現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

網戸掃除

教えてください。みなさんは網戸掃除どうしてますか?色々調べるとクイックルワイパーとか、メラミンスポンジとかありますよね。網戸取り外さず、ささっと簡単にしたいんです。いい方法知ってる方教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 調べると軍手でなでるだけもありました。
    うちは新聞紙をはリ、裏から掃除機ですってほこりをとり、軍手でやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軍手がなければ、はきふるした靴下でもいいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 網戸ワイパー

    ジョンソンですか…「網戸ワイパー」

    簡単で結構綺麗になりましたよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の着古しの下着・・ウエスというのですか?
    それでまず乾いた状態でふいて、ある程度の汚れを取ってから網戸専用の洗剤(100均に網戸専用のウエットシートもあります)で拭く。という方式で掃除しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • FB630 ふしぎ棒 網戸用 と言う物を今年の大掃除用に買いました。
    綺麗になるかは年末まで解りません(笑)。

    普段は取り外して柔らかいブラシで埃を払っておしまいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • You Tubeで検索を

    網戸ワイパーよいみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの回答ありがとうございます。すみません、新聞紙ってどうやって貼るんですか?濡らして?
    掃除機で吸うと裏っ側の汚れも取れるのかしら?
    試してみたい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です