現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご意見聞かせてください

ホワイトクリスマスも良いかもと思い雪の降る地域へ嫁ぎました。初めの数年は雪が降るのは珍しく楽しかったのですが実際生活していくには寒すぎて、毎年12月中旬から3月下旬は冬眠状態(笑)


雪はあまり積もらない所に住んでいますが寒さに弱く毎年体調をくずします。(そろそろ住んで20年なれてもいいのでは?と自分と葛藤しては、毎年寒さにまげてしまいます。)


ここ数年パートの仕事をしてもこの時期になると体調不良でやめてしまいます。


  幸い衣食住は人並みに暮らせていますが・・・・・・・


情けなくなってきますが・・・・・  思い切って生まれ育った地域に戻ろうと思うときもありますが
実家に帰ると不幸になるから思いとどまっています。


もう少し自立してしっかり生きていきたいです
   
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私は逆で寒いのが大嫌いなので東京の大学を選びました。
    実家にいるときは風邪ばかり引いて辛かったです。
    もし可能なら私なら体調がよくなる環境に住むと思います。
    でも今の旦那様の生活はどうなさるのか大変ですね。
    お身体お大事になさって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も寒いのは大嫌い

    ですが、住んでいる所は極寒、マイナス20度まで下がることもあります。去年の冬は4ヶ月間真っ白でした。色のある春が待ち遠しかったです。
     文章から感じました。家族と離れてお一人で生きて行く事も考えておられるのでしょうか?寒いことがそれを後押ししているのか、それが寒い辛さを後押ししているのか。その辺の気持ちを整理なさってはいかがでしょうか?
    これからもっともっと寒くなります、お体を大切に(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日照時間が少ないと、うつになるらしいです。

    こんばんは!サヤンママです。寒くなると、うつになり、しんどくなるらしいです。寒くない所に、お引っ越ししたら、元気になるように思いました。旦那さんは、土地にいなければ、ならないのですか?お別れして、生まれた土地に帰りたいのですか?お疲れのご様子です。とりあえず、精神科医がいるクリニックを探して、相談してみたら、いかがでしょうか?薬がいやなら、カウンセリングをおすすめします。他人に話すとスッキリしますよ。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん サマンサママさん

    ありがとうごさいます。
    優しいお言葉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪の多い地方では実際に雪のウツ病のような症状があるそうです。
    雪のない生活してると分からないストレスがあるのでしょうね。

    今年亡くなった作家の渡辺淳一さんは北海道の出身で、若い頃は雪が嫌で仕方なかったと書いています。
    本州がゴールデンウィークで賑わう頃はまだ雪の中で、取り残されたようだったとか。

    でも雪を見ると田舎を思い出し、懐かしく想うのだと感慨深げに書いておられました。

    精神的なものは理解してもらいにくく、辛いものです。
    本音をご主人に話してみましたか?
    土地の人には理解しにくいかもしれませんが、とどまる努力をしてから決断しても遅くありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    雪の多い地方では実際に雪のウツ病のような症状があるそうです。
    雪のない生活してると分からないストレスがあるのでしょうね。

    今年亡くなった作家の渡辺淳一さんは北海道の出身で、若い頃は雪が嫌で仕方なかったと書いています。
    本州がゴールデンウィークで賑わう頃はまだ雪の中で、取り残されたようだったとか。

    でも雪を見ると田舎を思い出し、懐かしく想うのだと感慨深げに書いておられました。

    精神的なものは理解してもらいにくく、辛いものです。
    本音をご主人に話してみましたか?
    土地の人には理解しにくいかもしれませんが、とどまる努力をしてから決断しても遅くありませんよ。


      30代の時は若さがあるので何とかなるもので・・・・・

      40代ある程度経済的精神的にも余裕が持てるようになって・・・・自分の限界 器がわかってきて



      

     雪が楽しめなくなっていたんだな。と気づきました。


        いまさらですが・・・・・・。


    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です