のアレルギーが出るので避けてます。
    カップラーメンもNGかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉。
    28歳くらいから徐々に食べるとお腹を下すようになり^_^;今では100%ダメです。

    最初は半日後くらいに調子が悪くなっていたのが30歳の今では5〜6時間後には具合が悪くなります(泣)脂がダメなのかな?

    この間も友人が指定した店が焼肉屋で(まだ焼肉無理って言ってるのが身内くらいなのでこれは仕方ない^_^;)肉数切れ食べてあとは野菜を食べたんですがやはり真夜中にお腹が痛くなってしまい。。

    嫌いじゃないのにな〜歳ですね。

    でも鉄板焼きは大丈夫という不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムール貝

    ずっと、ずっと大好きだったのに妊娠後アレルギーがあることが判明しました。(悲)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテチとチョコレート。
    チョコレートは学生のときアホほど食べてました(v^_^)v

    両方とも全く食べないわけではないですがとにかく量が食べられません!!

    ポテチなんて一袋ペロリだったのにな〜
    半分くらいでギブです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭の皮の油っけとか、豚肉の脂身が苦手になりました Cry
    子供の頃はなんでもなく食べてたのに…ダイエットに目覚めてから食べられなくなり、いまは特別ダイエットしてる訳じゃないのに食べれません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参が大好きだったのに、2人目出産後食べれなくなりました。
    人参の独特な香りが耐えれません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうなんです。

    >シニアママさん

    私が食べられなくなったものはチョコレート、スナック菓子、
    それとパスタなんです。

    これらは嗜好が変わって嫌いになったというのではなく
    今でも好きなのに食べると胃がもたれて。。。 Cry

    なので食べられなくなりました。

    まぁ年を取ってこれらのものをたくさん食べるのは
    (パスタはともかく)身体によくないので
    身体が自然に防御してくれているのでしょうね Yum

    私は昔から辛いものが大好きで、全ての場面でそちらを選択してきました☺

    しかしここ最近あまりに辛いもの(激辛では無く大辛レベル)は体が受け付けなくなって来ました…

    前は激辛でもまぁ食べられていたんですが(^^;
    淋しいですが体の為にはしかたの無いことなんですね。

    後、ポテトチップスも大好きで食べすぎと思いつつも毎日1袋は食べてしまいますが(--;)

    これも早晩体が受け付けなくなることでしょう(涙)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリーとかムースがまったく食べられません 子供の頃は好きでしたけど
    あと 霜降のステーキも気持ち悪くなりました 赤身が美味しいと感じるようになりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小芋と春先の山菜です
    小芋に関しては味がない気がして食べにくく思うようになりました
    ふきのとうとかの山菜は苦くて頭が痛くなるので食べたくないです

    甘いものや食べやすい洋風の味付けが好きになって、子供っぽい味覚になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です