現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

不安です

先月風邪をひきました。37くらいの熱が出て、それはすぐ治ったのですが首がとても腫れてしまいました。腫れは徐々に治ったのですが、左の首のリンパ線に硬いコリコリが残っています。医者に一ヶ月くらい様子みて下さいと言われたのですが一向に小さくなりません。前に同じように風邪をひいたときリンパが腫れてその腫れが未だ残っているのですが、それとは違って何か硬い感じです。(この腫れは医者に何でもないと言われました。二年くらい前のことです)
腫れは大きくはならないのですが、心配です。ガンとか、悪性腫瘍の可能性ってあるのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • くわしくは…

    詳しくは分かりませんが、総合病院を(色々な科や検査器もありますし…)気軽に気になるなら受診してみては??
    けっこう…体質?だったりして、そんなに気にしなくても良い場合もあるかと…。まずは、評判の良い?総合病院を受診してみては??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガングリオンでは?

    首周りや手首等、関節に出来やすいと聞いたことがあります。
    気になるなら、簡単な手術(部分麻酔)で取れますよ。

    ↓日本整形外科学会HP
    http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/ganglion.html

    大きさにもよりますが、私の場合は手術痕も殆ど無いです。

    私は手首に出来てしまい、最初は気にしなかったのですが、服装によっては多少目立つので取ってもらいました。

    気になるようなら一度、整形外科を受診してみてはどうですか?

    ガングリオンにも色々あって、痛みを感じるものから無痛なもの、大きくなるものから何年も変わらないもの等々、色々あるようです。

    私は無痛でしたが、手首だったので長袖なら隠せるのですが夏は・・
    ということで、処置しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう少し…

    >某さん

    首周りや手首等、関節に出来やすいと聞いたことがあります。
    気になるなら、簡単な手術(部分麻酔)で取れますよ。

    ↓日本整形外科学会HP
    http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/ganglion.html

    大きさにもよりますが、私の場合は手術痕も殆ど無いです。

    私は手首に出来てしまい、最初は気にしなかったのですが、服装によっては多少目立つので取ってもらいました。

    気になるようなら一度、整形外科を受診してみてはどうですか?

    ガングリオンにも色々あって、痛みを感じるものから無痛なもの、大きくなるものから何年も変わらないもの等々、色々あるようです。

    私は無痛でしたが、手首だったので長袖なら隠せるのですが夏は・・
    ということで、処置しました。

    もう少し…10代の方の投稿ですよ…。
    心配して書いたと思いますが、もう少し…。不安になりますよ、人によっては…。病院行く前から…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですよね…(>_<)
    私も何年か前のことですが、ふとした時に胸に痛みと違和感。触ると筋状のしこりのようなものがありました。

    何週間か様子を見ましたが、治まらず、家でモヤモヤと心配していてもしょうがないので、勇気を出して総合病院へ。

    エコーやその他検査しましたが、結果ホルモンバランスで乳腺が一時的に張っているとのことで、異常なしでした。

    そのまた何年か前に、耳の後ろあたりにゴリゴリが出来、ひどく痛み口が動かせないほどに。

    これも病院に行きましたら、風邪からリンパ腺に菌が入って悪さをしているとのことで、抗生剤を飲むと嘘のように痛みがとれ、ゴリゴリもなくなりました。

    今はインターネットで何でも検索出来てしまうので、悪いことばかり考えてしまいますが、案ずるより産むが易しです。とりあえず、病院に行ってみてください(^^)

    お大事になさってくださいm(_ _)m






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガングリオンで不安煽ってしまいました?

    >コーヒーさん

    もう少し…10代の方の投稿ですよ…。
    心配して書いたと思いますが、もう少し…。不安になりますよ、人によっては…。病院行く前から…。

    ガングリオンですよ?
    悪性腫瘍を恐れていたので、ガングリオンという何でもないただのシコリの可能性を語って、不安と言われるとは思いませんでした。

    配慮無かったですか?自覚がなくてごめんなさい。

    怖がらせるつもりは毛頭なく、心配なら早めに病院へ行った方が良いという話しです。
    恐らく何科を受診したら良いのかも分からないかと思いましたので、
    自分の経験を語ってしまいました。

    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配されたんですよね、トピ主さんの事…

    >某さん

    ガングリオンですよ?
    悪性腫瘍を恐れていたので、ガングリオンという何でもないただのシコリの可能性を語って、不安と言われるとは思いませんでした。

    配慮無かったですか?自覚がなくてごめんなさい。

    怖がらせるつもりは毛頭なく、心配なら早めに病院へ行った方が良いという話しです。
    恐らく何科を受診したら良いのかも分からないかと思いましたので、
    自分の経験を語ってしまいました。

    失礼しました。

    心配されて書いたと思います…。ただこの病気(ガングリオン?)になった事のある方かもしれないとは、薄々…気づいていました。

    悪性でなくても、病院に行くのは大人でも不安なものです。もう少し…やんわり?と書いた方が良いと思いました(10代の方ですし…)

    ちなみに…私も病名は忘れましたが、10代の時、この病名かもしれないものにかかっていたような気がします…。手術なしで治りました。

    親と一緒でも怖かったです、病院に行くのは…。そういう方もいらっしゃると思いますので、今後はお気をつけて頂けたらと…差し出がましくてすみませんが…。それだけ言いたかったんですm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受診を勧めるのも思いやりと思いました。

    >コーヒーさん

    心配されて書いたと思います…。ただこの病気(ガングリオン?)になった事のある方かもしれないとは、薄々…気づいていました。

    悪性でなくても、病院に行くのは大人でも不安なものです。もう少し…やんわり?と書いた方が良いと思いました(10代の方ですし…)

    ちなみに…私も病名は忘れましたが、10代の時、この病名かもしれないものにかかっていたような気がします…。手術なしで治りました。

    親と一緒でも怖かったです、病院に行くのは…。そういう方もいらっしゃると思いますので、今後はお気をつけて頂けたらと…差し出がましくてすみませんが…。それだけ言いたかったんですm(__)m

    私は、身内が医療関係者(私以外、親兄弟親戚まで)だったので、病院への恐怖心?というのは全くなく、むしろ自分で理解できないor対処出来ない症状を放置する方がよっぽど怖いと思うタイプなので、病院が怖いと思う方が居ることに気付きませんでした。

    若いと治るのも早いですが、進行も早いものです。
    まして首周りのリンパとなると脳にも近いですし・・

    気になる症状は勇気を持って、病院に行って欲しいと思いました。
    言い方がキツイのは、文章力の無さからです。
    無神経でごめんなさい(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだったんですか…

    >某さん

    私は、身内が医療関係者(私以外、親兄弟親戚まで)だったので、病院への恐怖心?というのは全くなく、むしろ自分で理解できないor対処出来ない症状を放置する方がよっぽど怖いと思うタイプなので、病院が怖いと思う方が居ることに気付きませんでした。

    若いと治るのも早いですが、進行も早いものです。
    まして首周りのリンパとなると脳にも近いですし・・

    気になる症状は勇気を持って、病院に行って欲しいと思いました。
    言い方がキツイのは、文章力の無さからです。
    無神経でごめんなさい(>_<)

    そうだったんですか…。
    そうですね、育った環境でも病気に対する考え方?って違うのは、私も理解できます^ ^
    無神経とは違うと思いますよ^_^
    その事はお気になさらず!ではm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です