現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分の夢のこと..(´;ω;`)

私は、中2の者です。
私には夢があります。 Smile
それは、“イギリスに行くこと”です。
イギリスに魅了され、「大人になったら必ず行く」
という叶えたい夢があるんです。
ちなみに学校の英語のほうの書きは、
まだできる方ではないかと思います。
でも、英語を聞き取るのは苦手なんです。(。´Д⊂)
ですから、
イギリスに行くために・いざというとき困らないように
ネイティブレベルの英語が話せるように習得したいんです..。
どうしたら英語で完璧に会話できるようになりますかね?
また、イギリスに行くために、
子供のうちからやっておいた方がよい事などあれば教えて下さい。
ご回答、よろしくお願いします。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 夢ではなく、目標に^^v

    夢って…叶うかどうか、あやふやなものの気がします。
    ぜひ「目標」にして頑張ってください♪

    会話については、私も聞き取りが悪くて何を言っているのか分からず(汗)
    これは音痴のせいだと…諦めています。
    開き直りwww

    海外に行く場合、向こうのことを良く知るのも必要ですが、相手もこちらを知りたいと思う人が関わってきてくれます。
    そんな時、日本人の特徴として意外と自分の国のこと知らないんですよね。
    特に日本の伝統文化。

    例えば、着物の着付けを習ってみては?
    民族衣装ではないけれど、日本の正装の知識はあって良いかと思います。
    イギリスは特に歴史を重んじる国の一つですから、他に茶道・華道とか、柔道・歌舞伎・日本刀や漆などの工芸品…。
    そういった伝統文化の知識を持っていると、アピールがしやすいです。
    もっと簡単なところで、折り紙なんかも良いですね♪

    日本の日本らしい文化を知ってると、株が上がります(笑)

    夢で終わらせないよう、人生楽しんで下さい +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディズニー映画

    海外の人で、日本のオタク文化に触れたくて英語字幕の日本アニメから日本語を覚えた、
    という話を聞いたことありませんか?

    ディズニー映画はミュージカル同様、言葉がハッキリと聞き取りやすいセリフと歌なので
    教材にはもってこい。
    日本語字幕にして英語音声を聞いていると耳なれた単語などがあれば一緒に発音。
    DVDだから止めたり繰り返したりで、映画1本を一緒に発音できるようになれば
    かなりの英語力がつきますよ。
    逆に日本語音声+英語字幕にすると日本語のセリフがどんな英語になるのかがわかります。

    ディズニーが好きでなければお気に入りのDVDならなんでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イギリスの映画を見る!

    こんばんは!サヤンママです。私は、英会話を英語の字幕映画で覚えました。字幕を見たり隠したりすると、こんな時は、こんな会話なんだとわかりました。後は、お金を貯めて、イギリスにホームステイして、イギリスの英語にじかにふれることですね。私は、必要があり、マレーシアで英会話を覚えて、旅に行けるようになりました。アメリカンの英語とイギリスの英語は、違います。ハリーポッターが、おすすめです。がんばれ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行くというのは観光なのかそれとも滞在するのでしょうか?
    観光なら片言英語でもそれほど困らないんじゃないでしょうかね。

    学校の英語だとイギリス英語でなかったはずなので、イギリス版のアニメや映画を見てみるのが一番分かりやすいですかね。
    できればストーリーがすでに分かっているものがいいと思います。

    あとはネットで実際にイギリスの方とチャットしてみたりですかね。
    学校で習うような英語は実用とは違って堅苦しい言い回しらしいので、実際に使う人と交流してみるのもいい経験になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間やらないとすぐ忘れます。
    なので、毎日少しでもいいので
    必ず英語を勉強する。
    あと完璧を目指さない(挫折する)

    英語の勉強としては
    洋画のDVD、VOA、
    外国の方と交流できるサイト、
    TOEICという英語の試験を受ける。
    英検の上の級を目指すとか(^^)
    試験とか合格するとモチベあがる!

    大学生になったらお金貯めて
    留学とか良さそうですね〜
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  好きなことは時間を忘れてしまうほど打ち込みますよね。
    必死で勉強をする、ではなく楽しくてもっともっとって思うほど集中しますよね。
     市民講座などの無料の英会話からNHK講座、洋楽CDをジャケットを見ながら歌う、DVDで洋画を観る、テレビで洋画を副音声と日本語を同時に流す。Youtubeの初心者向けの英会話で生の英語に親しむ。お金をかけなくても学べるいい時代になりました。
    今から目標をもって目指せば何でも叶いますよ(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画を字幕で観る

    帰国子女の友達が「これが効果的!」と言っていました。

    学校の英語はどうしても文法英語になってしまい、会話には不向きのようです。
    最近の授業内容は改訂されて少しは実用的なものになっているらしいですが、
    まだまだみたいですね^^;
    もちろん、文法英語でも日以上に重要なので、勉強するべきだとは思いますが。

    それにプラス、『字幕の映画を観る』を追加してみてください。
    できれば、アクション物よりもディズニーのような物語物の方が良いそうです。

    字幕で観てだいたいの話の流れを覚えたら今度は字幕なしで、、、
    という風にして英語に慣れていくといいそうです。

    夢に向かって頑張ってください(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    いいですね、イギリス。

    私も丁度同じ年頃のときに、大好きなアーティスト
    がイギリスの人だったので、行きたいと思っていました。
    いまだに行けていませんが・・・

    毎日繰り返し聴いていたので、
    発音はきれいだとよく言われていました。
    話せるようにはなれませんでしたが・・・

    耳で聞くことも重要だと思いますよ。
    ちなみに私が夢中になっていたのは、今時期になると
    必ずどこかしらで耳にする「ラスト・クリスマス」
    を歌っていたWHAM!というアーティストでした。
    よかったら聴いてみて。


    はるちゃんはぜひイギリス行きをかなえてね!
    いつかここで報告してくれるのを待っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画好きから始まった

    素敵な夢ですね、ぜひ実現してください!
    私は高校生くらいの頃から外国映画(殆どがアメリカ映画でしたが)好きで、時間があったら当時よくあったレンタルビデオを借りて自宅で観てました。ただ字幕に頼らず、英語で理解できればもっと楽しいだろうと思い、字幕が出る部分にガムテープを二重、三重にも貼って(よく両親に叱られました。家にはビデオデッキの使えるテレビが一つしかなかったので。。。)字幕を隠して好きな映画を何度も何度も観ました。どうも私は文法とか、教科書、活字よりも耳から入る英語のほうが拒否反応が出なかったみたいで(笑)、そうやて英語に慣らしていきました。のちのちに、新しいテレビがやってきて衛星放送が入るようになり、副音声で英語のみで外国のテレビドラマやショーを見るようになりました。最初は簡単なお料理番組とか、天気予報とかから始めるとわりとすんなり理解できたように思います。今は予想外にも米国に住んでもう20年近く経ちます。それこそ毎日英語での生活ですが、当時そうやって耳を慣らしていったのはいい経験になっています。アメリカ英語とブリティッシュ英語の違いもありますが、お好きなジャンルで試してみてはいかがですか?頑張って夢を実現させてね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >AIさん

    夢って…叶うかどうか、あやふやなものの気がします。
    ぜひ「目標」にして頑張ってください♪

    会話については、私も聞き取りが悪くて何を言っているのか分からず(汗)
    これは音痴のせいだと…諦めています。
    開き直りwww

    海外に行く場合、向こうのことを良く知るのも必要ですが、相手もこちらを知りたいと思う人が関わってきてくれます。
    そんな時、日本人の特徴として意外と自分の国のこと知らないんですよね。
    特に日本の伝統文化。

    例えば、着物の着付けを習ってみては?
    民族衣装ではないけれど、日本の正装の知識はあって良いかと思います。
    イギリスは特に歴史を重んじる国の一つですから、他に茶道・華道とか、柔道・歌舞伎・日本刀や漆などの工芸品…。
    そういった伝統文化の知識を持っていると、アピールがしやすいです。
    もっと簡単なところで、折り紙なんかも良いですね♪

    日本の日本らしい文化を知ってると、株が上がります(笑)

    夢で終わらせないよう、人生楽しんで下さい +1

    こんにちはアメリカ在住20年くらいのものです。わたしも、高校のときアメリカに行きたくていまとなっています。若いから、きっとすぐに英会話身につくと思います。私もまったくしゃべれないまま渡米しました。でも6ヶ月ほどで、話せるようになりました。あまり心配しないで、やる気さえあればなんでも出来ると思います。がんばってください。応援してますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘がロンドンで暮らしていて今月2人目の出産です。 ヘルプにいくのですが
    一人目の孫息子は既にイギリスアクセント。マザコンもいいとこ、子守が大変。スマートフォンは必須。お買い物に出かけて迷子になった経験あり、スマートフォンのマップでやっと帰れたことをおもいだします。
    家の近くに可愛いレストランがあり、清潔でサービスも良かったです
    消費税が高く、既にチップも込み込みでした。
    海外にでて、とにかく 日本と根本的違うことがあるんだということを認識するこが大切で意義があるとおもいます。いくら英語が好きでも現地にはいったら 3歳の子供が先生。大学でても英語が専攻でないと同じです。
    ブロークンの英語を身につけるまえに現地の学校をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • English♪

    こんにちは!
    私はアメリカに四年住んでて、数年前に帰国した高校生です(・・*)ゞ
    とりあえず、旅行ではガイドブックに載ってるような英語を覚えるだけで大丈夫です。しかし、本当に英語を喋りたいなら、基礎から始めることをお勧めします。いきなり音楽や映画ではなく、母音、ch, sh, a, an, 文の作り、また単語の意味(複数の意味を持つものが多いので)
    逆上がりをする前に、前回りができないと後から崩れてしまうという感覚だと思います>_<
    けど、英語はホントに美しい言語だと思うので、頑張ってください^ ^
    Good luck♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です