現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新米ママさん!ご飯はどうしてますか??

あまりご飯作りに時間をかけられません Sweatでも授乳中で栄養は取りたいです。。。お腹もすごく空くのですが間食するものを用意できず、お菓子をつまんでばかりです 。みなさんはどうしてますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私は…

    授乳は卒業しましたが、授乳してるとすぐお腹空きますよね~。
    私は、手が空いたときに一口サイズのおにぎりを沢山作っておいて、小腹がすいたらつまんでました。あとは、切ったり剥いたりの手間がない果物(バナナやいちご)を食べていました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です(^^)d

    赤ちゃんが産まれて、今までの生活スタイルが一変して、本当ですよね(>_<)
    毎日お疲れ様です!

    私は1歳半の子どもがいるのに、あつかましくスミマセン(汗)

    私が母に言われたのは、とにかく子どもが寝てるときにご飯を作る!!でした。
    煮物とか味がしみた方が美味しいものは午前中に作っておいて、メインのおかずとか和え物は夕方に料理。
    一品完成しているだけでも、気分的に楽ですよ♪

    今は子どもさんの授乳やオムツ替えが2~3時間毎ですよね?一日中赤ちゃんのお世話ですもんね(´。`)・・

    でも、もう少ししたら子どもの起きている時間がどんどん長くなり、家事や自分の時間の確保がままならなくなります(私だけ??)

    子どもさんが寝てる時に家事をして、しっかりとくまこさんの時間も作ってリフレッシュ下さいね(*^^*)
    お母さんと赤ちゃんが元気なら、家事なんて手抜きでいいんです(笑)

    簡単な食事でオススメなのは、冷蔵庫にある野菜とかを適当に入れたスープです。
    温かい汁物が母乳分泌にいいと聞いて、いつも多めに作っていました。
    これにおにぎりとかパンなんかを軽くつまんだら、罪悪感の少ないおやつになりました。

    お互い子育て頑張りましょうねp(^^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    おにぎりをいっぱい作ってすぐつまめるようにしてみます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    とにかく作り置きするのがいいんですね〜!時間見つけて頑張ります。いっぱいアドバイス、励ましをありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママさんお疲れ様です^^

    もうすぐ4歳の♂のママです^^

    私はお餅をチンして食べてました
    きな粉や醤油、オススメではバターなど^^

    米より腹持ちもいいしチンするだけなので^^

    晩御飯は基本的に丼ぶりとか麺類とかでしばらく
    旦那にも我慢ってか勘弁してもらってましたよ^^

    洗い物も出来るだけ減らしたかったんで^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事じゃないのですが、ごめんなさい!

    私ももうすぐ新米ママになります!とても勉強になりました。
    くまこさんをはじめ皆さん、尊敬します(*'▽'*)お体気をつけて頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばって

    私は小学4年、1年、保育園年長さんの子供がいます。やっぱり皆さん似たような悩みありますね~ Sweat私は午前中に煮物作り(2日分くらい)、夜のご飯炊く準備してました。やはり、三時間おきに泣いて起きてを繰り返していたので手抜き多かったかも… Sweatムリして倒れてしまっては元も子もないですからね。作れる時にいっぱい作ってストックしておくのがいいかもしれませんね♪ムリはなさらないように、少し力 をぬいてくださいね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です