現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どんな家着ですか?

時々パート、ほぼ専業主婦です。
家では、ユニクロのフリースワンピ着てジャージのズボンはいています。
宅急便や急なピンポーンには出れないです(>_<)
近所のスーパーなどはちょっとズボン替えて、コート着ちゃうので(汗)。
皆さん、家ではどのような格好されていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • フリースのスウェットです。
    ごみだし、近所これで出掛けます。

    買い物に行くときはユニクロのワンピにコートを羽織っています。

    買い物に行くかどうかで、その日の部屋着を決めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エメフィールのスエット着てます( ´ ▽ ` )ノ髪ボサだろうと宅急便は出てました。。
    意識低い?(笑)反省

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユニクロのフリースのタートルを上に着て
    下はジーンズ

    上にダウン羽織ってどこまでも~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はひどいかも

    年中、真冬でも家の中はセントラルヒーティングなので出かけないときはTシャツに短パン、スッピンです。日本にいるときはもうちょっとちゃんとしてたのにここに来てから楽な格好しかしなくなりました。。。ちゃんとしよっと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏地が暖かい系のパンツと、温感肌着+長袖スウェット+ダボッとかぶるエプロンワンピースが定番です。近所への買い物は、これに中綿入りジャケットとスヌードで。

    部屋に居て寒くなると、フリースベストや中綿入りのガウンを着てぬいぐるみのようになっています(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は旦那の目が厳しいので、
    とりあえず部屋着も普通の格好です(涙)
    ストッキングは脱いで、ウエストがゴムのスカートに履き替えるとか、
    せいぜいそれくらいです。

    まだ結婚する前に、旦那の家に遊びに行ったら「自分ちにいるみたいにしていいよ〜」と言われたので、
    ユニクロのフリースの上下を着ていたら
    すっごく嫌そうな顔をされたのです。
    それ以来、旦那の前では着れなくて…

    でも、旦那がいない日は
    帰宅したら、速攻ブラジャーをはずし♪
    フリースの上下です♪♪
    家にいる時くらい、
    身体も開放させて欲しいです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年がら年中ジーンズにTシャツ

    出かけるときには「外出用」ジーンズに穿き替えます!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4~10月:半袖+短パン
    11~3月:五分袖+ひざ丈のサルエルやらバギーやら

    つまり、表賞される小学生みたいな格好です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏→半袖+ユニクロの七分丈スウェット
    冬→ロンT+パーカー+ユニクロの七分丈スウェット+レッグウォーマー

    宅配便は平気で出ますが外出は出来ません(  ̄▽ ̄)
    外出時、夏は着替えるけど冬は部屋着の上に暖パンとコートを着ます~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝起きたらメイクしてちゃんと着替えます。
    下の子がまだ未就園児で専業主婦ですが、上の子の幼稚園の送り迎えもあるし、1日中すっぴんに部屋着なんて恥ずかしいし、大人として、女性として、母親として、身嗜みは毎日きちんとしていたいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユニクロのフリースのプルオーバーに
    ユニクロのヒートテックルームパンツ
    足元は内側シルクのレッグウォーマー
    ついでにルームシューズもユニクロ!
    全身ユニクロ状態ですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家はもこもこ
    外出ぺらぺら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は朝起きたら着替えるのが当たり前だと思ってました。
    だからパジャマから部屋着に着替えるんだと思ってたんですが、部屋着=パジャマなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな感じ…

    フリース地のズボンにスエット風のトレーナー、その上にモコモコの上着を羽織ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね〜それは生まれ育った環境や独身時代の生活のリズムによって違うと思います。

    確かに子供の頃はパジャマのような寝る時だけ用の衣類がありました。
    学校から帰って寝るまでに時間があったからです。

    就職してからは、仕事から帰って お風呂に入りご飯を食べて テレビを観たりして寛いで寝るだけです。
    誰に会うでも無く、出かけるわけでも無く。
    朝もご飯食べて仕事に行く為の洋服にすぐ着替えるのに、わざわざ部屋着に着替えたりしなくなりました。

    Tシャツにスウェットが寝まきになり、起きて部屋にいる時はオーバーシャツやパーカーなどを上に着て部屋着になる。
    (汗かきの夫はTシャツを毎日着替えます)

    仕事から帰って、食事して寝るだけ…寛ぎたいのに何度も着替える事が無くなりました。

    一つは、ユニクロなどが普及して寝まきにもなる部屋着がお洒落になった…という事もありますよね^ ^

    最近は、パジャマ・ネグリジェは病院に入院した時用のイメージになりつつあります。

    …ですが、子供の頃からの習慣でパジャマでないと眠れないとか、家にいる時間が長く、寝る時はパジャマでないと…という拘りがあっても、それはそれで当たり前であり、尊重します。


    それにしてもユニクロ率 多いですね^ ^
    仕事に行く日で無くても、パーカーやフリースなどを上に着てたら十分お洒落だったりしますよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外も家もよく似ている

    可愛いトレーナーや洗いやすく作られたニットなどの外に行ってもおかしくない上着、
    襟が可愛いロングTシャツor薄いフリースのタートルネック、
    ミニスカートor膝丈スカート、
    タイツorレギンスorニーソ。

    いつもカップ付きシャツ愛用です☆

    外に行く格好と区別がそんなにありません Sweat

    家に帰ってきて着替える服と外の服と似たような感じです。
    一応分けてはいますが、家着でコンビニぐらいなら行けると思っています。
    むしろそのように家着を考えました。

    スカートはウエストゴム且つ外出しても良さそうなの揃えました。
    ジーンズスカートでも伸縮性のある柔らかい生地の物もあります。
    外でも家でも動きやすいです。

    家でも可愛くしていると家事のテンション上がります Two hearts

    とても寒い日は家でレッグウォーマーしてます。

    夏は綺麗めのワンピースが多かったです。
    動きやすく、洗いやすくだけどおしゃれを忘れない感じで探しました。

    くつろぎとおしゃれ、どっちもというワガママで出来ています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏→しまむらやイオンの安売りタンクトップや、外出用から格下げしたタンクトップやTシャツ、下はユニクロのスウェット。
    秋→上記のタンクトップの上に同店での安価な長袖Tシャツ、下はユニクロのスウェット。
    冬→上記の上に夫のおさがりのトレーナー、下はユニクロのスウェット。
    春→また一枚一枚脱いでいき夏になる。

    つまりタンクトップとスウェットは一年中(笑)
    替えはちゃんとありますよ〜^^;

    ピンポーンが鳴ったらエプロンを着て出ます。
    近所のスーパーやコンビニには下だけジーンズに着替えて出掛けます。
    冬はコートを着るので上は見えないからOK。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です