現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

受験生の夜食のお勧めは❔

下ごしらえしていて、さっと出せる物もしくは簡単メニューなどなど。初受験❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ポトフいいです♡
    母に出してもらった時ホッとしました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心も身体も温まりそうですね?

    >ゆいママさん

    ポトフいいです♡
    母に出してもらった時ホッとしました♡

    有難うございます?
    下ごしらえしてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑炊やおじやとか?お茶漬けとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験生ファイトp(^_^)q

    にゅうめんはいかがですか♪
    私は醤油ベースのおつゆに、ササミや冷蔵庫にある野菜を千切りにしてクタクタに煮て
    作ります。たまに鶏ガラスープベースにしてみたり、卵をといていれてみたりします。
    素麺はすぐ茹でられるから便利で好きです。
    お子さんが苦手でなければ、生姜を入れるとぽっかぽかになりますよ♪

    寒い時期ですから、風邪を引かずに万全の状態で試験に臨めますように?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きおにぎり!

    さっと片手で食べられるのが理想の夜食だと思います!

    よく噛むと目が冴える気がするので、たくあんとか
    身体を温めるために昆布茶とかがついてもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと質問の趣旨からは反するのですが、
    ○受験生本人が、気分転換がてら紅茶なりコーヒーなり沸かす。

    と言うのは、私が受験生(大学受験)だった時に効果が上がって良かった方法です。
    暖かい飲み物で体を温めつつ、短い休憩で頭の整理がつきます。
    手元に保温ポットとコーヒーポットを置いて過去問題に励んだものです。
    使用済みの紅茶のティーバックなんかは、疲れた目に当てると目が休まったり。

    高校受験の際は、レンジでチンしてミルクココア飲んでいたのが懐かしいです。

    理科や数学ではかなり糖を消費するかと思います。
    そのような科目の場合、チョコレートのような甘い物を都度、少量口にする事がオススメです。

    そう言えば、「空腹時の方が記憶力は高まる」そうですね。
    http://www.jst.go.jp/pr/announce/20130125/index.html?utm_medium=twitter
    http://matome.naver.jp/odai/2135909567309910401
    腹八分目こそが実は、受験の必勝法なのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンクリームスープ。

    粒がいっぱい入ってました。

    なつかしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタント豚汁、これなかなかいいです!
    小腹もみたせるし美味しいし、コップでのめば勉強しつついけます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余り食べ過ぎると受験勉強中なのに寝てしまう可能性があるのでお腹に余り溜まらない食べ物が良いと思う。

    おじや、簡単麺料理(うどん、にゅーめん)
    おにぎり。

    一番は良いのは夜食食べたら1~2時間後に寝るように言う事ですね。

    平日だと次の朝に起きられなくて困るから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です