現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手を繋ぐと(*^o^)人(^-^*)

彼氏や彼女、旦那さんや奥さんなどの、または気になってる異性と手を繋ぐと…ドキドキしますか?

そりゃードキドキするがなー(笑)

だと思いますが(^-^;
手を繋ぐって単純な動作でいて、とても幸せに感じることだと思うのです。

皆さんは、どんなときどんな感じで手を繋ぎますか?
または、繋ぎたいですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 旦那と手を繋ぐときはもうドキドキはしませんが^_^;
    外出するときは腕を組むか手を繋ぐかしてます( ´ ▽ ` )ノ旦那も腕を組むのを待ってたりします(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンナとは普通に手を繋いだり腕を組んだりしますが
    もうドキドキは無いかなあ(笑)
    でもなんかほっこりしますね

    異性ではないですがほとんど家出同然で家を出て
    一年ぶりくらいに実家に帰って母と買い物してる時に
    母の方から手を繋いできた時は母に見えない様に泣いてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私があっさりタイプの人間なので、夫の方から手を繋いでくることが多いです。
    私の方から手を繋ぐと、「おててが来た~♪」と喜びます(笑)出かける時や寝る時に手を繋ぎます。やはりドキドキはしませんが、安心します^^
    腕を組むのは私はちょっと照れちゃうのですが、夫の方からよく腕を組んできます。私が彼氏ポジションです(笑)。

    特に冬は手を繋ぐと温かい気持ちになっていいですよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ダンナとは普通に手を繋いだり腕を組んだりしますが
    もうドキドキは無いかなあ(笑)
    でもなんかほっこりしますね

    異性ではないですがほとんど家出同然で家を出て
    一年ぶりくらいに実家に帰って母と買い物してる時に
    母の方から手を繋いできた時は母に見えない様に泣いてしまいました

    泣ける…
    小さい頃は、沢山手を繋いで歩いたはずなのに、いつの間にか、成長して、手を繋がなくなって…
    そしてまた、手を繋げる時が来たんですね。うるうるします。
    うちは男の子二人だから、大きくなったら繋いでくれなくなります。さみしいです。

    私も旦那や子供と繋ぎます。
    ほっとしますし、幸せになります(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう10年オーバーになりますが、たまに手をつなぐと今でもドキドキしますよ。
    子供達も大きくなると子供の手前手をつなぐことも減ってきてしまうので…
    またに二人でお出かけの時などつなぎます。
    主人はどうなのかな?
    ドキドキしてくれていたら嬉しいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    泣ける…
    小さい頃は、沢山手を繋いで歩いたはずなのに、いつの間にか、成長して、手を繋がなくなって…
    そしてまた、手を繋げる時が来たんですね。うるうるします。
    うちは男の子二人だから、大きくなったら繋いでくれなくなります。さみしいです。

    私も旦那や子供と繋ぎます。
    ほっとしますし、幸せになります(*^_^*)

    そうですねー
    母と手を繋いだのは子どもの頃以来でした
    誰かと手を繋いだ中で一番嬉しかった思い出かもしれません

    みーさんの息子さんたちもきっと大きくなってから
    みーさんから手を繋いであげたら嬉しいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビ見ながら

    おこたに入って、手をつないでテレビ見てます。
    それがデフォルトです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手のひらが...

    主人と手を繋いでもドキドキはさすがにないけれど
    もの凄い安心感に包まれます

    買い物の時 夜眠る時 車で移動中 はいつもの事です

    散歩や旅行先での散策等は歩幅の大きな主人に付いて行けないと言う理由で
    手を繋いでゆっくり歩いてもらいます

    手を繋いでいると手のひらがムズムズと言うか
    キュンキュンと言うか感じてしまう時があります Two hearts
    みなさんはそんな経験ありませんか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は手一つ繋ぐのに、3ヶ月かかったものですが…。あのドキドキは何処へ?
    今は絶対手なんて繋がないです。恥ずかしい、というか、必要ない、というか…
    結婚から5年…子供が2人産まれ、私の両手は子供のものです(^^)

    この子達はいつまで手を繋いでくれるんだろ~、いつか私(母親)と手を離し、愛する人と巡り会って、再び幸せに手を繋ぐ日が来るんだろうな~(;_;)と、妄想しています。

    子連れでお出掛けすると、街は手をつないだ微笑ましいカップルだらけ!
    カップルをニヤニヤ見ながら、旦那さんとは「お前と次に手をつなぐのは介護のときだからなっ」と言い合っています(^^;)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじいちゃんと手をつないだ冬

    私の思い出は頑固者のおじいちゃんといつも手をつないで歩いたことです。冬は寒いのでつないだ手をおじいちゃんのオーバーのポッケに入れて。。。懐かしいなぁ~。。。今はもうすぐ10歳になる娘が必ず手をつなげてきます。「もう(手をつながなくても)いいってばぁ~」って言えば言うほどガッシリつないできます。嬉しいけどね。寒い日は私のコートのポッケに入れてます。主人とは手、つながないなぁ。。。ソファから立つときなんかは「よっこいしょ」と手を引いてくれますが、これは却下ですね!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  旦那と出かけると車から降りた途端に磁石?のように手をつないでます。
    でも、喧嘩もいっぱいしますよ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初恋限定。です。

    こんにちは(・∀・)ノ初恋限定。です。
    異性との手繋ぎエピソードに限らず、心暖まるよいお話を、皆さまありがとうございますm(。_。)m

    手を繋ぐ。それだけで心がホッとしますね(o^・^o)
    まだまだ書き込みお待ちしております(。・u・。)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒のときは、手を繋ぎます!

    こんばんは!サヤンママです。私のダーリンは、多忙です。だから、そばにいてもよいときは、ずっと手を繋ぎます。毎日は、難しいですね。バイバイする時は、握手しております。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です