現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

トイレの回数が…

皆さんこんにちは。
私は今年の9月まで3ヵ月くらい拒食症の治療で入院していました。今は人並みに食べられるようになりました。その入院の後からトイレ(尿)に行く回数極端に増えました。
もともと(今もですが)水分をあまり取らないので入院前は1日3回行くくらいでした。
入院前と水分をとる量は変わってないのに今は1日7回以上行くときもあります。
急に行きたくなって、恥ずかしながら間に合わず漏れてしまうことも多々あって…
これは病気でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私は午前中、一時間おきにトイレに行きます。歳のせいもあるかもしれませんが間に合わない時もあります。失禁用のナプキンを使用しています。気にしなくて大丈夫です。あなたは若いから時期が来れば少しっつ良くなっていくと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過活動膀胱炎?

    人がトイレに行く回数の平均は1日に5~6回。
    4回~8回までは回数としては正常とみなされています。
    回数だけで見ると、前が少なすぎたくらいで、今が健康となりますね。

    でも
    >間に合わず漏れてしまうことも多々あって
    これがあるとちょっと違うかな?

    過活動膀胱炎なんかだと高齢者に良くある症状ですが、まだお若い訳ですし、拒食症の影響でいろんなところに悪影響が出ている可能性がありますね。

    無理をした反動でいろんな自律神経が乱れてしまい、整えるまでにちょっと時間が掛かるかもしれません。
    時間を掛ければ収まる可能性も低くはありませんが、洩らしちゃうのはちょっと恥ずかしいですもんね^^;
    気になるなら、一度泌尿器科を受診してみても良いかもしれません。

    すぐに行く勇気がなくても、いつまでも…となった時のために頭の隅に入れておいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方もおっしゃってますが今は体が調子を整えようとしてるのかもしれません。ただ私は医師ではないので専門的なことはわかりませんので本当にヤバいかもと感じたら病院へ行きましょう^_^

    あとトイレの回数が増えたのは食事量が増えたためかもしれないですね。どんな食事をとっているのかわからないので断言はできませんが食べ物の中には結構水分が含まれています。回数的には異常な感じは受けないので様子をみましょう( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >かずみんさん

    私は午前中、一時間おきにトイレに行きます。歳のせいもあるかもしれませんが間に合わない時もあります。失禁用のナプキンを使用しています。気にしなくて大丈夫です。あなたは若いから時期が来れば少しっつ良くなっていくと思います。

    回答ありがとうございます!
    だいぶ安心しました。
    失禁用のナプキンなんてあるんですね。知らなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ダイエットしなきゃさん

    人がトイレに行く回数の平均は1日に5~6回。
    4回~8回までは回数としては正常とみなされています。
    回数だけで見ると、前が少なすぎたくらいで、今が健康となりますね。

    でも
    >間に合わず漏れてしまうことも多々あって
    これがあるとちょっと違うかな?

    過活動膀胱炎なんかだと高齢者に良くある症状ですが、まだお若い訳ですし、拒食症の影響でいろんなところに悪影響が出ている可能性がありますね。

    無理をした反動でいろんな自律神経が乱れてしまい、整えるまでにちょっと時間が掛かるかもしれません。
    時間を掛ければ収まる可能性も低くはありませんが、洩らしちゃうのはちょっと恥ずかしいですもんね^^;
    気になるなら、一度泌尿器科を受診してみても良いかもしれません。

    すぐに行く勇気がなくても、いつまでも…となった時のために頭の隅に入れておいてください。

    過活動膀胱炎って今CMでやってるやつですね。拒食症でかなり痩せちゃったんで、その後遺症?みたいな感じなのでしょうか。
    もう少し様子を見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >なみさん

    他の方もおっしゃってますが今は体が調子を整えようとしてるのかもしれません。ただ私は医師ではないので専門的なことはわかりませんので本当にヤバいかもと感じたら病院へ行きましょう^_^

    あとトイレの回数が増えたのは食事量が増えたためかもしれないですね。どんな食事をとっているのかわからないので断言はできませんが食べ物の中には結構水分が含まれています。回数的には異常な感じは受けないので様子をみましょう( ´ ▽ ` )ノ

    食べ物にも水分ってあるんですか!?
    じゃあその影響あるかもです。
    あまり気にしない程度に過ごしたいです(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は健康ですが30分おきにトイレ行ってることもあるんで大丈夫だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >なすさん

    私は健康ですが30分おきにトイレ行ってることもあるんで大丈夫だと思います

    同じ若い方にもあるんだと分かって安心しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正常な回数では?

    こんばんは!サヤンママです。私は、一日に、三十回以上トイレに行きました。ひんにようです。泌尿器科にかかって、薬をもらいました。糖尿病で、喉が渇くので今は、水分をあまり制限していません。あまりにも、スッキリしないので開業医にかかりました。膀胱がかたくなっているのかもしれません。と言われて、新しい薬を服用して居ます。気になるなら、専門医に、かかって欲しいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は過敏性食欲不振症で3ヵ月位入院していました。
    食事、行動療法をし、体重も増え、むくみもすごかったです。

    もし、1回の尿の量が多ければむくみの分の水分が尿として出ていってるのだと思います。
    …私は一回で500ミリリットル位出ました…

    化活動膀胱?も拒食症の人はなりやすいと病院で聞きました。
    もし心配なら病院にいった方がいいと、思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、一日に、三十回以上トイレに行きました。ひんにようです。泌尿器科にかかって、薬をもらいました。糖尿病で、喉が渇くので今は、水分をあまり制限していません。あまりにも、スッキリしないので開業医にかかりました。膀胱がかたくなっているのかもしれません。と言われて、新しい薬を服用して居ます。気になるなら、専門医に、かかって欲しいです。サヤンママより。

    そうですね。
    もう少し様子を見てから専門医に相談してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >まめさん

    私は過敏性食欲不振症で3ヵ月位入院していました。
    食事、行動療法をし、体重も増え、むくみもすごかったです。

    もし、1回の尿の量が多ければむくみの分の水分が尿として出ていってるのだと思います。
    …私は一回で500ミリリットル位出ました…

    化活動膀胱?も拒食症の人はなりやすいと病院で聞きました。
    もし心配なら病院にいった方がいいと、思います!

    退院してからむくみが出てきていたのでもしかしたらそうかもしれません。
    1回にでる量も正確に計っていませんが結構多いので…

    過活動膀胱炎って拒食症の人なりやすいんですか!?
    もう少し様子を見て専門医に相談してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です