現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さんが忘年会で留守の時は?

今夜は旦那さんが忘年会で留守。夕飯を作らなくていいから嬉しすぎる。ゆっくり買い物をしてから帰宅して、スパークリングワインを開けました。つまみは適当にあるもので、一人でゆったり呑むことにします。

皆さんなら何をしますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 今夜は忘年会の旦那様多いのではないでしょうか?
    うちも今夜は一人~♪
    急な飲み会は夕飯作ってたりして「ちぇっ」な気分ですが
    忘年会ですから~今日は定休日 Tada

    夕飯?今夜はレトルトカレー!
    ワインあったかな~?マルガリータでもいいかしら?

    今夜から全国的に冷えるようですので
    皆様、風邪など引きませんように・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも~♪

    旦那が今日忘年会でひとりを満喫しています。
    家事も急がずゆっくりこなして、普段の睡眠が短いのでたくさん寝て、先ほど買い物へ。
    少し高めのビールにいつもは作るおつまみを買って済ませてテレビを見ながらのんびり(*´ω`*)

    旦那には申し訳ないけどゆっくりできますよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は子供の夜泣きで寝不足のため日中お昼寝してしまい家事が手抜きなので、子供をさっさとお風呂に入れて寝かせて、一人の時間になったら徹底的に家事します!大掃除!
    自分のご飯は適当に済ませますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリさん、こんばんは。
    うちも忘年会です。

    3歳の息子と二人で、簡単晩ごはん(豆腐ハンバーグ、
    温野菜、野菜スープ、ご飯)でした。

    金曜の夜は旦那さんが翌日休みなので、晩ごはん(晩酌する為に)結構悩むんですが、今日はお休み出来て楽チンです。
    子供を寝かしつけたら、まったり、だらっとします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふふ

    同じ状況のみなさんからのコメ、嬉しいです。旦那のいないうちに大掃除もいいなと思ったけど呑んじゃうとダメですね。がっつり呑むつもりが一杯で充分でした。これからお風呂にゆっくり入ることにしまーす♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段から家で夕食を食べる機会が少ないのであんまり
    代わり映えしません。子供も塾なので家事したり、ネットやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が留守の友達と食事に行きます!
    もしくは、スーパー銭湯!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘年会シーズンですね。

    夫が飲み会でいないときは適当に好きなものを食べてゆっくりテレビ見て
    ごろごろしていたいと思います。一人の時間だ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの忘年会、暑気払い等など…
    うちの旦那は「ただいまー(*゚▽゚*)」と必ず毎年2時間半で帰ってきます(^_^;)
    「たまにはカラオケとか二次会にも顔を出したら?」と言うも・・・
    一次会が終わり次第、真っ直ぐにお家に帰って来ます(^_^;)

    どこで飲んだくれてるのか分からないよりは、嬉しいですが…(;^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫はお酒に弱く呑むと電車の中で寝てしまい、果てしなく遠くまで行ってしまいます。

    解っているので私は待つ事もなく、ノンビリ過ごします。
    ノンアルコールのワインと、カマンベールチーズあとあり合わせのおつまみで、映画鑑賞しますー 至福。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先週、金曜日でした。

    晩御飯は日清カップヌードル塩味を職場の売店で調達しました。(野菜ジュースと豆大福は買いませんでした。)
    ものまね王座決定戦を見てました。尾崎豊、アミダババアと布施明、元ちとせ、徳永英明のところね。
    時々、松本清張の『強き蟻』を読んでいました。⇒悪女もの。おなじみ、米倉涼子主演でドラマになりました。
    仕事納めの28日は同期飲みということで、またお留守番です。
    私の職場は勤労感謝の日に『ランチ忘年会』をしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに今夜が忘年会でした。

    娘と外食しちゃいました〜

    娘と2人で、女子だけの夜を満喫しています(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しくてぼうっとしてます。
    楽しめるようになりたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは今週は、火曜が接待で金曜が忘年会の予定だそう。。。
    以前、一人で家で飲んでそのまま寝てしまって、鍵かけたままで超怒られました!
    子ナシなんで、借りてきた女子系の映画でも見ながらデパ地下お惣菜食べようかな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやまし過ぎる

    >ブーさん

    旦那さんの忘年会、暑気払い等など…
    うちの旦那は「ただいまー(*゚▽゚*)」と必ず毎年2時間半で帰ってきます(^_^;)
    「たまにはカラオケとか二次会にも顔を出したら?」と言うも・・・
    一次会が終わり次第、真っ直ぐにお家に帰って来ます(^_^;)

    どこで飲んだくれてるのか分からないよりは、嬉しいですが…(;^ω^)

    うちの旦那もご主人を見習ってほしい。

    ろれつの回らない声で帰ってこられるとわたしの血圧上昇します。
    時には今どこにいるかわからないと、酔った声で電話してきたり
    こけてケガして帰ってきたり
    忘年会シーズンのみならず心配は尽きません。


    「たまにはカラオケとか二次会にも顔を出したら?」と言っても
    1次会終わればまっすぐ帰って来てくれるなんて
    ほんと羨ましいです。

    我が家の場合夫が忘年会で留守の時は心配で
    落ち着きません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です