現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

月見蕎麦の月見が!!

運ばれてきた段階ですでに割れてました。
昨日は初めてのお蕎麦屋さんでしたが、人生で二度目。

ラーメンにトッピングで注文した半熟玉子がガッチガッチの固ゆでってのもありました。

こんな微妙なガッカリ経験ありますか?店員さんに言いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 結構あります(>_<)

    あの、卵を割ってとろ〜っとなる瞬間が至福の時なので、割れてたり固すぎたりしたらめっちゃテンション下がります(>_<)

    温泉卵が乗った丼を頼んで、割れて運ばれてきた時もショックで食べる気なくします^^;

    ある程度は我慢しますが、あまりに酷い状態だったら言っちゃいますよ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店員に言ったら、料金は要らないって・・

    何年も前の話しですが、以前ロイ*ル**トでグラタンを頼んだら、グラタンにラップが溶けた状態のような物が入っていたので、店員さんに報告したら、「料金は結構です」って・・

    え?まずは、「すみませんでした」or「ごめんなさい」では?
    そして、「今すぐ新たに作り直します」みたいな言葉も出ない・・

    謝ることもなく、第一声で料金の事を言われたのが何だかバカにされたようで、しばらくカリカリしていた記憶です。
    ちなみに、最近は営業体制を一新し口コミ評価も上々のようですが、私は二度と行きたくありませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは残念でしたね〜
    私なら言わないかなー^_^;いちいち言うのが面倒に感じるほうなので。
    異物混入とかは別ですよ!

    微妙なガッカリだと以前旅先で入った居酒屋のサラダ。
    も〜〜〜本当にショボくて、私でももっとマシなの家で出してるよ!(怒)ってくらい残念サラダが出て来ました。何も言わずお金も払いましたが・・・旦那もあれはちょっと・・・ないね・・・と言ってました^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋で、ジャガイモのチーズ焼きを頼んだらジャガイモが真っ黒。これ人に食べさせるの?って感じで、店員さんのセンスを疑いました。作った人は、ジャガイモが黒くても平気で食べるのかなぁ??

    別の居酒屋では、レタスの断面がどれも真っ赤で私も主人も「う~ん」食べれなくはないのでしょうが食べる気になれずそのまま置いて帰ろうとしたら、こちらは店員さんが察したのか、料金を返してくれました。

    どちらも雰囲気重視?の暗い居酒屋、暗いお店はちょっと嫌だなぁと思いました。
    でも、居酒屋はそういうところが多いので行きますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前ですが。

    私も、ロ〇〇〇ホ〇〇で、食後のデザート用に頼んだアイスクリームをのせたものが、まだ
    食事中に運ばれてきたので、溶け出してきたアイスクリームが気になり、食事どころではなくなった事がありました。

    後は、黒焦げのチキンなどでしょうか。

    店員さんには言いませんでしたが、がっかりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 吉○家の焼肉丼やったか、頼んだら焦げた肉が並べてあるのを持ってきました!店員の女の子も超無愛想な顔して置いて行くし!食べてみたら苦くて、凄い損した気分になりました!今でも忘れられないです!言えばよかったわ〜!てか、焦げた肉を並べる人、それを持ってくる人、食べる人の気持ちになってないですよね!吉○家〜〜!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くの町で、通りすがりの中華店。
    タンメン=野菜ラーメンを注文したら、
    たっぷりの黒ずんだ もやし、

    もやしって意外と賞味期限少ないんですよね。
    どんだけ放置すれば ここまで黒ずむのか?

    薄暗い店内、古っぽいお店、
    二度と行きたくないですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにお安くもない蕎麦屋さん
    その日は蕎麦と言うよりは美味しい天ぷら目当てで蕎麦屋さんに入ったのに
    生焼け?生揚げ?の衣にガッカリ
    私は何も言わず食べ残しましたが
    他のテーブルのお客さんがクレームを入れていて
    ほとんど食べずに出ていったので私だけじゃなく
    腕の悪い蕎麦屋さんだったんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴこさん

    あの、卵を割ってとろ〜っとなる瞬間が至福の時なので、割れてたり固すぎたりしたらめっちゃテンション下がります(>_<)

    温泉卵が乗った丼を頼んで、割れて運ばれてきた時もショックで食べる気なくします^^;

    ある程度は我慢しますが、あまりに酷い状態だったら言っちゃいますよ!!!

    ですよねですよね!
    テンションだだ下がりですよねー。
    注文した瞬間からその至福の時に向かって全神経集中してるのに・・・・・・

    ぴこさんの酷い状態ってどの程度なんだろー。
    言うにも勇気がいるんですよね。面倒になりそうでこっちがガマンしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イーカさん

    何年も前の話しですが、以前ロイ*ル**トでグラタンを頼んだら、グラタンにラップが溶けた状態のような物が入っていたので、店員さんに報告したら、「料金は結構です」って・・

    え?まずは、「すみませんでした」or「ごめんなさい」では?
    そして、「今すぐ新たに作り直します」みたいな言葉も出ない・・

    謝ることもなく、第一声で料金の事を言われたのが何だかバカにされたようで、しばらくカリカリしていた記憶です。
    ちなみに、最近は営業体制を一新し口コミ評価も上々のようですが、私は二度と行きたくありませんね。

    あーこれは酷い!
    まずごめんなさでしょ。子供の頃そう教わったでしょって問いたい!

    それとそれとお金の問題にすり替えて欲しくなーい!ここ大事!絶対やだ!
    こっちがお金を問題にしてるみたいで、なんかみじめになっちゃう・・・・・・
    いくらでも払ってやらぁ、ちゃんとしたモノ持ってこーいって何度叫んだことか。(心で)

    別にお値段以上を求めてるんじゃないんですよねー。
    お値段なりの当たり前のフツーの対応をお願いしたいだけなのにね。ガッカリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいさん

    それは残念でしたね〜
    私なら言わないかなー^_^;いちいち言うのが面倒に感じるほうなので。
    異物混入とかは別ですよ!

    微妙なガッカリだと以前旅先で入った居酒屋のサラダ。
    も〜〜〜本当にショボくて、私でももっとマシなの家で出してるよ!(怒)ってくらい残念サラダが出て来ました。何も言わずお金も払いましたが・・・旦那もあれはちょっと・・・ないね・・・と言ってました^_^;

    わかるるるーー!
    サラダじゃなくて草。
    しかも、のびのび生えてるような草じゃなくて。草食動物に食べられた後のような草。
    それが、初々しいデートだったりすると寒々した雰囲気になっちゃうでしょう。
    外食はホント難しい!
    あいさんの旦那さまは大人だなぁ!

    異物混入って言うと、流行に乗ってるようで嫌なんだけど
    大好物の生春巻きを食べる度に何か巻かれてた時代がありました。
    あの時代は一体・・・・・・(遠い目)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    居酒屋で、ジャガイモのチーズ焼きを頼んだらジャガイモが真っ黒。これ人に食べさせるの?って感じで、店員さんのセンスを疑いました。作った人は、ジャガイモが黒くても平気で食べるのかなぁ??

    別の居酒屋では、レタスの断面がどれも真っ赤で私も主人も「う~ん」食べれなくはないのでしょうが食べる気になれずそのまま置いて帰ろうとしたら、こちらは店員さんが察したのか、料金を返してくれました。

    どちらも雰囲気重視?の暗い居酒屋、暗いお店はちょっと嫌だなぁと思いました。
    でも、居酒屋はそういうところが多いので行きますが。

    うんうん、紫芋なら聞いたことある。って真っ黒芋?ただの墨じゃないですかー!
    赤いレタス?新種?・・・・・・。えーっと、あえて語りません。

    悲しいですけど、そこはもうセンスじゃないですよねー。
    自分でも食べるのか聞いてみたいですもん!
    だって、「まだ大丈夫なんとか食べられる」「美味しく楽しく食べられる」の差って
    かなり大きいですよ。
    前者は家の料理では全然オーケーですよ。だけど飲食店がやったらいけません!

    暗いムーディーなお店全然行けてないけど、シワやら何やらが目立たなくて好きなので!
    信頼できるお気にいりのお店を探そうっと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >winterさん

    私も、ロ〇〇〇ホ〇〇で、食後のデザート用に頼んだアイスクリームをのせたものが、まだ
    食事中に運ばれてきたので、溶け出してきたアイスクリームが気になり、食事どころではなくなった事がありました。

    後は、黒焦げのチキンなどでしょうか。

    店員さんには言いませんでしたが、がっかりしました。

    あああ、かなりのガッカリですよ、これ。
    フレンチとか一品出しの懐石みたいにタイミング見てーっては言いません。
    でもアイスって。よっぽどこっちからお願いしない限り食後じゃないのー。
    デザートの為にメイン急がなきゃーって!

    黒々鶏にしても。
    美味しく食べて喜んでもらおうって言うんじゃなく、流れ作業の1つ?
    そう捉えられてるのが丸分かりー。がっかりなんて通り越して悲しいね。
    だったらもっといい店に、なんてお決まりのセリフも聞こえないくらいの悲しみね。

    最低限でいいのにね!ある意味、最小限でもいいのかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさんさん

    私も 吉○家の焼肉丼やったか、頼んだら焦げた肉が並べてあるのを持ってきました!店員の女の子も超無愛想な顔して置いて行くし!食べてみたら苦くて、凄い損した気分になりました!今でも忘れられないです!言えばよかったわ〜!てか、焦げた肉を並べる人、それを持ってくる人、食べる人の気持ちになってないですよね!吉○家〜〜!!!

    ちょっと気づきましたよ。焦げ率の高さ。世間はこんなに焦げてるんですか!
    でもこれって、私のがっかり具合とはレベルが全然違いますよね!
    食べられないじゃないですか・・・・・・。

    私もOL時代はお世話になったんですよー。持ち帰り弁当。ギョク・ダクダクで。
    上司に買ってきてって頼まれた体を装いつつの特盛。もちろん自分用。

    でもでも、焦げたお肉っておかしいでしょー。
    調理する人、運ぶる人、少なくとも2人以上の目で見てるのに。
    でも支店による!このひと言につきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    近くの町で、通りすがりの中華店。
    タンメン=野菜ラーメンを注文したら、
    たっぷりの黒ずんだ もやし、

    もやしって意外と賞味期限少ないんですよね。
    どんだけ放置すれば ここまで黒ずむのか?

    薄暗い店内、古っぽいお店、
    二度と行きたくないですね。


    もやし、痛みやすいですよね!
    家庭だからそうなのかと思いきや、回転が早そうな中華料理店でもそうなんですね。

    でも黒ずむって、よっぽどですよねぇ。
    すっぱくはなかったですか?
    そっちも心配。
    二度と行きたくないお気持ち、すごーく分かります!
    古き良きじゃなく古き悪しきには近寄らないことにしようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海老はちっちゃかったさん

    そんなにお安くもない蕎麦屋さん
    その日は蕎麦と言うよりは美味しい天ぷら目当てで蕎麦屋さんに入ったのに
    生焼け?生揚げ?の衣にガッカリ
    私は何も言わず食べ残しましたが
    他のテーブルのお客さんがクレームを入れていて
    ほとんど食べずに出ていったので私だけじゃなく
    腕の悪い蕎麦屋さんだったんでしょうね

    ああ。このガッカリ、分かります。
    安くないと何だか少しだけ安心しちゃうんですよねー。
    なのに!みごとに裏切られる!

    他のお客さんがクレーム入れてくれて良かったですよ。
    百歩譲って、さくさくじゃない天ぷらでも食べますけど。生って。
    小麦粉とろとろってことですよね?

    お蕎麦に天ぷら。
    切っても切れないその関係に、お店の方も早く気づいてくれますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です