現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆乳を使った美味しいお料理 教えて下さい

牛乳の代用として豆乳を使うことが多いんですが、むしろ豆乳だからこそ美味しくできる料理ってありますでしょうか?
主人と娘が牛乳NGです。
お勧めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • もうされてるかもですが

    豆乳鍋が!意外とおいしくてですね( ´ ▽ ` )ノ
    私はウェイパーをお湯で溶いて豆乳、白菜、きのこ類etc....色々入れて煮込むだけです^_^
    ウェイパーがなければコンソメとかでもよさそう(^◇^)
    一時ハマって毎日のように食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    豆乳鍋が!意外とおいしくてですね( ´ ▽ ` )ノ
    私はウェイパーをお湯で溶いて豆乳、白菜、きのこ類etc....色々入れて煮込むだけです^_^
    ウェイパーがなければコンソメとかでもよさそう(^◇^)
    一時ハマって毎日のように食べてました。

    お鍋いいですね。
    豆乳スープはよく作るんですが、お鍋も喜びそうです。
    今日は冷えてますし、今夜はお鍋にしようかな☆
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は豆乳シチューをよく作ります(^^)
    あとはホワイトソースを作ってグラタンにしたり、豆乳餅も美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトースト、パンケーキ

    お豆腐屋さんの濃厚な豆乳じゃないですが、
    豆乳臭さなし、全然、分かりません。

    自家製パン作り、
    ホームベーカリーにも入れています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吹きこぼれやすいけど、
    炊き込みご飯に 少々入れたらおいしいです。

    シンガポール名物 チキンライス、
    これ、土鍋、炊飯器でも
    簡単で お肉しっとり、おいしいですよ。

    2合炊きで 豆乳100cc入れました。

    レシピID : 1758314

    E4477673cc1cdae8d23d7ce47172ac5e
    塩麹さんでシンガポールチキンライス♡ by SaKaYuKa レシピID:1758314
    話題の塩麹さんで♡ お焦げがおいしー!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き、たこ焼きにも

    レシピID : 1464062

    お好み焼きに牛乳を入れるとおいしい、とテレビで見たので、
    水のかわりに、豆乳を少し入れてます。

    4c050a1a31951231e77672a677141d0a
    大阪人が語る。米粉でも最高たこ焼き! by ゆちめぎゅぅ レシピID:1464062
    アレルギー用に米粉で考えたけど 大阪人やから絶対妥協はせえへん! 米粉でも最高のたこ焼きやで! 米粉とは気づかへんでw
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID : 142254

    豆乳で作ってます。

    6a58145d0aee90cc5453eb5383589945
    かぼちゃグラタン by あやこな レシピID:142254
    大好きなかぼちゃ料理の一つです。あまりに簡単なので、ここにのせるのも申し訳ないような…。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です